こんばんわ、今日も昨日の「約束の、サクラ」さん、心春さんのブログから
今日も彼女の親友沙那さんの更新です。心春さん頑張っています。
おばさん、過去ブログを189編読んで、びしょびしょです。
15歳のほとんど学校へ行っていない、いろんな病気を抱えて生まれてきた女の子の
ブログを読んで、グジャグジャです。
2011年7月19日からブログが始まっています。
さわやかです。気持いい5月の風が吹いてくるような、そんなブログです。
恥ずかしくて、どうしたらいいんでしょう?
とにかく、恥ずかしくてたまりません。
コメントも読みました、同年代の少女や少年もいますが、
ワタシみたいなおばさんやおじさんの方が圧倒的に多いんです。
とにかく、心春ちゃんにはげませれ、勇気づけられ、癒され、生きる意味さえ
いい大人がもらっています。
闘病ブログは読んでいて辛い、コメントは「それでいいんだよ、」「大丈夫だよ」
ちょっと同病相哀れむ的なところがあって、元気な人間は(明日がわからない)
コメントが難しい。わかってあげたいけど、痛みや辛さがわからない。。。。
あーー、こうしている間もちっちゃな心臓でなんとか虹の橋を渡らないでこっちへ
帰って来たいと、必死で抵抗している女の子がいます。
昨日読んだ後2つのブログはなんと歳をとってわかんなくなったらどうしよう?
っていうのと、延命治療について老夫婦で真剣に考えなければといった内容の
ブログでした。その2つのブログを読んだ後心春ちゃんのブログをブロ友の「空のしっぽ」
さんから「とにかく一緒に応援して」というブログで訪問したのです。
「空のしっぽ」さんは詩人です。ブログは彼女の独特でユニークな詩を綴っています。
あーー独特とユニークは同じ意味か?あーーそんなのどうでもいいんですが、ごめん。
でも、彼女、こんなことここで言っちゃおかしいかもしれないけど。ごめん。
ものすごく、マックスに淋しがりやなんです。人と言う字の2番目の書き順のハライに
なってあげないと一人でよよよ。。って倒れてしまいそうな人なんです。
これは勝手にワタシの感じていることで、全く正反対の人がもしれないんですが。
実際には倒れちゃいないし、ちょっぴりトンチンカンでオッチョコチョイな人なんです。
そのしっぽさんが心春さんから元気をもらっていた、コメントを読むとわかります。
もちろん、しっぽさんもワタシも心春ちゃんのおかあさんにでもなれる年齢です。
勝手に涙がだーーと流れてしまいました。「泣ける映画」を見ても泣かない人なのに
ここに彼女の2月6日にアップした記事を書きます。
いいのかな?勝手にここに書いても?わからないけど?書きます。
たとえ
未来が見えなくても
たとえ
明日がわからなくても
たとえ
数分後の命がわからなくても
それでもね
私は負けない
絶対に負けない
最後の最後まで
あきらめない
今を
生きている今を
精一杯生きる
綺麗ごとなんかじゃない
本当に心から
そう想うんだ
絶対に
負けないよ
ワタシ、年取ってなんでもかんでも忘れてしまったらどうしよう?
わかんなくなって人に迷惑かけたりしたらどうしよう?
寝たきりになったらどうしよう?
二人一緒に倒れたらどうしよう?
癌保険なんて今から掛けてもだめかな?
人が生きると言うことの本当の意味を教えてくれました。
心春ちゃん、まだまだ教えてもらわなければならないことがいっぱいです。
だから、虹が見えたとしても絶対に渡っちゃだめです。
馬鹿なおばさんも必死になって応援しています。
ちゃんと自分が馬鹿だって自覚してますが、改めて芯から馬鹿で恥ずかしい人間だと
想うしだいです。(2等兵なしゃべり)
血圧があがりそうなんで、今夜はこの辺で。