きょうは、ひさしぶりに心療内科の先生と話をしました。
最近、薬をもらうだけで帰っていたので、本当にひさしぶり。
とはいえ、その間にも、呼吸器内科にいったり歯科にいったりしていて、痛み止めやらアレルギーの薬やら、いま通っている心療内科の先生だったら絶対にださないだろうなーと思うくらいたくさんの薬がでたので、むしろ薬は多かったです。
まぁ、ひとまず歯もアレルギーも落ち着いてきたので、そちらのほうの薬は、そろそろ終わると思います。
心療内科のほうは、焦って断薬するつもりもないのだけれど、ちかごろは、調子もいいし、もういい加減、病院通いもめんどうになってきたので、できればスパッと薬をやめたい気分。
でも、前にレキソタンで失敗しているので、先生と相談をして、大丈夫そうなら少し減らして飲むという形をとることにしました。
●サインバルタは1日おき(ダメなら元に戻す)
●レキソタンは大丈夫そうなら飲まない。もしくは半分(ダメなら元に戻す)
●レンドルミンは半錠(ダメなら元に戻す)
という感じ。
うまくいくといいな
