私は黒が似合わない。
服も靴もカバンも
黒は持っていない。
例外で唯一持っているのは
喪服と葬式セット。
30代の前半に気がついた事がある。
持っていた黒の服が
100%タンスの肥やしになってた
‼️
黒のカバンも結局使わなかった。
私は…
黒は好きじゃないようだ![]()
そこから黒の服も靴も帽子もカバンも
買っていなかったのに…
新しい仕事は
葬式会場にお花を運ぶ仕ことが
すごーーーく多いので。
この仕事を始めて
最初に買ったものは…
黒のズボン
黒の靴
黒の黒のソックス
黒のTシャツ2枚。
青と思ってネットで注文した腕時計が
黒だった![]()
「仕事で駅から歩くんやったらあげる」と
母がくれた日傘も真っ黒で
黒ばっかりの
オンパレード![]()
カラスみたいやわ🐦⬛
カバンはグレーを買いました![]()
一生分の黒の買い物した気分。
もう黒はええわ![]()
そうそう…
新しく買った黒の腕時計⌚️
買ってすぐさま
つけたまま海水浴に行って
海に入ってしまった腕時計![]()
無事に壊れることは無かったけれども…
そのあと不思議なことが…
私が汗をかいたら
腕時計も
一緒に汗をかく💦
とっても仲良し![]()
私が今日の仕事中
汗でびしょびしょだったら…
腕時計もびしょびしょになっていた。
一心同体です![]()
こうなった時の対処法は☝️
靴箱に入れる除湿剤の詰め替え用の中に
腕時計を入れておくと…
↑
このあと汗がひきます![]()
もうひとつ言うと…
この腕時計ちゃん
針の中心からサビのような色が出始めた。。
海の塩も影響してるんやろうね![]()
腕時計ちゃん申し訳ない…。
動かなくなるまで使うつもりだけど。。
もし、腕時計を買うことになったら…
色は
ウッディなものにしたいな![]()
黒を身につけすぎたので
脱‼️黒![]()
あ。防水機能も必要かな![]()

