私はキューピーマヨネーズが好き。
しかし、うっかりと
マヨネーズを切らしてしまった![]()
ピーンチ‼️
そしたら
スーパーのチラシで
キューピーマヨネーズが
広告の品になってるのを見つけた!
広告の品なら、
お安いのは 間違いないと思って
早速自転車とばして
スーパーへダッシュ‼️
(お一人様2個まで)と書いたあったので
ちゃっかり2個買ってきたよ![]()
家に帰って達成感![]()
夕方宗さんが帰ってきた。
2個のマヨネーズがカウンターに置かれているのを見て
「安かったの?」と聞いてきた。
嫌な予感。。。
宗さんは食品の底値が頭に入っている。
これは結婚した時からで
最初ビビりました。
どこのスーパーが普段いくらで売ってて
広告が入るといくらまで下がるとか![]()
熟知している。。。
もはや特殊能力だ![]()
普段から「これ底値だから買ってきたよ」と
むねさんが
色んな物を買ってきてくれるのは
家計にとって大変ありがたい。
でも…
私が買ってきた物が
そんなに安く無かった時…
宗さんが不機嫌になるのは
本当にしんどいのよ![]()
私が嫌な予感しつつも
「広告の品」と「お一人様2個まで」という
すごく安そうな魔法の言葉を信じて…
今日のマヨネーズの値段を…
得意げに…
言ったら…
![]()
↑
宗さんこんな顔になった。
さっちん失敗。
先週、
宗さんは違うスーパーで底値だったので
マヨネーズ買ってくれてたんだって
引き出しを開けたら
いてました!
すでにキューピー![]()
せっかくなので、
買って来たばかりのと2個と一緒に
並べてあげました![]()
でででてーーーん
キューピーちゃん並べたった![]()
3個並べて壮観や![]()


もちろん今は
宗さんは家にいてないよ![]()
でもよく見たら…
私が買ってきたマヨネーズ450グラム
宗さん買ってきたマヨネーズ400グラム
![]()

一発逆転あるかと思って
電卓を叩いてどっちが安いか計算した
…それでもこの安さ勝負
宗さんキューピーの勝利。。。



ちなみに…
宗さんキューピー 400g 198円🏅
私のキューピー 450g 258円
完敗でした。
計算面倒くさいわ![]()

物価上がっても下がっても
宗さんにだけは
私が買ったものの値段は
絶対に言ったらあかんねん![]()
自己満足でもいいから
スーパーの買い物くらい
ご機嫌にしたいのだ。
