昨日は忙しい一日でした。

まず朝はTSUTAYAでういとんのお気に入りをレンタルしに行きました。

最近の彼は「ボブとはたらくブーブーズ」がお気に入りなのです。音譜



それから電気屋さんへ行って、Wii、Wii Fit、Ds-iを買いました。¥


WiiとWii Firは赴任先での私用で、Ds-iは飛行機の機内でのういとんの退屈しのぎ用です。飛行機

フライト時間が長いので、今までの海外旅行の時の様に絵本やおもちゃだけでは乗り切れないかもと思ってるので…あせる



いろいろなご家庭がありますが、我が家では小さい子供のテレビゲームは基本的には認めていません。禁止


ですので、あくまでもフライト対策で使用するつもりです。それでも、まず今まで同様にゲーム以外の事で対応し、完全に飽きてしまってからみせるつもりなんです。


ういとんには「公共の場所や乗り物では静かにする」と言い聞かせていますが、やはり長時間のフライトは大人でもツライですものね…(>_<)



その後はIKEAです。

ういとんのチェストと棚を買うつもりで行ったのですが、チェストの方はもう少し考えることになり、結局おもちゃなどのコンテナボックスをしまう棚を買いました。


このコンテナボックスには、ういとんの「宝物ドキドキ」である「きかんしゃトーマス」の木製レールコレクションを入れています。線路や建物、機関車など数が多いので、ういとんでも簡単にお片付けできるようにしています。


赴任先は日本の様に「お天気のいい日は公園であそぼう音譜」なんてことも、安全面を考慮してあまりできないそうです。なので、絵本やおもちゃなどもしっかり持っていかないと~

ういとんの荷物も多くなりそうです叫び



今はあまり大きなものは買っても置き場所に困りそうなので(我が家は収納スペースが少ないのですあせる)、おーちゃんが出国したころから買っていこうかなぁ~


きっと荷物に埋もれて過ごすんでしょうね(;^_^A


今日はういとんの幼稚園が午前保育だったので(←ういとんの幼稚園は月2回土曜保育があります)午後からお稽古へ行ってきました。車



もうすぐ「桃の節句おひなさま」ということで、お花は「桃・イリス・カラー」という取り合わせでした。

桃はふっくらとしてかわいいです。まだ2月なのになんとなく「明かりをつけましょぼんぼりにぃ~音譜」って雰囲気になりますね (*^ー^)ノ



一旦帰宅しておーちゃんと一緒に車検の見積りへ。あと数カ月で転勤ですが、ギリギリまで車を使わないと不便なので車検を通しておかねば ビックリマーク

ちょうど車検前に出国できれば良かったんですけどねあせる

そんなに上手くはいきませんよねショック!




それから電気屋さんも行ってきました。skypeのカメラを買うのが目的です。我が家に2個と、私の実家用に1コ購入。

ついでに掃除機とホットプレートも買いました。掃除機はPCを購入したすぐ後に少しヘッドが割れてしまったのですが、そのまま使ってました (^^ゞ

でもちょうど転勤することになったのでサイクロン式のを購入。新しいのはやっぱり吸引力がいいですねニコニコ



この「ついでに~」で買う予定のものが少し考えただけでもたくさんあります。

おーちゃんが先に赴任した後も買い物&荷造りで大変なんだろうなぁ


明日はIKEAに行ってくる予定です。

今日はおーちゃんに頼まれて、ビザ発給に必要な大学卒業証明(英文のもの)を取り寄せるために、コンビニコンビニでパスポートのコピーをとって郵便局ポストへ行ってきました。車


その後、いつもの大型ショッピングセンター内にあるスーパーでお買い物をしていざお支払~とクレジットカードを出そうとすると…

ないビックリマークカードがないビックリマークなんで!?

鞄の中もよく探してみたけれど、やっぱりない叫び



あわてて車に戻ってみてもあるはずもなく…最後に使ったのは…2日前の同じスーパーだと思いだしましたが、その後どこで失くしたのか分からずガーン


とにかく不正使用されては困るので、いったん自宅に戻ってカード会社へ電話して停止してもらいました。電話


その際


「停止した後にすぐにご自身で見つけられても停止解除はできません。再発行になります。再発行には3週間かかりますが…」

と、言われて「3週間もかかるのショック!」とは思いましたが仕方ないので停止をお願いして再発行も申し込みました。


このカードは週に2回は買い出しに行くショッピングセンターの発行するもので、本当によく使ってるので手元にないと不便なのです。

また、たまに利用する大阪の問屋街で使える唯一のカードがJCBなんですよね…

私の持っているカードの中でJCBはこれ1枚だったんです。日曜日に行く予定にしていたのに…しょぼん



カード会社へ連絡した後、警察にも行って遺失物届を出してきました。

帰り道、なんだか落ち込んでしまって…トボトボと歩いて帰りました。汗


14時30分過ぎにういとんが園バスで帰ってきました。

今日もたくさんお友達と遊んでご機嫌です。音譜


何気なく私が


   私  :「今日ね、大事なものをなくしちゃったんだ…

        ちょっとお母さん悲しいんだしょぼん


 ういとん :「なぁに?何をなくしちゃったの?目


   私  :「いつものお買い物のところで使う金色のカードなんだしょぼん


 ういとん :「ひらめき電球大丈夫だよ。あそこにあるよニコニコ

        ↑と言って指差したのは、なんと コタツむかっ



こたつ布団をめくってみると…ありましたパンチ!こんなところに…プンプン

思わず膝の力が抜けてしまいましたあせる


やってくれるね~この怪獣君は!

力が抜けた後に私の雷が落ちたことは言うまでもありません雷爆弾


母のお財布から黙って持ち出してしまった事はイケナイ事だと叱りましたプンプン

ういとんは大泣きでしたが、自分が悪いことをしたんだと解ったので、きちんと「ごめんなさい。」をしてました。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 


まぁ、悪い人に拾われて不正使用されなくて良かったわぁ~と、ホッとした次の瞬間!「カード停止しちゃったよぉぉ。タイミングわる~い!!」と、ガックリしてしまいましたショック!


はぁ~今日はなんだか疲れました。