​読んでくてありがとうスター

現在、両親と私と娘の4人暮らし飛び出すハート

 

元気だけが取り柄の ○マル子ですニコニコ

 

お転婆な娘に、いつも振り回されています

親と同居なので、昼過ぎまではパートに出ています。

 

今の政治を見てるとこの先が不安になるから

豊かになれるよう日々勉強中にっこり

 

「イイなぁ」って思ったことを発信していきますスター

 

こんばんは!

  〇マル子です

 

朝起きたときは、雨だったけど

8時前には晴れ渡り、夏の日差し。

 

今日は、なんか勝てそうな予感のする青空

 

午前中は、家のこまごましたことを片付け

お昼には、家族4人でカレーを食べに行ったよ。

 

 

 

午後1時には、家に戻り、TVの前に4人で!

 

「今日も本田の解説だね」と父

開始早々4分で鎌田のゴール

 これで気持ちも楽になって、
 勝利を確信しながらの応援でした。

 

点取り屋の上田が2得点、
伊東純也選手も1点決めて

 もう最高の試合でしたね。

 

森保ジャパンの 選手層の厚さ、
 前回から4名ほど入れ替えてもこの得点力。

各選手の作戦執行能力の高さにも感動してしまう

 

日本、こんなに強かったんだ!

 

サッカー好きの娘も大興奮

「もう1点取りに行け~~」って叫んでた

 

今日も日本中が、この勝利で興奮の渦に巻き込まれるのかな

 

三苫、南野、そして久保君まで欠いてこの結果だよ

 

 

 

次は スウェーデン戦、

今日はオランダに1-5で大敗、

日本戦に向け、立て直してくると思うけど

 

必ず勝ってくれると思ってます。

 

 

それより

 

 

決勝リーグでの組み合わせが

気になってます。

 

ブラジルと当たるの?

 それともモロッコ?

 

ありえないと思ってるけど3位通過で

  フランス?

 

ほんとの勝負所は、

 

 

 

 

 

 

この決勝リーグだよね
 勝ち抜き戦だから負けられない

 ドキドキしちゃうね

 

 

 

 

さあ、今日は父の日なんで

 お酒のつまみにあう

 ごちそう準備中です。

 

 お刺身に、唐揚げと、 
 あっ、そうそう、

  ベランダから収穫した

  コールラビの炒め物もね!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

 今日もいい日になりますように

 

 

 

 

 

 

 


まだ試してないの?

美味しくて栄養満点だから
子どもにも大人気おねがい


お試し価格で試せるよキラキラ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

​読んでくてありがとうスター

現在、両親と私と娘の4人暮らし飛び出すハート

 

元気だけが取り柄の ○マル子ですニコニコ

 

お転婆な娘に、いつも振り回されています

親と同居なので、昼過ぎまではパートに出ています。

 

今の政治を見てるとこの先が不安になるから

豊かになれるよう日々勉強中にっこり

 

「イイなぁ」って思ったことを発信していきますスター

 

こんにちは

  〇マル子です

 

今日は暑かったですね~波波波

 夏がもうすぐそこまで来ているって感じ

 

 

■真夏の公園で毎回ヘトヘトになってた私…

😊

休日になると娘と公園へ行くことが多いんだけど、

夏になると本当に大変だったの💦

 

ちょっと遊ぶだけのつもりが、

  気づけば汗だく😅

 

娘は元気いっぱいなのに、

私はベンチでぐったり…

 

なんてこともよくあったんだよね。

 

 

そこで見つけたのが

楽天ランキング1位の

冷却プレート付きハンディファン✨

 

 

実際に使ってみて

「もっと早く買えばよかった!」

と思ったので紹介するね♪

 

 

特に良かったポイントは😊

 

・冷却プレートがひんやり気持ちいい

・風量がとにかくパワフル

・100段階で細かく調整できる

・首掛けや卓上でも使える

 

 

■楽天1位のハンディファンが気になった理由

 

ねぇねぇ、あなたもこんなことない?

通勤だけで汗だく💦

子どもの学校行事で化粧が崩れちゃう💦

 

公園で付き添うだけなのに体力を持っていかれる💦

私もそうだったよ😅

 

普通の携帯ファンも使ってたんだけど、

なんか風が弱くて物足りなかったの。

 

それでね、楽天で人気の商品を探していたら、

この冷却プレート付きのハンディファンを見つけたんだ😊

 

■冷却プレートを首に当てた瞬間びっくり!

 

正直、一番驚いたのはここ✨

電源を入れて冷却モードにすると、

プレート部分がひんやり冷たくなるの。

(ペルチェ素子で冷たくなるってびっくり

 

首筋や手首に当てると気持ちよくてびっくり😲

ただ風を浴びるだけじゃなくて、

直接冷たさを感じられるのがうれしい!

 

真夏の公園や運動会の待ち時間って本当に暑いじゃない?

 

そんな時にサッと使えるのが便利なんだよね😊

 

 

 

 

■100段階風量が想像以上に便利だった話

最初は「100段階も必要かな?」と思ってたの😅

でも使ってみるとけっこう便利!

 

室内なら弱め。

公園なら強め。

 

んで、

キッチンで料理するときは中くらい。

 

こんな感じで細かく調整できるんだよ♪

 

最大風量にするとかなりパワフルで、

顔全体にしっかり風が届く感じ✨

 

■子どもの公園遊びや学校行事で大活躍

私の場合は娘の公園遊びで大活躍だったの😊

ベンチで見守る時間って意外と長いんだよね。

 

以前は汗がダラダラだったけど、

このハンディファンを持つようになってから

かなり快適になったの♪

運動会や授業参観の待ち時間にも便利だったよ✨

 

娘も、使いたがって、時折取り合いにもてへぺろ

 

 

■首掛け・卓上・手持ちの4WAYが便利すぎた

 

そうそう、この商品の魅力は4WAY仕様なところ😊

・手持ち

・首掛け

・卓上

・吊り下げ

 

状況によって使い分けできるのが便利なんだよね♪

 

料理中は卓上。

通勤中は首掛け。

公園では手持ち。

 

1台でいろいろ使えるのは助かるなって感じたよ😊

 

 

 

■実際に使って感じたちょっと気になる点

かなり満足しているんだけど、ひとつだけ。

最大風量にすると少し動作音が大きくなるかな😊

大容量バッテリーで

暑いときはガンガン回せるのが良いよね

 

私はそこまで気にならなかったよ♪

 

 

 

■楽天の口コミをチェックしてみた

 

実際の口コミでも高評価が多かったよ✨

 

「風量が強くて涼しい」

「冷却プレートが気持ちいい」

「子どものスポーツ観戦で役立った」

 

という声が目立ったの😊

一方で、

 

「最大風量だと音が気になる」

「少し重く感じる」

 

という声もあったよ。

ただ、冷却プレートや大容量バッテリーを

搭載していることを考えると

納得できる範囲かなと感じたの♪

 

 

■こんな人には特におすすめ

 

こんな人には特におすすめだよ😊

・子育て中のママ

・通勤で暑さに悩んでいる人

・学校行事によく参加する人

・公園遊びが多い家庭

・熱中症対策をしたい人

 

 

■価格情報

価格は販売時期によって変動することがあります😊

楽天市場ではセールやポイントアップ

キャンペーンの対象になることも多いので、

購入前に最新価格をチェックしてみてね♪

 

お買い物マラソンやスーパーSALE期間中は、

ポイント還元やクーポン配布が行われる場合もあるよ✨

 

 

■使い始めて良かったこと5つ

 

・公園遊びの付き添いがラクになった

・通勤時の不快感が減った

・学校行事でも快適に過ごせた

・充電切れの心配が少なくなった

・家族みんなで使える

 

娘のお友達のママにもおすすめしたら

「これ便利だね!」って好評だったの😊

 

暑さ対策グッズはいろいろあるけれど、

毎日持ち歩けるコンパクトさと

使いやすさは大きな魅力だと思う♪

 

 

今年の夏を少しでも快適に

過ごしたいあなたは、

ぜひチェックしてみてね😊

 

 

 

 

 

 

アマゾンにも同じのが、出てたよ びっくり

 来月にあるアマゾンのプライムデーに

 購入するのが良いかもグッド!グッド!

 
 


 

 

 

暑さ対策して、夏を乗り切っていきましょう

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

 今日もいい日になりますように

 

 

 


まだ試してないの?

美味しくて栄養満点だから
子どもにも大人気おねがい


お試し価格で試せるよキラキラ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

​読んでくてありがとうスター

現在、両親と私と娘の4人暮らし飛び出すハート

 

元気だけが取り柄の ○マル子ですニコニコ

 

お転婆な娘に、いつも振り回されています

親と同居なので、昼過ぎまではパートに出ています。

 

今の政治を見てるとこの先が不安になるから

豊かになれるよう日々勉強中にっこり

 

「イイなぁ」って思ったことを発信していきますスター

 

おはようございます

  〇マル子です

 

 

オランダ相手に価値ある勝ち点1!
日本代表が引き分けに持ち込めた理由

 
もっともプレッシャーのかかる第1戦
ランキングでは格上の、強豪オランダとの対戦、
 
早起きして今日はNHKを見てました。
 
2-2の引き分けという貴重な結果で勝ち点1を手に!
 
 

故障者続出で

「日本がどこまで通用するのか」がめっちゃ気になってました。

 

前半の0-0での折り返し

 

これはいけるんちゃうw?
  みたいな淡い期待

 

 

先制されたときは 顔から血の気が引きましたが

そこからの粘りがすごかったですね

 

 

 

2度のビハインドを跳ね返して同点に持ち込んだ

ロスタイムはヒヤヒヤして見てました。

 

 

後半、接触プレーで怪我で交代した久保君の

状態がすごく気になりますが

(今日も彼を起点にゲームが展開されてたしラブ、、)

 

 

次のチュニジア戦、大いに期待しましょう(^^♪ニヤリニヤリニヤリ

 

 

私個人としては、初戦のオランダ相手に引き分けは

勝ちに等しいくらいの結果と思います。

 

今回の日本の良かった点は、

組織的な守備でオランダの攻撃を封じた

日本が持ち味である組織的な守備を発揮し、

オランダはボールを保持しながらも、

なかなか決定的なチャンスを作れずニヤリませんでした。

前半を無失点で終えられたこと

守備陣が集中力を切らさず戦えたことは大きい!と思った。

 

 

② 失点後も慌てないメンタルの強さ

オランダに先制を許した後も慌てることなく、

自分たちのサッカーを継続。

 

焦らずに、チャンスを待ち続け、同点ゴール。

 

失点から短時間で追いついたことで、

日本は再び試合の主導権を取り戻した感じ。

 

近年の日本代表の精神面で強くなったよね~グッド!

おねがいおねがいおねがいラブラブラブ

 

 

③ 久保君を中心とした鋭い攻撃

攻撃面でも一流のレベルだった。

ボールを奪った後の素早い攻守の切り替えキスマーク

 

久保建英を中心に、少ない人数でも素早く前進し、

相手ゴールへ迫る場面が何度もあったもんねびっくり

 

日本代表はパスワークだけでなく、

スピードを生かしたカウンターも

大きな武器になっているのが証明できたかな。

 

 

 

④ 途中出場選手が流れを変えた

ワールドカップでは、スタメン11人だけで戦い抜くわけじゃない。

ベンチメンバーすべてが 勝つために(負けないために)

試合の流れを見ながら参加していたと思う。

 

後半での、途中出場の選手たちが

どれだけしっかり役割を果たせるかで勝敗を左右しちゃうからね。

 

 

 

終盤の同点ゴールは、交代選手が大きく関与した場面でした。

フレッシュな選手が入ることで攻撃に勢いが生まれ、

最後までオランダへプレッシャーをかけ続けることができた。

 

小川航基、伊藤純也 メッチャいい働きしてた

 

ベンチを含めたチーム全体の総合力が、

勝ち点1という結果につながったのだ!

 

 いえぃ~~! うれしい~~

 

 

⑤ 2度追いついたことに大きな価値がある

 

最も評価されるべき、良かった点は、
「2度追いついたこと」だよね

 

 

強豪国との対戦で、1度ならずも2度追いつくとは!

 正直2点目を入れられたときは

  目の前真っ暗でしたが、、

 

今回の日本は、 違うぞ~

 

・オランダに先制される
・日本が追いつくラブ
・再びオランダが勝ち越す


・日本が再び追いつくラブ

という展開ニヤリニヤリ

 

 

単なる引き分けではなくって、

「最後まで諦めないチーム力」

 を

証明できた試合だったと思うよ。

 

10年前なら

以前の日本代表なら、

善戦しながらも0-1や1-2で惜敗が定番

 

森保ジャパパンはちがうで~~

(なぜか関西弁なまりにww)

 

~~~~~

今日は、日本の良いところがしっから引き出され

強豪オランダ相手に勝ち点1をもぎ取りました。

 

久保君の怪我が気になるけど

日本選手の層の厚さも感じさせてくれた戦いでした。

 

次戦以降も、この粘り強い戦いに期待して

 応援していきましょう。

~~~~

 

さあ、今日は仕事、頑張ってきま~~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

 今日もいい日になりますように

 

 


まだ試してないの?

美味しくて栄養満点だから
子どもにも大人気おねがい


お試し価格で試せるよキラキラ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット