こんにちは^ ^
新しいもの好き♡SNS大好きたまちゃんです!

放射線技師やりながらシキスイ鑑定師、マインドブロックバスターといろいろやってます流れ星

たまちゃんってこんな人→



先週は学びの多い1週間でした♪


そのひとつの学びがSNSのアルゴリズムについてだったんだけど…
結論を言えば私にはまだ早かったー笑い泣き




まず私の中でアルゴリズムってなんじゃらほい???から始まったこのセミナー
私が使ってるSNSはこのブログとFacebookが主でTwitterや Instagram、Pinterestといったアプリはほぼ見る専。


最近、SNSのアルゴリズムが変わったよねー?なんて言われても、そうなんだー汗うさぎ程度。変わったことにも気付かないお気楽者ww



でもよく考えたらTwitterは同じ人しか表示されなくなったようなだからつまんなくなってあまり見なくなったのかうーん


なんて私の事は置いといて…




今までのInstagramはフォロワー至上主義といってフォロワーがどれだけいるかがカギだったんだけど、今はいかに有益な情報を流しているかキラキラそしてリールの投稿がカギになっているんだって。

まちゃさんがショート動画の時代だ!!って言ってたわけだねウインク



でもそんなアルゴリズムを知っていても発信する内容がしっかりしてないと、誰も有益な情報だとは思ってくれない。



自分のオススメするものは何?
その対象はどんな人たち?
そのおすすめを手にするとどうなるの?
だからどう行動して欲しいの?



自分のコンセプト販促のシナリオがしっかり確立していないとダメなんです!!



リールとかYouTubeショートとか
ショート動画には手を出してみたいなーって思ってたけどアルゴリズムに則った発信をする前にやる事がまだまだたくさんあったびっくりアセアセ


メニュー表は?
どんなメニューがあるの?
どこから鑑定依頼したらいいの?

そういう事ちゃんと分かるようにしてる??

って自問自答してみると出来てないなー驚き


販促のシナリオってそういう事だよね。


まずは時短ブログの書き方講座やマーケティング脳養成講座で学んだ事を生かして
しっかりとした導線を築いてからやっていきたいなーと思います。


最新のアルゴリズムを学べるセミナーに参加したのに、マーケティング脳に電気ショックが走った有益な講座でした♪


来月の映えないカッコイイ写真の撮り方セミナーも楽しみですニコニコ