ぼっちゃんと2人で
高校の学校見学会に行きました。
実際に雰囲気など見て
受験する高校を決めたいので
見学会はとても重要なことだ。
今日行ったのは私立高校。
最初に受付をして
案内のチラシを見ると
「学食も利用できます」とかいてあった![]()
「行きたいっ」て思った![]()
…食べたい
が正しいけどね。
一通り学校を見学して
学校の説明も聞いて納得したあとに
学食に行ってみた。
メニューを眺めている時
隣にいた女子高生に
「おすすめってありますか?」と聞いたら
「日替わりランチが人気ですよ
」と
教えてくれた。
「ありがとう」と私は答えて
心の中で
日替わりランチにする!って決めた。
教えてもらった事が嬉しい![]()
ぼっちゃんはえらい長く迷ったあげく
「カレーにするわ」と言ったので
私が
「昨日の晩ご飯カレーやったやん😆」と言ったら
「あっ!ほんまや」と笑って
冷たいそばに変更した。
(家の鍋にまだカレーが残ってるしね)
そして食券を販売機で購入し、
カウンターで渡した。
「日替わりランチ」の券と
「冷たいそば」の券
料理が出てきてそれぞれ
お盆に乗せてたら
学生がごったがえしている広〜い学食で
2席空いている所を探し歩きました。
学食の真ん中くらいにありました!
何席か空いてる場所が![]()
高校生に紛れ込むように
ぼっちゃんと私が
ちょこんと座って…
「いただきます!」と手を合わした。
ぼっちゃんが
「‼️あれ〜っ
」と言った。
「さっちんさん、
人にカレーは昨日食べたよって
アドバイスしたくせに
自分はキーマカレーじゃないですか
」
「‼️あれっ
‼️ほんまや‼️」
私は日替わりって決めてたけど
日替わりが何か見てなかった![]()
高校生のエネルギーにウキウキしてて
なーーんにも気にしてなかった
ぼっちゃんに
「でも、昨日カレーやったでって
ナイスアドバイスやったやろ?」と
聞いたら
「確かにな」と答えて笑ってました。
強いエネルギーいっぱいの空間は楽しい。
メニューはなんであれ
心が満たされたわ
なかなか良い高校やったわ![]()
ぼっちゃんに
「この学校専願でもええんと違う?」と言ったら
「まだ1校しか見てないけどな
」と
返されました。
確かに‼️
学校見学会の持ち物…
「上履き持参」と書いてあったので
持参した私のスリッパ。
ブログに乗せる写真…
センスが無さすぎですね![]()
