---------------------------------

 

 インスタグラム始めましたsachi_hoku

 

 

----------------------------------

 

先日購入した、ダイソーとGT研究所コラボの新商品。

 

 

 

 

絆創膏ケースに、

 

 

 

プッシュピンやフック、切手などを入れてみたらピッタリだったので、

 

 

ラベリングをして、

 

 

文房具を入れている引き出しの収納を見直しました。

 

 

 

ワークスペースに置いている、IKEAのキャビネット。

 

 

 

 

引き出しの一つを、文房具専用にしています。

 

引き出し全体で見ると、こんな感じ。

収納グッズはすべて100円均一のものです。

 

ここに入れているのは、そこまで使用頻度が高くないもの。

カッターやハサミ、ボールペンなど使用頻度の高いものは使う場所の近くに収納しています。

 

バラバラになりがちなもののストックは、ダイソーのペンケースや絆創膏ケースを使って収納。

 

 

 

上から見える場所にラベリングをして、目当てのものがサッと取り出せるようにしました。

 

 

マスキングテープや両面テープはダイソーの積み重ねボックスに。

 

 

仕切りもダイソーのもの。

 

クリップは、キャンドゥの小瓶に入れてあります。

 

ダブルクリップや目玉クリップなどちょっと嵩張るものは、セリアのプッシュケースに入れました。

 

 

細々したものは、まとめて一つのボックスに入れてしまうと在庫が分からなくなったり、

目当てのものが取り出しづらくなったりしますが、

仕分けて収納することで分かりやすくなりました。

ピンや小さいフックなどはボックスが大きすぎるとスペースが無駄になってしまいますが、

ダイソーの絆創膏ケースは大きさがちょうどよく、細々したものの収納に最適でした(^^♪

 

 

↓セリア、ホワイトケースを使った美収納も素敵!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックが更新の励みになります!

 いつもありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

【著書】

 

 

 

我が家で愛用中のものを載せています。