ぼっちゃんと2人で

高校の学校見学会に行きました。


実際に雰囲気など見て

受験する高校を決めたいので

見学会はとても重要なことだ。


今日行ったのは私立高校。

最初に受付をして

案内のチラシを見ると

「学食も利用できます」とかいてあった照れ


「行きたいっ」て思ったニヤリ

…食べたいラブラブが正しいけどね。


一通り学校を見学して

学校の説明も聞いて納得したあとに

学食に行ってみた。


メニューを眺めている時

隣にいた女子高生に

「おすすめってありますか?」と聞いたら


「日替わりランチが人気ですよニコニコ」と

教えてくれた。


「ありがとう」と私は答えて


心の中で

日替わりランチにする!って決めた。

教えてもらった事が嬉しいニヤリ


ぼっちゃんはえらい長く迷ったあげく


「カレーにするわ」と言ったので

私が

「昨日の晩ご飯カレーやったやん😆」と言ったら


「あっ!ほんまや」と笑って

冷たいそばに変更した。

(家の鍋にまだカレーが残ってるしね)


そして食券を販売機で購入し、


カウンターで渡した。


「日替わりランチ」の券と

「冷たいそば」の券


料理が出てきてそれぞれ

お盆に乗せてたら

学生がごったがえしている広〜い学食で

2席空いている所を探し歩きました。


学食の真ん中くらいにありました!

何席か空いてる場所がおねがい


高校生に紛れ込むように

ぼっちゃんと私が

ちょこんと座って…


「いただきます!」と手を合わした。


ぼっちゃんが


「‼️あれ〜っあせる」と言った。


「さっちんさん、

人にカレーは昨日食べたよって

アドバイスしたくせに

自分はキーマカレーじゃないですかあせる


「‼️あれっポーン‼️ほんまや‼️」


私は日替わりって決めてたけど

日替わりが何か見てなかった笑い泣き


高校生のエネルギーにウキウキしてて

なーーんにも気にしてなかったドキドキ


ぼっちゃんに

「でも、昨日カレーやったでって

ナイスアドバイスやったやろ?」と

聞いたら

「確かにな」と答えて笑ってました。



強いエネルギーいっぱいの空間は楽しい。

メニューはなんであれ

心が満たされたわラブラブ


なかなか良い高校やったわ照れ


ぼっちゃんに

「この学校専願でもええんと違う?」と言ったら


「まだ1校しか見てないけどなニヤリ」と

返されました。


確かに‼️



学校見学会の持ち物…

「上履き持参」と書いてあったので

持参した私のスリッパ。


ブログに乗せる写真…

センスが無さすぎですね{emoji:042_char3.png.真顔}