私はキューピーマヨネーズが好き。


しかし、うっかりと

マヨネーズを切らしてしまった笑い泣き


ピーンチ‼️


そしたら

スーパーのチラシで

キューピーマヨネーズが

広告の品になってるのを見つけた!


広告の品なら、

お安いのは 間違いないと思って


早速自転車とばして

スーパーへダッシュ‼️

(お一人様2個まで)と書いたあったので

ちゃっかり2個買ってきたよニヤリ


家に帰って達成感照れ


夕方宗さんが帰ってきた。


2個のマヨネーズがカウンターに置かれているのを見て


「安かったの?」と聞いてきた。


嫌な予感。。。


宗さんは食品の底値が頭に入っている。

これは結婚した時からで

最初ビビりました。


どこのスーパーが普段いくらで売ってて

広告が入るといくらまで下がるとか真顔

熟知している。。。


もはや特殊能力だ笑い泣き


普段から「これ底値だから買ってきたよ」と

むねさんが

色んな物を買ってきてくれるのは

家計にとって大変ありがたい。


でも…

私が買ってきた物が

そんなに安く無かった時…

宗さんが不機嫌になるのは

本当にしんどいのよ赤ちゃん泣き


私が嫌な予感しつつも

「広告の品」と「お一人様2個まで」という

すごく安そうな魔法の言葉を信じて…


今日のマヨネーズの値段を…


得意げに…


言ったら…


ムキーッ

宗さんこんな顔になった。


さっちん失敗。


先週、

宗さんは違うスーパーで底値だったので

マヨネーズ買ってくれてたんだってあせる


引き出しを開けたら


いてました!

すでにキューピー笑い泣き


せっかくなので、

買って来たばかりのと2個と一緒に

並べてあげました照れ



でででてーーーん!!

キューピーちゃん並べたった飛び出すハート


3個並べて壮観やゲラゲラあせるあせる


もちろん今は

宗さんは家にいてないよニヤリ


でもよく見たら…

私が買ってきたマヨネーズ450グラム

宗さん買ってきたマヨネーズ400グラム


びっくり!!


一発逆転あるかと思って

電卓を叩いてどっちが安いか計算したビックリマーク


…それでもこの安さ勝負

宗さんキューピーの勝利。。。あせるあせるあせるあせる


ちなみに…

宗さんキューピー 400g 198円🏅

私のキューピー  450g 258円


完敗でした。

  


計算面倒くさいわ笑い泣きあせる


物価上がっても下がっても

宗さんにだけは

私が買ったものの値段は

絶対に言ったらあかんねん真顔


自己満足でもいいから

スーパーの買い物くらい

ご機嫌にしたいのだ。