土日お見舞いは行きません。

完全休養( ´-ω- )フッ

友人が父の病院の割と近くに務めていて、この間ちょっと飲んできました。

その友人の姉妹にもパーソナリティ障害の方がいて…まぁその話もいつか…書けたらと思ってます。

父は自分の病気を少し悟ったのか数日前少し泣きましたね。
まぁ地方から自分の妹と甥っ子が来ればね。(あっ、この日やはり弟は来ていましたよ)

父には自分の年齢を受け止める様に言っていますが、そもそも長期の入院で認知機能も低下しているので覚えてはいないかもです。



今回結構精神的に追い込まれました。

そもそも嫌悪している人間相手ですし、相談すべき弟が会話が成り立たない人間。

今現在も意味不明な事を弟は言っていますね。意味不明と言うか現在に追いついていない発言、何も分かってないのねー、と思う発言です。

私は自分の判断が合っているのか分からなく分からなくなる時も多かったです。今も分からなくなる事があります。

そんな時、父が入院しているがん相談に何回も行きました。

自分の乳がんでは一度も利用した事がありませんでした。

がん相談では専門の看護師さんが話を聞いて助言をくれます。

とてもとても助かっています。

泣きながら話した事もありました。

父の死が近い事が辛くて泣いている訳ではないです。

「何で私が」この縛りに自分自身が苦しめられています。

でもそう思ってしまう。嫌い過ぎなのでね。

認知機能低下で夕方に一回暴言を父が吐きました。(私に対してでは無いです)

その時の顔つきや暴言の内容が大嫌いな父そのものでした。

余計に「何で私が」

今でも私は食事がまともに食べられません。

あの人間たちが感じる事のない「罪悪感」でまともに食べる事も休む事も出来ない。

「罪悪感」なんて感じる必要もないんですよ。誰が責めてくる訳でもない。

ちょっとノイローゼ気味です╭( ๐_๐)╮

あっ、メンタルの病院には行っています。保坂先生も( ´-ω- )フッ

もし私と同じ様になってしまっている方がいるなら、自分で自分を褒めてあげて下さいね。

出来てない事ばかりに目を向けないで。

これはがん相談の看護師さんに言われた事です。

98%できているのに何で2%ばかり見るの?って言われました。

私は自分が褒められる事をしていないので、自分を褒めるとか中々出来ないです。

憎んでいなければ、もっとちゃんと出来るんじゃないのかと思ってしまいます。

そんなイライラ、疲れ等々で土日完全休養。

そんな感情が相手にも伝わるしね。

弟にも本当にイラつくと言うか、あの人間と話すと本当に疲れる。

相手の立場とか何にも考えずすぐに言葉にする人って嫌われたいんだな、と思います。

嫌われる為に喋っているんでしょ?と心の底から思う。

だから周りに誰もいないんですよ。
だから嫌われているんですよ。

以前友人に「俺病院嫌なんだよね。本当に病院にお見舞い通うとか無理」って言った馬鹿がいます。

病院に喜んで行くのなんて「出産」の時だけではないの?

みんな病院に通いたくなんて無いですよ。

その時はその友人の奥さんが入院しててね、この奥さん奴が入院したら絶対行かないと言っています。

そりゃそうよ。

入院しなければいけない人やお見舞いに通わないといけない人の前での発言ではないよね。

少し考えて喋れよ!と心の底から思います。



イライラは全く取れませんが…
寝ます(*∩ω∩)