おっと・・!
前回の更新から、1ヶ月以上経ってしまったーーー![]()
ワタシも、3号も、(2号&1号も、ついでにダンナも)・・・元気です![]()
3号は、ぷくぷく順調です~。
さて。
前回は、妊娠・出産を振り返ってみましたが・・・。
ここらで、
ワタシがやってみた産み分けについても、まとめてみようと思います。
----------------------------
えーーーーと、だ。
泣く子も黙る、女の子産み分けの基本はというと・・・
・排卵の2~3日前のTRY
・精子を薄めておく
・あっさり浅めで
・ピンクゼリー使用
てな感じかと思います。
それは知ってるぜ![]()
それなら、ワタシもできそうだ。
と産み分けチャレンジする前は思ってたものの、
そうは問屋がおろさない。
そう。
なんといっても難しいのは・・・
やっぱり、排卵日の特定![]()
しかも、排卵日2日前を特定しなくちゃいかんのですから~~~![]()
基礎体温を測ったり、排卵検査薬とにらめっこしたり、
おりものを観察したり、病院へ何度も通ったり、
子宮口の状態を自分の指でチェックしたり(福さん式?)・・・。
ほんと、女って大変です![]()
で、ワタシはというと・・・いい加減なもんで。
・排卵検査薬(中国製&たまにLチェック)
・病院での卵胞チェック
・下着についたおりものを、ちょっくら観察
てな感じでした。
ズボラな性格のため、基礎体温を一切測っていなかったので、
病院でもチョット呆れられてましたが・・・
ココは意志を押し通したぜ
(←イバるとこじゃないですよ~~)
幸いにも・・・
生理周期が割と規則的だったので、
ゴールデンタイムが近づいてきたら、1日2回の排検でなんとなく
排卵が近づいてきているのがわかる。
で、そろそろ2日前ぐらいかなぁ?と思ったら、
病院へ行って、卵胞チェックをしてもらう。
でもね。
排卵2日前を見極めるのって、ほんと~~~に難しい。
ワタシは15周期かかったけど、それだけの経験を積んでも、
結局最後まで自信を持って、
今が2日前だぁぁぁ!!!
だなんて確信を持てたことは、一度もなっしんぐ。
いやぁ~。
ほんと~。
排卵が近づいてきた時の、あのキンチョー感っていうか、
ピリピリ感はね。
疲れますよね。。。
今、思い出しました。。。
しかも、毎日深夜帰宅&超淡白なダンナくん![]()
血のにじむ?ような思いをして排卵2日前を予測し、
「今夜がヤマだーー!」とGOサインを出しても、
いつの間にか、ダンナ君はすでに夢の中・・・
なんてことも。
せーーつーーなーーすーーぎーー
って、こらこらこら![]()
産み分けのまとめになっとら~~~ん![]()
つい、ダラダラと書いちまいました・・・。
ハナシをまとめよう。
えっと。
つまりですね。
ワタシが今回妊娠した時、産み分け的にはどうだったかといいますと~
・排卵前日のTRY
・あっさり浅め
・薄めなし(タブン、2週間以上は・・・)
・ピンクゼリー3.5ml使用
という具合でした。(→参照■ )
あっさり浅め&ピンクゼリー使用してはいるものの、
前日TRYだわ、薄めてないわで・・・
産み分け的には、どうにもこうにも中途半端でした![]()
あ、そうだ。
そういえばですね!
一応、こんなワタシでも願掛け?はしてたんですよ~。
寝室の南の壁に、木村さん&女の子の絵を飾る!
携帯の待ち受けを、木村さんにする!
うわ~~~、ベタですね~~~。
しかも、ソレだけ・・・^^;
↑↑ ポストカード大にプリントアウトして、飾ってました★
でも、占いの類はそれほど意識してませんでした。
もともと占いはあんまり信じるタイプではない上に、
早く妊娠したかったので、男の子だっていうタイミングでも
TRY優先だったので![]()
中国式、バイオリズム、星座etc. いろいろありますよね~。
一応、妊娠したタイミングでみてみると・・・
・中国式→女の子
・バイオリズム→どちらでもない
・星座→女の子
だったようです。
はてさて、どうなんでしょうかね~~~![]()
あとはね。
「何が何でも女の子が欲しい!!」
とは、強く念じすぎないように、気楽に過ごしましたYO~★
3兄弟になったとしても、それはそれで、そういう運命。
それはそれで、絶対に楽しいさ~![]()
だんだんと、そんな風に考えるようになっていきました。
(最初の頃は、女の子に対してもっとギラギラしてたように思います)
ダンナは終始一貫して、性別に対して全くこだわりがなかったのも
多少影響しているのかと![]()
あ・・やっぱりまとまってないや。
とりとめのない文章になっちまい、申し訳ないッス![]()
んもーー、さだこのアホちん。
よければ、ワンクリックで応援お願いします☆ ペコリ(〃∇〃)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




であることを、実感してきてもいます。