Brenda Lee 60年代初期の10代のポップ歌手の代表選手です。
今で言うとブリトニー級の歌手です。アイドルです。
確か家にLPがあって聞いてたと思いますが、今はCDのベストを
聞いています。you tubuを見ていたらなんと彼女こんな小さい時から歌ってたんですね。
まるで、ワタシが歌ってるみたいです。ちびっこ美空ひばりです。
adaruto
でも、こんな頃のブレンダを知ってる人は…ひょとしたらおとうちゃんは知っていたかも
ひそかに、彼女にファンだったと思います。たぶんおかあちゃんの影響大きいと思いますが
ワタシは大人になってこの歌が一番すきです。どうでしょう皆さんはご存知ですか?
adaruto
大好きなアン・ルイスに似てるでしょう。
なんと彼女現在もカントリー歌手として現役なんですって。
素敵な笑顔、11歳から歌手デビューそして今77歳。
こんな笑顔で、歌ってられるかな。
こうして、ブログを更新していられるかな。
世の中はいつの時代も若者中心。体力中心の考え方からいうと衰えていく力を
日々感じずにはいられません。どんなにがんばったところで元の若いワタシに
帰れるはずはなく、でも失われていく力とは逆にむしろ何か入ってくる力もあり
それは十分に熟されていて、今すぐにでもその持つ力を発揮できるたよりになる力。
結果を考えず、打算的にならず、よく生きるために我慢しないで努力していたこと。
好きなことを続けてきたことへのご褒美のような力。
「芸術家は晩年の作品ほどすぐれていなければならない」
勿論ワタシは芸術家ではないけれど、岡本太郎が言ってます。
「芸術といっても、なにも絵を描いたり、楽器を奏でたり、文章をひねくったりすること
ではない。そんなことは全くしなくても素っ裸で豊かに、無条件に生きること、失った
人間の原点を取り戻し、ふくらんで生きている人間が芸術家なんだ」
じゃあ、ワタシってすごい芸術家じゃないですか。もっとふくらんでいいんですね。
ブレンダ・リーの話からとんだ芸術家論へ、だからワタシのブログわけがわからない。
一応「花とガーデニング」のジャンルのブログなんです。
じゃあ、今夜はこの辺で。