こんにちは♡あおいと申します!
ご訪問いただきありがとうございます♡

太陽牡羊座/月牡牛座、水星×冥王星のアスペクト持ちの知識オタクな臨床心理士。

ホロスコープを駆使して『私の生き方愛おしい!』と思える人生作りをお手伝い!
心理学と占いは使ってナンボ!が合言葉♡

自己紹介はこちら♡
臨床心理士ってなに?詳しくはこちら♡

 

■ホロスコープ鑑定モニター様募集中!
ホロスコープ鑑定始めました!現在モニター様を募集中♡
詳しくはこちらから右矢印≪ホロスコープ鑑定行います!≫
≪お申込みフォーム≫より申し込みをお願いいたします。

 

 

皆さまこんにちは、あおいです。

昨日の記事≪ホロスコープ鑑定行います!≫に反応いただきまして、ありがとうございます!

結構な反響をいただき、ワクワクとドキドキでいっぱいでおります・・・!

 

 

 

 

さて、今日は、なぜホロスコープを使うの?ということをまとめていきたいと思います。

 

ホロスコープとは、ある時・ある時間・ある場所から見える星並びを平面図に落とし込んだもの。

起源は古代バビロニア時代にもさかのぼると言われています。

星の力や影響が、個人や社会に影響を及ぼすと考えられており、星の動きから様々なことを予測することに使われていました。

西洋占星術と呼ばれるものが、これに当たります。

西洋で主に発展した学問のため、『西洋占星術』とくくられます。

 

 

私がよく言っているホロスコープは、個人が生まれた日・生まれた時間・生まれた場所から見える星の並びを図にしたもの。

ネイタルホロスコープ、バースチャートなどと呼ばれます。

 

ホロスコープは、10の天体、12のサイン(星座)、12のハウスと各ハウス30度ずつの度数が刻まれており、

 

全く同じホロスコープになる人は、26000年後

 

と言われています。

 

同じ日に生まれる双子さんでも、数時間でもずれたら動きの速い天体はサインが変わりますし、

度数はもっともっと速く変わっていきます。

また、生まれた地点の緯度や軽度も計算に入れますので、

 

全く同じ時間に生まれたとしても、生まれた場所が東京とフランスではホロスコープが異なる

 

と言えます。

 

だからこそ、

 

その人だけの、星並び

 

と、ほぼほぼ言うことができるのです。

そして、これらの星の動きは、個人の一生に強く影響すると、考えられています。

 

 

 

ホロスコープ自体は、誕生日から個人の資質・命運・思考パターン等、

 

持って生まれたもの

 

様々なことを読み解きます。

膨大なデータを元に読み説いていくため、統計学に近い印象を受けられます。

 

占術の種類としては、『命術』と分類され、東洋占星術だと【四柱推命】【九星気学】などが同じ分類にあたります。

 

個々人の資質などを読み解くため、相性鑑定などにも使えます。

また、様々な要素を組み合わせ、時期などを見ていくことに適しています。

大きくは変化しにくいものを見ていくことに、力を発揮します。

 

一方、刻々と変化する個人の気持ちを読み解いていくのには、適しているとは言えません。

そうしたものを知りたい場合は、カードや易などの卜占という占術の方が適しています。

もしも占い師さんを選ぶ際には、自分が知りたい事に応じて、占術を選ぶことがお金を無駄にしない1つのポイントです。笑。

 

 

 

 

占い依存になってましたので、割りとあらゆる占いを受けたことがあります。

占いって結局は、

 

結果を適切に使わないと意味がない

 

という結果になりますので、自分の目的に合わせた使い方をするのが本当にお勧めです!

 

話聞いて欲しいだけだったら、カウンセラーの無料相談とかありますから、そっちでも良いと思います。

今は心の健康を国をあげて謳っていますので、福利厚生とかで使えるものもありますよ!

 

依存にならないように、何事も上手に使っていきましょうね!

 

 

次回は、私が感じるホロスコープの魅力と、どんな方に合うかと感じているかをまとめていきたいと思います!


 

LINE@始めました♡
ブログには書けない、情報発信してます♡ご登録はこちらから♡
LINE@で友達になる
 
■星でみる自己紹介記事まとめ