モーツァルト!が全公演終わり、

何だか不思議な気分の島子ファンです←



まだどこかでインスピレーション与えてるんじゃないか?

ダンスはやめられたのだろうか?



全然M!気分が抜けてないので

公演が続行してる気がしてならないのです・・・(´Д`;)



もうすぐ「ウェディング・シンガー」

大阪と名古屋公演は抽選とか・・・(苦笑)


「M!」ほど席数も公演数もないから

仕方ないのかもしれませんが…嬉しい悲鳴ですな。

お稽古も無事進んでるみたいで良かった。


自称:たーちゃんもブログ更新率高くてほくほく。

イーイエス!たーちゃん!←


ここで稽古場にコンスが現れたら、


 私一人をCoco d'Orにして、

       あなたはお楽しみね!


 あなたが欲しいインスピレーション

       あの人は与えてくれるの?


ってキレそうですが。

(もちろん怒りの対象はジュリアちゃんの方ね←)


SPEEDの活動が半年もないと

干からびてしまいそうですが、

こんぷりーとでーぶいでーは皆さん買いますか?


私は、購入ボタンを押してから

買う意義について考えてみたのですが、

その行為自体無意味でしたww

(だって悩んだって買うんだもんww)


ヲタに何の相談もなく

Walking in the rainが、

外されたのは遺憾極まりないですが、

One More Dreamは嬉しい。



でも、、、


でも、、、、



何故、、、

S.P.D.が入ってない!!??(-_-メ



ReTrackが入って、

通常シングルがはいらないとは何事だ!


寛子が足痛めてまで頑張った

見事な大衆踊なのに・・・←



大人の事情なのか・・・

伊将さんやないからか・・・

「権利関係厳しい事務所だからかw



特典映像なかったら怒るからねー!(-з-)←



全然スピさんがツアー計画を発表しないので、

とりあえず上半期は観劇予定で埋まりまくっておりますww

現時点での申し込み状況。


おもしろそうな公演が目白押しなので、

皆さんも是非ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



2 宝塚:愛するには短すぎる/ル・ポアゾン (中日劇場)

   宝塚:メイちゃんの執事 (日本青年館)

   ミュージカル:テンペスト (赤坂ACTシアター)


3 ミュージカル:Wedding Singer (シアタークリエ)

   宝塚:ヴァレンチノ (日本青年館)


4 ミュージカル:Wedding Singer(中日劇場)

   宝塚:愛のプレリュード  (東京宝塚劇場)


5 ミュージカル:レ・ミゼラブル (帝国劇場)

   宝塚:バラの国の王子  (東京宝塚劇場)


6 ミュージカル:風を結んで  (シアタークリエ)

   オペラ:蝶々夫人(新国立劇場)


7 ミュージカル:嵐が丘 (赤坂ACTシアター)


8月 ミュージカル:三銃士 (帝国劇場)


9月 ミュージカル: ラキュラ (国際フォーラム)



ヨシヲとかいくさぶ君、山口祐様出演もありますぞー。

特に「三銃士」は面白そうだ。…キャストが豪華すぎるww



あとは、「レ・ミゼラブル」が今回公演を最後に

本家様が演出を大々的に変えるそうで・・・記念公演らしいです。

いくさぶくん、、、

こんなにキャストバリエーションあるとはいえ、

見事に神田沙也加と組む日がない・・・(笑


あの清四郎君も子役で出ますよーっと。

あの子すげーな・・・Σ(・ω・;|||


「嵐が丘」と「ドラキュラ」をなっち枠で申し込んでいるのは

ここだけの話にしておいてくださいww

「嵐が丘」作品としてはくっらーーーーーーいけど、

大好きなので、主演のЯK大先生に期待。


「ドラキュラ」は問答無用で期待w

なぜなら・・・・もごもご・・・ww←



では、今日は珍しくお休みなので、

タイムリミットまでにいいものできたら

アップしますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ホントの更新ありましたね( ´艸`)


島子さんって本当に

並みの寛袋さんじゃないのね。←


こっそりブログ増やしたところも、

カッコ良かったよ!←



前のブログ増設してますよね…?(大阪終了らへん)

私の妄想じゃないですよね…?ww



作品とコンスへの愛と

関係者とファンへの感謝の言葉

またやりたいというこの上ない嬉しい言葉。

(まさか寛の口からこのような言葉が!←)


・・・な、泣いたりなんかしないわ!

私流に応援するの!o(TωT )


…愛は生きてる。

ずっと、コンスタンツェは胸に息づいてる

ALIVE…



「モーツァルト!全公演が終わり、

何だか不思議な気分の島子です」



・・・一番不思議な気分なのはファンですw

3ヶ月間の生活サイクルが崩れたんですもんww



あと突然の「島子」登場に動揺。

思わず普通に「寛子」って読んでましたが、

「寛袋」にしたら「島袋」には見えないマジック。



・・・何だろう。

ニホンゴムズカシイ( ̄_ ̄ i)←



話を戻して、、


ブログを見ながら会社で思わずニヤニヤしてしまい、

かなり怪しかったに違いない・・・


手に持っていた八ツ橋(皮のみ)

そんなに美味しかったのかと突っ込まれましたが、、、


お言葉ですが、、、

八ツ橋の皮だけ持って

一人でこんな2828してたら、

リアル・ド・変態です(笑)


あと、会社ではインフルエンザが流行していて

上司や先輩が次々と感染する中、

私は何故かピンピンしています(・∀・)/


既にコンスルエンザに感染しているため

抗体ができているのでしょうかwww


病は気からと言いますが、

その通りです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:w

ありがたや。




舞台上で煌めく

インスピレーションを大放出する島子さん

を、私はこれからも応援します。



ミュージカルに慣れてなくたっていい。

自然体で体当たり島子さんがまた見たいw


個人的には色々やってほしいですが、

再演が一番の希望(笑)

島子さんの気が変わらないうちに実現希望ww


目下次は、Wedding Singer

ホッコリ幸せになれるミュージカルだから楽しみ♪


ーちゃん2828。

何度も観に来てくれるメンバーは居ますか?ww




Coco d'Orも控えていてwktkですが、

SPEED LIVE TOURも期待して・・・w


年内発売(努力)予定だったアルバムは一体・・・ww

島ちゃんコンチャン

約3ヶ月間本当にお疲れ様でした!!

大雪の中、大楽が無事終わって
本当によかったですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ひろぴ、相当な体当たりだったと思うので、
これを機にゆっくり休んでくださいキラキラ(=ω=)
(…バースデーライブまでは!ww←)

そして、金沢まで遠征された方、
金沢在住で観劇された方、
本当にお疲れさまでした!

3ヶ月で色んな変化を遂げた
「コンスタンツェ!」
…もとい、
「MOZART!」ももう終わりかと思うと
寂しすぎます。。。。

私達はあなたの影から逃れることはないでしょう。
むしろ進んでいつかアナタに殺されてしまうだろうww
(いい意味でw=2828しすぎてw)

過去から解き放されたくありませんので、
是非DVDを!!!!!!(しつこいww)

バカ騒ぎが大好き!
それがヲタなんだ!(・∀・)/(笑)
訳もなく叫びたくなる!
退屈!ぶっとばす!ww←


ミュージカルとしても大好きな作品。
再演大希望です。
…できれば寛コンスで…!!!!

あ、寛ヴォルフで多香コンスでもいいよ!(・ω・)b←


VISIONが遣わした 奇跡の人
世界果てる日まで 奇跡は終わらない
神の子・・・島袋寛子!!



ビバビバビーバ!寛子!!


海老バディダンスはやめられない!!




(・・・言いたい放題・・・w)




つまり、寛子大好き!
またはよ会いたい!!
会わせろコラー!w←


とりあえずCoco d'Orの発売
楽しみにしてるぜ(σ・∀・)σ



じゃっ!


|∀・)ニヤニヤ


|・)



|∀・)ノシ 


|ミ ササッ

「MOZART!」についてのシメブログ。
(きゃなざわで初めて観る方。先に勝手にシメてすいませんw)

明後日で本当に大楽なのでその前に!!
きゃなざわいきたかったよーーー・・・o(;△;)o凹

憧れの精が私に囁く「旅立て」と・・・

こんな日に限って土日とも出勤・・・ばかもーん!
支配者よー、しーねー!(◎`ε´◎ )←


帝劇、梅芸併せて3ヶ月の間に9回観たようです。
(当初は11回予定だったけどねww)

金額に換算すると・・・ガクブル(((( ;°Д°))))!!

そうだよねー。
ATMじゃひっかかって振り込めなかったもの・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:w

でも舞台のいいところ。
同じ舞台でも3ヶ月間に色んな「MOZART!」が観れること。

今回はメインキャストが役替わりというのもありますが、
毎回感情の変化やその日の調子で少しずつ違って、
3ヶ月の間に不思議と成長感が見える。
えらそうなこといいますけどw

個人的に観劇には信じられないくらい
お金を掛ける生活を送ってきているので
金銭感覚がもはやマヒしてるのかもしれませんが、
こんなに素晴らしい舞台が観れるなら、、、
多少の過払いは惜しくありません!(´∀`)
(ばーか…w)


夜空の星から金が降ってくればいいのに!(・ε・)w
誰か市村パパみたいに正しく生きる道を決めてくださいw

WSは遠征もあるし、、、
今年は色々と観劇にいそしまなくてはならないのに!←

この上SPEEDがLIVEやったらてーへんだww
最近SPEED不足が著しいので嬉しい悲鳴ですけどww

4月は(勝手に)寛がバースデーライブやると思ってますが何かw
で、モーツァルトナンバーを歌ってもらう(・∀・)←
ゲストでヴォルフ君きてほしーけどヨシヲはWS中だし、
いくさぶ君はレミゼ開幕直前・・・www


…ま、ぜーーーんぶ妄想ですが(●´ω`●)ゞ←


話を戻して・・・w


「MOZART!」自体もコンスタンツェに…じゃない、
コンスタントに観てましたが←
11下旬→12月下旬→1月下旬と3週間くらいずつ
観劇日が空いてたんですね。

だからその差が顕著だったのかもしれませんが、
とにかく寛ぴの変化は劇的でした。

劇的なSecond Impression
hiro is Magic.

2007年の比じゃなさそうです。

開幕当初はモジモジしてたきらいがありましたが、
それは観てる私達もやや気恥ずかしくて
ムズムズしてたからそう感じたのかもしれませんw

最初は、一生懸命舞台全体を観ていたつもりでしたが、
普段の寛では観れない表情や仕草、演技など
をただ「新鮮やないかー!」
2828(´∀`)ヒヤヒヤΣ(・ω・ノ)ノ!するので
精一杯だった気がします(笑)

寛コンスの渾身の一挙一動に一緒に喜んでは、
一緒にヴォルフに打ちのめされww

でも、それだけで楽しかったなーと思います。

最初は私も肩、、っていうか
全身に力入ってましたからw

ライブ感覚だったんでしょうねww

それが、12月の観劇になると、
不思議とゆったり観れた気がします。
(比較すれば…ですがw)

島袋さんを楽しみにwktk行くのには間違いありませんし、
オペラグラスは正直殆どコンスを追っていますが、
純粋に「MOZART!」を観て、
その中の登場人物コンスタンツェを
自然体で観ることができたのには驚きました。
(誰だ、抗体ができたからじゃない?とかいう輩は!w)

マダムニッセンも、
マダムモーツァルトも
コンスタンツェウェーバーも
それぞれがその人物そのもの。

寛子、すげーよ!
アンタってホント・・・
並の寛子じゃないんだね!←

(意味不明w)


26歳の寛が今完璧に進化を遂げた。


コンスは・・・
15歳で初めてヴォルフに出会って、
19歳で再会、20歳で結婚。
29歳でヴォルフの死。
47歳でニッセン氏と再婚。
(余談:80歳くらいまで生きたらしい。)

しめて、
15~47歳までの30年余のコンス人生
3時間の公演内で演じ分けるってことですよね。


・・・( ゚Д゚)

特にニッセンは寛ファン以外からも
「え、わかんなかった!」の声続出。
暗いところで地味だけど、本当にあそこは良かった。

22歳のニッセンは忘れました。w←

年上の演技って演じるの難しいと思うんですが、
今のアナタはニッセン!マダムニッセン!です。

かと思えば、
15歳のペディキュアコンス、ぜんまいコンス。
完全にあれは、15歳!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
2828する変態は私だけではないはず。←

胸キュン。
っていうか、胸ギュンw←

拗ねる顔も喜ぶ顔も無邪気すぎて大好き。
ヴォルフのキスを避けて、
キャイキャイする姿があんなに可愛いのか。

・・・ふーん。そうか。へぇ。(←何考えてるw)

唯一の謎は15歳のあの髪型が
どうやったらダンスがやめられなくなる時の髪型に変わるのか…w

独唱曲の「ダンスはやめられない」
あの曲の歌いだしから鳥肌が立ちます。
その前の独り言も。

今まで演技の時、あんなに言葉に
抑揚とか感情の揺れなかったのに・・・
(人はそれをアンドロメディア症候群と呼びます←)

あの曲というよりは、
あのシーン全部がコンスの空間になってた。

ただ闇雲にワーワー感情をぶつけるというよりは、
湧き上がる感情を一つ一つ手にとって確かめてみては、
コノヤロウ!バカー!って投げつけるみたいな(笑)

コンスの曲を寛子が歌うのではなく、
コンスとして歌ってる寛に、
かんぱーいヴォルフガング!←

ラブシーンを観れば、
ただファンとして2828してましたが、
色気・・・色気ですよ!!www

NNUDの誘惑、とも言いますが。
背中と二の腕の色気。
あのライン反則ではないですか?
目線がキモイヤバイヘンタイのは重々承知ですww

ちっさいオッサンが興味を示すからいけないんだ!←

普段寛のスカート姿はあまり見ないので
ドレスだからでは?というのもありますが、
いや。違うって。

んー。言い過ぎると変態で捕まりそうなので、
これぐらいにしておこう…(笑)


後半の嫉妬に狂うコンスには
一番感情移入してしまった。
特にヨシヲに心底腹が立ちましたw
(ヨシヲ自体は全然悪くありませんw)


細かいことは言い出せばキリがありませんが、
この3ヶ月間、こんなに
有難い機会をありがとう。←

まだ終わってないけどwww


カーテンコールはへら~って出てきて
くしゃ~って笑ってすぐはけるので
へたくそですが、、
あれはコンスじゃないからいいんですw
あれは島袋寛子だからwww
(周りのひと教えてあげて!ww)

・・・全然まとまりませんでしたが、
一旦これで総括とします(無理やり 笑)

全公演無事に終わったらまたお祭りしましょう。←


ってか、
でーぶいでーにしろーーー!!!!w
ダメなら、今回のキャストでしーでーを!!!

大衆にウケるやつだぞー!!
VISIONと東宝手を組んでくれ、頼んだぞ!


ひろぴー、キャストの皆様。
明日、明後日の公演頑張ってください!
無事に全公演終わりますように!!!(=人=)


では、きゃなざわで観劇される皆様。
雪とか雪とかお気をつけて!
報告待ってます!





ついったーでブツブツ腐った発言してるかも知れないので、
見つけた方はタスケテヴォルフガング!ww
【BluelightHoney】でほぼスピのことしかつぶやいてませんw


では。

今夜のダンスパーティーつまんなか・・・t・・・


誰 も い な い … (-_-メ


誰かきたのねー・・・また大勢・・・

そしてみんなで金沢に行った・・・



遊びはこのくらいにして、、、


大阪公演遠征もサァーーーッと過ぎてしまい

空虚なポッカリ感・・・(゚д゚)


勉強嫌いで努力ができませんが、

いい加減「コンスタンツェ!」の総括をしたいと思います。

見事に金沢ファイナル公演は仕事と丸かぶりなので

せめて思い出に浸らせてください…(ノДT)←


あ、、、ちょいちょい歌詞とか台詞が出てくるのは

脳内侵されてるので大目に・・・・(苦笑)



振り返る前に、

2007年に観劇した時の日記とスケジュール帳を見返したら、

ヲタ活動はまったくしていないものの、4回も観てました。


そのうち1回は会社の同期の男どもを連行し、

「男爵婦人(涼風さん)の声がエロかった」だの
「大司教(山口さん)の声で宇宙戦艦ヤマト聞きたい」だの
という感想を引き出していました。


なんのこっちゃ!!!。(´д`lll)


・・・男性にはこれしかないのでしょうか…(ド偏見 笑)


そのほか自分の感想抜粋・・・

(一生懸命SPEEDファンを隠していたんでしょうね、最初はw)


-------------------------------------------------------


元SPEEDのあの子に関しては

ミュージカルという意味では若干浮いてましたが、

ふてくされた顔がとんでもなくかわゆい。そしてかわゆそう…。

歌は…わたしは好きさッ!(・∀・;
カーテンコールが下手くそなのも含めて大好きさッ!ヽ(゜▽、゜)ノ


-------------------------------------------------------


・・・あっさーーい感想・・・(笑)

そして愛あればこその酷い内容・・・ww

元SPEEDのあの子って・・・・www

カーテンコールが下手くそなのは今回も変わってないけどwww←



・・・もっとちゃんと書けばよかった・・・(T▽T;)・・・凹



神よ!コンスタンツェを再度演じた寛が

今 完璧に進化を遂げた!!!!!



神が遣わした奇跡のにのうd・・・( ´_ゝ`)←





(つづく)



なんやかんやで寛ぴに渡したと思われるポスカ。


南無阿弥ダブル

・・・だから何?ww


っていう画像です。

この4人で「スピードですね」やればいいのに。

ただ同調を求めるだけのドラマになっちゃうかww


「スピードですね?」「ええ、スピードですが何か」・・・


ストーリーを作れば妄想広がるけど、

趣旨から外れるのでまた今度www

(厳密にはハングルスペルも違ってるけどいいよね!←)




南無阿弥ダブル



トテモトテモ甘そうなお店です。


店員「いらっしゃいませー。

  どちらのキャラメルマキアートになさいますかー?」




南無阿弥ダブル


結局、帝劇でバージョン違いを2冊、梅芸で1冊。


どれも違うざますよ~、微妙に・・・(笑)


いかんいかん。

一旦終了。