お久しぶりです。

ひとまず、生きています。。

社会人になり、再受験の決意をした矢先、
例の営業(前記事参照)のいびり?と
繁忙期にやられ、フェードアウトした意気地なし。。

あれから時が経ち、わかってきたこと。
例の営業、仕事できないというか常識とかなさすぎ。
時間守らない、ありがとうやごめんなさいが
言えない、人によって態度変えるetc...

社内で悪評高い人でしたww

わたし自身も多少は成長し、社会人3年目(*^_^*)


で、何故急にこんなこと書き始めたかというと、
最近また、法律の勉強がしたくなってきたのです。。

仕事との両立とか、とてつもないことはわかる。
本気の本気でやっても、どうなるかわからない。
(バイトと勉強の両立すら辛かった💦)
でも、またやってみたくなってしまった…


仕事中に、ネットの司法書士民法一問一答的なのを
やってみたり、色々調べたりしてみて、
やっぱり諦めついてないなと再認識。。

過去の自分のブログも読んでみたりして、
懐かしい、恥ずかしい、でも頑張ってたなぁと
しみじみ思うところもあったり。

勉強再開、安易に踏み入れるのは危険なことは
よくわかっている(つもり)。

まずは宅建やってみて、自分の中の本気度を
試してみようかなとか。。

急に湧いてきたこの思い、感情にもやもや。
ココロ乱されています……

半月もしないでまた繁忙期にも突入するし、
どうしたらよいかわからない。


前回の記事を書いてから…………


営業さん優しいんですけど————!?!?!?

私はいつも通り、不馴れながらもベストを尽くして頑張っていただけ。

その中で、私のファイリング(資料のまとめ)方法が良かったらしく、すごく珍しく、まともに評価してくれて(笑)

それから、嫌みとかトゲが減った(気がする)。


自分の中で“勉強頑張る!!”と決めてから、仕事の調子も良いんだよね。

相手が変わったんじゃなくて、たぶん、いろんな意味で割りきれたり、諦めがついたりで、私自身の受け止めかたが変わったからだとは思うけど。

理由が何であれ、調子が良いのは良いことニコニコ


先月25日、年金やら社保関係がすべて引かれた状態のお給料をはじめていただいたけど、やっぱり現状に満足してはダメだと思った(苦笑)

独り暮らしも、貯金もできない。

高卒以上って条件で入社してるから、仕方ないんだけど汗

ただ、“正社員できちんと働いている”ということが気持ち時にすごく落ち着けるという部分もあって。

フリーターで受験生って、やっぱり肩身が狭いような、後ろめたいような気がしてた。

今の環境に感謝しつつ、勉強も仕事も、やれることを精一杯やるのみ!!


夢は私のもの。
私が実現させるもの。


そう思ってるニコニコ
入社して3ヶ月経過。


会社では、1ヶ月遅れの後輩さんの経験値が順調に上がってきてる。

私の経験値、変わらず。(多少は上がったかな??)

日が経つにつれ、仕事を覚えて居心地がよくなるものだと思っていたけど、どうやら逆のよう。

日が経つにつれ、差が開き、これからどんどん居づらくなるのだろうと思う。


後輩さんと2ヶ月過ごしてみて、悪い人ではないだろうと感じてる。

でも、所詮友人ではなく会社の同僚。

自分が嫌われる側でなくて良かったって、絶対思ってるでしょう。

色々助けてくれるけど、所詮は他人事。

少し仲良くなったからといって気を許しすぎたら、よくない気がする。

素直に色々話しすぎてしまう私が悪いんだけど……

私の長所であり短所。
気を付けなければと思う!!ショック!あせるあせる


そして、運悪く例の営業さんの客先のアシスタント業務をすることになってしまった私。

こないだ、客先のアシスタントから私の対応に関して改善要求があったそうで、帰ってくるなり嫌みっぽ~く報告を受けて汗

私としても、客先のアシスタントさんの対応で直してほしい(かえてほしい)ことがあるけれど、営業さんは客先のアシスタントさんをべた褒めしてるから、私が何か意見したら、100倍返しされるんじゃないか??という恐怖。

言えるわけがない。


社内に味方はいない、と思ったほうが気が楽かもしれない。

あまりに居づらくて、仕事中トイレで泣いたこと、数知れず汗



おかげで、勉強スイッチが入りました。

合格しない。

会社辞められない。

どんどん居づらくなる

私辛い。


それは嫌だ!!!!!!!!


今年辞めたい……

せめて来年には………ね。


新たな就職先なんてないから、辞めるのは合格した時と決めてる。


勉強が嫌になったら、居づらい会社、苦手な営業さんを思い浮かべる。

そして、合格証書をみせて“会社やめます”というところを思い浮かべる。


負のエネルギーを糧にするって嫌だけど、いまの私のパワーの源はこれしかない。


合格を喜んでくれる家族とか、友達とか、事務所の先生とか、司法書士をしてる大学の先輩とか、マックの人たちとか、その人たちに良い報告ができるように頑張りたい。

今日もだいぶ疲れたけど(主に気疲れ)、やること早くやって、勉強時間を捻出するぞー!!


もうすぐ家につきます。
ではでは。