22日(月)
週の始まり月曜日って忙しいんですよね~
午前中バタバタとしてたんですが一段落したので、
ランチでこちらのお店を訪問。
肉汁餃子のダンダダン 小滝橋通り店 です。
お店に入ってテーブル席に案内されました。
何食べようかなぁ~
餃子以外の定食もあるから色々選べていいですよね!
本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。
油淋鶏定食(1000円)です。
まずは油淋鶏を1つ取ってかじりついてみると、
う~ん、カリッと揚がっててうま~
てか、タレが全然かかってないやん!
次はタレのかかったネギと一緒に1口かじりついてみると、
おお~っ、しっとりとしたネギがいい味だしててうま~!
しっとりした分カリッとさが少しぬけたけど、
それはそれで美味しいから問題なし!!
ご飯は私好みの炊き上がりでホント美味しい!!
これがお替り自由なんだから太っ腹~^^
練りタラコもあるんでどんどんお口の中に消えていく~
そしてスープを一口飲んでみると、
あはは~っ、やっぱうめ~!!
さっぱりした鶏出汁がホント飲みやすくって胃にしみる~
このスープだけでもご飯何杯もいけちゃいそう^^
春雨サラダは紫蘇の風味がしてお口直しにはもってこい!!
ご飯は早々になくなっちゃったので、
お茶碗3分の2くらいでってお替りしちゃった~
温泉玉子はこうやって食べてもまいう~です^^
タレのかかったネギがのった油淋鶏は
衣もしっとり柔らかくて食べやすくってまいう~
美味しいからパクパク食べ進め、
最後までおいしく無事完食。
お会計で1000円優待券1枚出して支払い完了。
ダンダダン さん ごちそうさまでした。
また来ま~す!

















