初めて元旦那Tと出会ったのは私がまだ、17歳の時。
バイト先の美容室に勤めていた4歳上のTは彼女がいたのに私に強引に交際をせまってきた…。
当時私にも好きな人がいたので相手にしていなかったがあまりのしつこさに折れてしまった……。
付き合い出した頃はとても優しく毎日一緒にいてくれました。
付き合いが長くなるにつれて半同棲のような状態になっていきました。 母を亡くして2年経っていなかった私は寂しさを埋めたかったのかもしれません。。
Tはとても外見を気にする男でファッションにはお金をかけてよく見られたいタイプだったので相当お金遣いも荒かった。
ある日……。当時400万もの多額の借金を告白されました。 うちは特に裕福な家でもなかったのですが父に相談してみました。 父はまとまったお金はないけど毎月数万円をキャッシュカードに入金してあげるからそこから毎月多めに返済していきなさいと言って彼にカードを渡しました。 お昼はお弁当を作り、クルマも私のを共有し出来るだけ早く返せるように私も協力しました。
なんとか返済のめどがつきそうになった頃…。
Tの勤めていた美容院がオーナーの豪遊などの原因で倒産。 27歳だったTは独立を決めた。
もちろん、1人では働けないので自動的に私も一緒に立ち上げる事になりました。
借り入れはTのおばあちゃんの家を担保にいれてという話だったけど私も働くならうちにも責任をと言われて両方の家を担保にする事になった。
それと同時に結婚も。。
父に借りていたお金の返済がまだ残っていた状態での話だったので…。結婚前に返済するのが当然ではないか!と父はキレました。
確かにTの返済を助けてきた父に返す前に全て勝手に決め貯めたお金で敷金の一部にあてようとしていたからキレるはず…。
結婚に反対した父とは絶縁状態で私の地獄の結婚生活がスタートしました。
続く…。