土曜日に発熱して病院にいきましたシムジュニア。

扁桃腺がパンパンに腫れているとのことで、

扁桃炎と診断され、抗生剤を処方されました。



でも、飲んでもなかなかさがらず、一時39.5℃に!!


いつもならオムツかえでゴロゴロまわるジュニアが、まわらない。

ぐったりと横になったままなんです。


昼間起きてる間もたっちの練習をしない。

今ではほぼありえなくなってた、昼間なのに横になって過ごすジュニア。


夜は夜で、熱くて寝られないのか力なく泣き続けます。

水枕つくって冷やしてあげたらいつになくスーッと眠りについて、

抱っこユラユラしないで寝るジュニアなんて稀有です。


やばいでしょこれ、やばいよぅΣ(゚д゚;)


あせって救急に電話しちゃった。




ま、月曜の朝には下がって一安心。

と思ったら、火曜の昼過ぎからおなかにポツポツが・・・

「まさかまた、お薬のアレルギー??」

とヒヤヒヤしながら今日、病院へ。




診察の結果、扁桃炎と突発性発疹を併発したんだったんでした。


だからあんなに高熱出てしばらく下がらなかったのか??


とりあえず、シムジュニアの扁桃腺はもともと人より大きいそうで、

6歳くらいまではちょくちょく発熱するかもしれないそうです。

その度にしっかり治しておけば大人になったら平気かもだって。



なんでも興味もって近づいてくるので、

トーストあげてみました。


Ninnyの子育て日記-bread
ご満悦☆≧(´▽`)≦


食べづらそうだったけど、

取り上げたら泣いちゃったからしばらくあげてました。

すっごいぼろぼろこぼしました。


その後、焼いてない食パンをお湯でふやかしてあげました。

すごいいきおいで、1枚分食べちゃいました(;^_^A


食パンは「超熟」がオススメです。

乳化剤・イーストフード無添加よ☆

たっちがずいぶんお気に入りのようで、

届くところにある引き出し、開けまくってます。


Ninnyの子育て日記-stand up!

マキロンとか乾電池とか出してなめないでよーっ!( ̄□ ̄;)!!


引き出しガードみたいのしなきゃですかね・・・

でも、開けるの楽しそう。

手をはさむ回数も減ってきたし・・・

口に入れちゃいけないのを奥の方に入れれば・・・

すぐ取り出せるようになっちゃうか・・・

この歳になって、なんと生まれて初めて作りました。

実家ではちょっと違う感じのしか出なかったから、

作ったことなかった。家の料理って影響大ね。


Ninnyの子育て日記-cyuka-don
中華丼


チューボーですよでやってて、そんなに本格的にじゃないけど、

作ってみようかと思い立って、冷蔵庫にある野菜をフル活用。

うずらの卵は買ってきました。


簡単だわ~☆

しかもオイシイ!


彼からも珍しく、「また作ってー」とリクエスト。


ヤフーグルメのレシピ、簡単なの載ってます。

片栗粉も調味料に混ぜちゃうやつ。

カンタンです☆オイシイです☆オススメです☆

年賀状に子どもの写真載せようかと、トラッキーと記念撮影。

来年はトラでしょ。



Ninnyの子育て日記-with Tolucky

よし☆撮れた。

と思ったら、彼にダメ出しされた・・・


「それは、アンチ阪神の人が見たらいやでしょ。」


だって。


アンチ阪神なんているのかいな・・・いるか。

私はアンチ巨人です(^_^;)