12月から新しい引越し先を探しておりましたが

突然決まりました!


3月16日(土)に内覧に行き、

その日に仮の申し込みみたいになって

19日(月)には

手付金をお支払いしてました。


探している最中は

感情が無の状態で

ブログ書けなかったです赤ちゃん泣き  


(なぜ引越ししないといけないかも

長くなるのでまたタイミングを見て書くねニコニコ


新たな住処を探す旅は

マンションを見ても家を見ても

なかなかピンとくるものが見つからなかったので


砂漠にぽつんと放り出されたみたいに

何からどう探したらいいのかわからず 

「ヒントをくれ〜赤ちゃん泣き」と思ってました。


無の状態で、

ひたすらいろんな土地を歩いたり

ネットで条件があう物件を見つけては

内覧させてもらっていました。


全体的な印象は

やっぱり…家買うって高いえーん

なので怖いあせる

良いなぁと思う場所の周辺は

予算設定をすると

高くて検索に出てこない。


便利だなぁと思う駅の近くも

予算設定すると

築年数がなかなかのものだったり

何か不都合があったり。


それでもやっと検索にひっかかって

内覧してみるけれども


家に入っても

住んでいるイメージができずに

「ここじゃない」って

すごく帰りたくなる。


ひたすらお見合いみたいだった。


駅を降りた時にすでに

ちがうなと思うところもあった。

土地自体がここじゃないと思うところもあり


そうやって

歩いては

地図に印をつけてヒントを探し続けた。


それに加えて…

宗さんの要望としては

駅から近いほど嬉しい。

坂は無い方が良い(自転車しんどいので)


私は

落ち着けるおうちならなんでも良い

 ↑

「落ち着ける」の具体的な条件がわからず

1番やっかいでした。


ぼっちゃんは

自分の部屋があればいいよ。


物件探しは

ひたすら心細く

不動産屋さんの担当者さんにも

断ってばかりで申し訳なくなってきた。


ただ、数をこなしていくと

何を妥協できないかはハッキリとわかる。


結局地図で「この辺り」

というのがしぼられてきた。

何故かその土地に惹かれるのと

安心感があるのと

予算にも合うというので

「この辺り」で検索し始めた。


あと「南向き」が私には重要だった。


あとは

駅からの近さと

築年数と値段で揺れた。


そんなこんなで

突然出てきた物件。


むねさんが

「さっちゃん、これ見て!今から電話かけて

明日すぐに内覧させてもらい。これやったらボヤボヤしてたら売れてしまうよ」と私に言った。


むねさんのおひらめき💡

新着情報でした。


そらから怒涛の如く決まりました。

その物件は


「この辺り」で、

駅から徒歩13分で坂も無くて

南向きで…なんと新築。

ギリギリ予算以内飛び出すハート


内覧会はまだ基礎だけの状態でしたが

その場所を見に行っても

私の気持ちは落ち着いたままで

「いいなぁ」と思った。


6月末に完成予定の物件でした。


引っ越しするまではドキドキです。

契約しました。


次は今のマンションの売買です。


今週末に2組うちのマンションの内覧に

こられます。


気に入ってくれたらいいなぁ。


ちょこっとずつ書きますね。