私は黒が似合わない。


服も靴もカバンも

黒は持っていない。


例外で唯一持っているのは

喪服と葬式セット。


30代の前半に気がついた事がある。


持っていた黒の服が

100%タンスの肥やしになってたびっくり‼️

黒のカバンも結局使わなかった。


私は…

黒は好きじゃないようだびっくり


そこから黒の服も靴も帽子もカバンも

買っていなかったのに…


新しい仕事は

葬式会場にお花を運ぶ仕ことが

すごーーーく多いので。


この仕事を始めて

最初に買ったものは…


黒のズボン

黒の靴

黒の黒のソックス

黒のTシャツ2枚。


青と思ってネットで注文した腕時計が

黒だったゲラゲラ


「仕事で駅から歩くんやったらあげる」と

母がくれた日傘も真っ黒で


黒ばっかりの

オンパレードゲラゲラ


カラスみたいやわ🐦‍⬛


カバンはグレーを買いました照れ


一生分の黒の買い物した気分。

もう黒はええわニヤリ


そうそう…

新しく買った黒の腕時計⌚️


買ってすぐさま

つけたまま海水浴に行って

海に入ってしまった腕時計ガーン


無事に壊れることは無かったけれども…


そのあと不思議なことが…


私が汗をかいたら

腕時計も

一緒に汗をかく💦


とっても仲良しびっくり


私が今日の仕事中

汗でびしょびしょだったら…


腕時計もびしょびしょになっていた。



一心同体ですニヤリ


こうなった時の対処法は☝️


靴箱に入れる除湿剤の詰め替え用の中に

腕時計を入れておくと…


  ↑

このあと汗がひきます照れ



もうひとつ言うと…

この腕時計ちゃん

針の中心からサビのような色が出始めた。。


海の塩も影響してるんやろうね笑い泣き

腕時計ちゃん申し訳ない…。


動かなくなるまで使うつもりだけど。。


もし、腕時計を買うことになったら…


色は

ウッディなものにしたいなニコニコ


黒を身につけすぎたので

脱‼️黒ニコニコ


あ。防水機能も必要かな{emoji:あせる}