皆さま
いつもご拝読頂きましてありがとうございます。
本日は「引き寄せの法則」の基本について考えてみました。
実はわたくしの師匠がブログをアップされてとても確信を得たお話をしておられました。
(いつも申しますが勝手に師匠と呼ばせていただいております。(笑))
師匠は引き寄せや波動の法則などいろいろな手法、方法を試行錯誤しながら
ブログ等にご掲載をされております。
実に明確な方法や気持ちの持ち方をいつも詳細にお話をされていらっしゃるのですが
その師匠が本日は意味が深いことをおっしゃておりました。
それは…
潜在意識を活用するためにいろいろな方法を実践するのは間違いではないのですが
その手法のみに囚われて話していたが
本来は潜在意識そのものとお話をするもしくは願望のお願いをするのが
願望達成の早道ではないのか?
とおっしゃっていたのです。
少々お迷いの感じでしたがこれはとても深い事と思いました。
現在の引き寄せ界隈では世間には多種多様なメソッドや手法があふれかえっております。
それはそれで必要な教えだと思うのです。
でも一度考えていただけますでしょうか?
アファメーションやイメージングなどは一体何のためにされるのですか?
………
おそらく
潜在意識を書き換えるとか潜在意識に理解させる
と言うことだと思います。
それでしたらなぜ直接潜在意識とお話をしようとしないのでしょうか?
なぜ遠回しなアファメーションやイメージングなどしか方法はないのでしょうか?
なぜ本来はじぶんの潜在意識なのに腫れ物に触るように
気を使って接しなくてはいけないのでしょうか?
確かに直接の希望や願望を理解するのは潜在意識は苦手かもしれません。
しかし自分の願望がもし潜在意識に届いていないとしたら
回りくどい方法よりも直接潜在意識に語り掛けるほうが早くはないでしょうか?
だって潜在意識は本来
自分
なのです。
その自分に語り掛けるのになぜ回りくどいことだけを
考えなくてはいけないでしょうか?
自分の気持ちを自分に分かって貰うのに
実に複雑な方法を用いているのはなぜでしょうか?
そこが引き寄せビジネスの罠にハマっているようで
なんだか本末転倒な気がして少し笑ってしまいました!
このお話を聞いた後に潜在意識と直接お話をする方法を検索してみましたが
実に少なく(ほぼ無かったと言って良いかと思うレベルでした)
あってもセミナー等商売につなげるためのお話が多いようです。
(あるサイトの主催者様だけが直接潜在意識とお話ができるとしておりましたが
セミナーやコンサルに誘う文面が多かったです。
なので真偽は分からないんですが…)
それだけ「手法」にのみ注目させておいて
「本質」を見せない引き寄せ界隈の現状を感じた次第です。
(もしかしたら達人様やプロコーチ様たちでも
お気づきではないのかもしれませんね)
潜在意識とお話をしようとする具体的な方法については
さらなる研究をしていきたいと思います。
本日は仮定のお話で申し訳ございませんが
もし皆さまの中で共感を得た方や
潜在意識とお話をされた方がいらっしゃいましたら
ぜひご享受いただけますと「引き寄せ難民」の力となると思います。
本日は
潜在意識は敵ではない。自分自身である。
というお話をさせていただきました。
いつもながらこの乱文を最後まで拝読いただきまして
心から感謝申し上げます。m(__)m
ありがとうございました。
皆さまのお願いが叶いますよう
せつにお祈りしております。!(^^)!