練馬 石神井公園 保谷でヨガ&ヒーリング

練馬 石神井公園 保谷でヨガ&ヒーリング

練馬 石神井公園 西東京市でヨガクラスをしています。
手相鑑定と石のセッションで、癒しと気づきのお手伝いもしています。

「自分で強くいよう!!」

って思ったんだ〜


今年入っての、いろんな出来事で怖いし疲れるしぃ

今も母の闘病や亡くなった元旦那関係の裁判は終わってないけど

本当に、リラックスやホッとする時間は必要だな。

自分がどこにいるかが垣間見えるから。


「怖い」とどんどん自分が弱くなる。


弱いと自分らしさよりも

周りの雰囲気や人の感情の方が大きく感じちゃって

なんだかんだと見失い状態。


そんな時は幸せや運を逃す気がして。


やっぱり笑って楽しく過ごしてる時は「強い」。



アロマ付けて「私で強くいる!」って唱えるよ☆




「No Fear」

またすぐ無くなっちゃうと思うので

欲しい方はお早めに言ってネー




★ヨガクラス、数秘セッション

サイトが直らなくてどうしましょう汗

メールください!

saco.taiga@gmail.com


★インスタ

https://www.instagram.com/sacoyoga



「今日来る前頭痛かったけど、今治ってる〜!」


ってヨガ終わって生徒さん、報告サンキュゥ〜


クラス自体の雰囲気がとってもいいから、こちらもいつも凄く楽しい。

ありがとうございます!



20代は色々と転職、ぜーんぜん続かないしストレスばかりでホンキで仕事って辛いものだと思ってたな。

ヨガの先生は全くやりたいとは思ってなくて、

ちょっと話をもらっても教えるなんて自分には合ってないし100パー無理ゲーっす、って。


ただヨガするのは自分には合ってるな〜

整うな〜って続けてた。


気付いたら15年くらいヨガ教師やらせてもらってるから、これからどーなるかはわからないけど、私の人生のタイミングと仕事の内容が合ってたのかもしれない。



この前

「先生自身が楽しんでるの伝わるから受ける方も気分良くできる」

って同級生に言ってもらえて凄く嬉しかった。


もちろん最初からこれができてたわけではなくって、必死こいてよくわからず続けてた頃もある。

当初の内容を今思い返すと恥ずかしいばかり…キャッ



自分に自信がついてきて、自分でいることにリラックスできてからクラスの雰囲気も変わったかもしれない。


生徒さん側からしても緊張しつつクラス受けるより

楽しくクラス受けるほうが何倍も身体に良い変化を起こすのは明らかだし。

だからこちらの感覚って大事だよね。


生徒さんがどう感じてどう思ってるかばかりに必死になるより(相手のことばかり見るより)

まず自分が自分に繋がっていないと(自分がどう思っているか自分がどう感じているか)

その場のエネルギーは偏るんだよね。


自分が違和感ありながら、その場の空気を引き上げようとしても難しい。


その違和感にまず気づかないといけない。

それは生活圏内の全般に言えることなんだろうと思うんだよねー。


その違和感は自分のものだからまずそれを大事に。

すっ飛ばして相手の事を変えようとしたり場を変えようとしたり、よく思われようとしたりしがちかも。


そして、子供の頃から生活の中に違和感とか我慢を持ち続けてきた人は大人になるとそれが普通になっちゃってて無意識で我慢してたりする。

我慢してる方が楽だと思う場合さえある。


だけどストレスは静かにチリツモ。

身体に出たりするまでなかなか変えれないものだよね…


だからね、

まずは今日の違和感や我慢、今の違和感や我慢に気づいてあげて〜

そしてその中に必要のない執着や固定観念がないかどうか、じっくり見てあげてくれたまえ

自分は何をそんなに怖がっているのか見てあげてくれたまえ


それを乗り越えるパワーを持ってるはずだよ!





なんかランチしてブログ書いてたらちょっと熱い内容になってしまった…

違う事思いついて書こうと思ったのに…

それはまた次回で!




★ヨガクラス、数秘セッション

予約サイトが工事中でスイマセン、メールください〜

saco.taiga@gmail.com


★インスタ

https://www.instagram.com/sacoyoga




なんかスタバが居心地いいから

紅茶おかわりしてブログ書こーってなったとこ。


何書こうかな、

そうそう、この前えのちゃんいい事言ってた、

いいこと言うねぇ!ありがとーありげーたーワニ

ってなったんだけど。


なんか思い通りにならなくって、なんだっけな

忘れちゃったけど文句言ってたら

「思い通りにならないのが地球でしょ

死んだら全部思い通りになっちゃうんだから(キリッ)」


そーだったそーだった、

そんな話結構聞くよね。

あの世は全ての願いが瞬時に叶って

それだとクソつまらないから地球に転生してきたって。


この思い通りにならない辛さと乗り越える体験が

あの世にとっては面白いアトラクションなんだってね。


ぐぬぬ、モヤモヤ、イライラ、シュン…

それらは乗り越えて次に行くための必要な段階で

ジェットコースターで言うと

カタカタカタカタ…ってゆっくり高いところに登ってるところかな。


ある程度まで行ったら次の「うきゃーーー♡」ってハイスピードで気持ち良く下る段階に行くために

ぐぬぬ達は手放さないとね。

うきゃーーの段階でも、ぐぬモヤしてたらダメよね。

全部手放して勢いの波に乗ってバンザイして楽しまないとさ。


カタカタカタの時点では空しか見えない、先がどうなってるのかわからない。

だからいくらでも妄想して怖がれる。

遠くから全体像を見たら

「そんなに高くない、あと少し、そのあと楽しいし安全」ってわかるから怖さも半減。



今度モヤモヤしたら、

自分が乗ってるジェットコースターを他人目線で少し遠くから見るようにしてみるよ。

きっと怖さもモヤモヤも少なくなるよね。


その後は力抜いて遠慮なく楽しもうー


アトラクション乗りすぎて疲れた時はベンチでアイスでも食べよー

でもお腹いっぱいになってずっと座ってるのも飽きるからね

次のアトラクションの準備だね。

様々なアトラクションがございまーす。






早起きしたら見れた虹

地球って綺麗がたくさんある星





★ヨガクラス(石神井公園、豊島園、西東京市)

数秘セッション

メールくださいっ

サイトぶっ壊れ中汗


saco.taiga@gmail.com


★インスタ

https://www.instagram.com/sacoyoga