よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

以前の「よさこいの夏」はこちらです。
右サイドバーのブックマークからご覧ください。

・よさこいの夏.vol.1:2008年9月~2018年6月 
・よさこいの夏.vol.2:2018年6月~2023年12月 
   

2年振りのギャラリー住吉橋に、当番で行ってきました。
昨年の堺勤美展入賞者の選抜展です。
オープンして7年というギャラリーですが、この選抜展で展示していただいてお邪魔するのが3回目です。
今日からスタートして、5月1日までの会期中に1回お店番(?)に入ることになっていて、初日の1番に入らせていただきました。

2年前にお邪魔した時から、リニューアルされていて更にカッコよくなっていました音譜2階も展示スペースにされていましたが、今回は20点の作品を1階フロアに綺麗に収めておられました。

オーナーの上野さんはつい最近まで庭代台在住でなんと2代目の息子さんはうちの娘と小中学校の同級生ビックリマーク
面白い縁があるものですね~音譜
今日は当番に入っていたのが私だけだったので、上野さん母息子さんと昔話も交えて、たくさんおしゃべりできて愉しいひとときになりました。
7年前にギャラリーをオープンさせた上野さんは、100号もの絵を描かれるアーティストさんです。「美術の窓」に掲載された大作もあって、絵のお話もさせていただけて愉しかった音譜

 

私は趣味の絵描きなので、こういう画廊に展示するにふさわしいような絵を意識して描いたことがないことや、値段を付けるように言われても、どんな値段を付けていいやら見当がつかないあせることなど、素人そのもののはてなマークの数々を相談させてもらったり・・・。

 

今回並んだ作品も、それぞれにそんなギャップも感じられて、それはそれで面白いものでした。

 

写真と絵画と工芸作品が20点展示されています。
場所は南海堺駅のすぐ近くです。
アートから刺激を得たい方はぜひお立ち寄りください。