

10/22
朝8時起床。
身支度を済ませ、9時過ぎに下のレストランへ。
いつものブラックコーヒーを飲んでチェックアウト。
トゥクトゥクでバスターミナルへ行き、迷いながらも切符を購入。
なんとかバスに乗れた。
途中の休憩でアイスを買って4時間ほどで着いた。
バスターミナルに着くと宿の客引きがいっぱい居た。
何人かに声を掛けられて安いのも高いのもあったけど、あんまりピンと来なかったので、「近場で歩いて探そうかな?」と思っていると、また一人に声を掛けられた。
シングル、シャワー、トイレ付きで150B。
450円弱ならいいか、と思って地図を貰ってまたもやトゥクトゥクで宿へ。
少し中心から外れて奥まっているけど、まぁ、静かで場所は良さそうだ。
あまり長居もするつもり無かったのでとりあえず2泊分払ってチェックイン。
腹が減ったので荷物を置いて、すぐにガイドブックに書いてある屋台街へ向かった。
無い・・・。「んだよっ!っきしょー!!!」
とにかく違う店を探して入ってみた。
ガラスケース?の中にトレイがいくつもあって、その中に入っている食材を選んで喰べるみたい。
そこで一つ指差すと米にぶっかけてもって来てくれた。
なかなか美味くて、おばちゃんの感じも良かったので居る間はここで喰おう。
調子に乗ってビールも1本のんで、やっと気持ちが落ち着いた気がする。
その後この町唯一?のネットカフェへ。
町の人にも尋ねたけど、どうにも話にならない。
“T・A・T”も見つからないので ==ワット・ドーイ・トーン== を目指した。
途中で町の地図を見つけ == ワット・ムン・ムアン == 発見!
今日帰りか、明日行こう。
坂道にさしかかった所で念のため水を撒いてたおばちゃんに道を尋ねるとジェスチャーで親切に教えてくれた。
寺に着いてブラブラしてみたがなんてこと無い所。
「こんなモンかなぁ~」と思っているとフッと景色が目についた。
それは木々が額縁のようになっていてその中にはキレイな景色が広がっていた。
なんとも落ち着く風景にしばらくのんびり。
明日もちょっと様子を見にこようかな?
それから下山してとにかく町を歩いた。
こんな田舎でも「女はどうだ?」とトゥクトゥクのおっさんに声を掛けられる。
どこにでもあるんだな~。
夕方になり“ナイトバザール”の場所を確認してからちょっと高そうなコーヒーショップに入ってみた。
値段は張ったけど、“ブラック・キャニオン”というコーヒーは渋くて美味かった。
頃合いを見計らってバザールのビアガーデンへ。
ビールと山盛りフレンチフライなんかを喰いながらこれからの予定なんかを考えた。
それからバザールを冷やかして回った。
ほろ酔い気分で宿へ。
明日は特にやる事無いからどうしようかな?
まぁ、ひたすらブラブラしてみよう。
朝8時起床。
身支度を済ませ、9時過ぎに下のレストランへ。
いつものブラックコーヒーを飲んでチェックアウト。
トゥクトゥクでバスターミナルへ行き、迷いながらも切符を購入。
なんとかバスに乗れた。
途中の休憩でアイスを買って4時間ほどで着いた。
バスターミナルに着くと宿の客引きがいっぱい居た。
何人かに声を掛けられて安いのも高いのもあったけど、あんまりピンと来なかったので、「近場で歩いて探そうかな?」と思っていると、また一人に声を掛けられた。
シングル、シャワー、トイレ付きで150B。
450円弱ならいいか、と思って地図を貰ってまたもやトゥクトゥクで宿へ。
少し中心から外れて奥まっているけど、まぁ、静かで場所は良さそうだ。
==YA-GuestHouse==
部屋の中はというと、なんというか、ジャングルというか、日本のお洒落なラブホテルを安っぽくした感じ。あまり長居もするつもり無かったのでとりあえず2泊分払ってチェックイン。
腹が減ったので荷物を置いて、すぐにガイドブックに書いてある屋台街へ向かった。
無い・・・。「んだよっ!っきしょー!!!」
とにかく違う店を探して入ってみた。
ガラスケース?の中にトレイがいくつもあって、その中に入っている食材を選んで喰べるみたい。
そこで一つ指差すと米にぶっかけてもって来てくれた。
なかなか美味くて、おばちゃんの感じも良かったので居る間はここで喰おう。
調子に乗ってビールも1本のんで、やっと気持ちが落ち着いた気がする。
その後この町唯一?のネットカフェへ。
=タカヒロ= からメールが来ていて、今、 ==メーホンソーン== に居るらしく、25日にはこっちに来るから合流しよう、と言われたが、そこまで居る気は無かったので先に行くと伝えた。
まぁ、良い町ではあるけど、そこまでは居られないな。
=ナッチャン= には、また夜か明日返事を書こう。ごめんね。
とりあえず、観光という事で ==ワット・ムン・ムアン== を探したがどうも見つからない。町の人にも尋ねたけど、どうにも話にならない。
“T・A・T”も見つからないので ==ワット・ドーイ・トーン== を目指した。
途中で町の地図を見つけ == ワット・ムン・ムアン == 発見!
今日帰りか、明日行こう。
坂道にさしかかった所で念のため水を撒いてたおばちゃんに道を尋ねるとジェスチャーで親切に教えてくれた。
寺に着いてブラブラしてみたがなんてこと無い所。
「こんなモンかなぁ~」と思っているとフッと景色が目についた。
それは木々が額縁のようになっていてその中にはキレイな景色が広がっていた。
なんとも落ち着く風景にしばらくのんびり。
明日もちょっと様子を見にこようかな?
それから下山してとにかく町を歩いた。
こんな田舎でも「女はどうだ?」とトゥクトゥクのおっさんに声を掛けられる。
どこにでもあるんだな~。
夕方になり“ナイトバザール”の場所を確認してからちょっと高そうなコーヒーショップに入ってみた。
値段は張ったけど、“ブラック・キャニオン”というコーヒーは渋くて美味かった。
頃合いを見計らってバザールのビアガーデンへ。
ビールと山盛りフレンチフライなんかを喰いながらこれからの予定なんかを考えた。
それからバザールを冷やかして回った。
ほろ酔い気分で宿へ。
明日は特にやる事無いからどうしようかな?
まぁ、ひたすらブラブラしてみよう。
写真はワット・ドーイ・トーンの額縁。(あんまイメージ伝わらないかな?)