saco ~jour heureux~ -5ページ目

saco ~jour heureux~

一人娘と過ごす日々。

娘の成長
記録や、大好きな料理、インテリア、手芸など気になったものをアップしています。

2012年12月26日 新しく家族が増えました。





後半まで女の子と言われていたのに、産まれてみたら男の子で、ちょっとビックリ。


1週間ほど違和感を抱きながらの育児でした(笑)



1人目の時のようにじっくり、ゆっくり子育てを。なんて言ってられない
1歳児と0歳児を抱えてのバタバタ生活がスタートしました(;^ω^A



泣いても、泣いてもかまってもらえない息子くん。日中はお喋りしまくり、イタズラ盛りの娘に手いっぱいで、最低限のお世話しかしてあげられず・・・

夜中二人きりの授乳時が唯一彼にかまってあげられる時間です(^^)

そんなバタバタ生活に先日事件が起きました・・・

朝の7時半。ベランダで洗濯を干していたらカチリ。

娘に閉め出されました。


初めの10分くらいは窓を軽く叩きながら「開けて~」とやっていましたが、30分を過ぎると泣き叫ぶ息子への心配と寒さで怒り爆発。

ガンガン窓を叩きまくり、「開けなさいー!」

しかし開けてもらえず、そのまま「お母さんといっしょ!」を踊る娘を寒空の下外から眺め、番組が終わると1人になった不安でパニックに陥った娘は叫び泣き、疲れ果て、窓の前でゴロリ。


窓を叩く音に気づいてくれた上の階の方から携帯をベランダから吊るして頂いてお借りし、主人に連絡して30分後仕事を抜け出してきてくれた主人にカギを開けてもらった時は思わず涙が出てしまいました(:_;)
閉め出されていたこと約2時間。

怖かった・・・いや、それより寒かった。


人生色々ありますね。でも2度と経験したくない出来事でした。





最近イタズラっ子な顔をしている娘。これからも手を焼きそうです(^▽^;)

Android携帯からの投稿