こんばんは![]()
梅雨真っ只中、皆さまお元気ですか?
私は相変わらずイマイチで、うじうじしておりますが、、、
6月12日に、1型糖尿病診察に行って来ました。
ヘモさんは、7.2
前回より0.3上昇
先生が何故かなんだかんだとフォローの言葉を言ってくださったけど、、
最近高かった気はする。
まあ、また徐々に下げましょ。
先生優しいね![]()
体重は0.45キロ減
目標まで1.75キロ
今回、コレステロールの薬を秋から飲もうか?
ということになりました![]()
夏は様子見なのかな、、。
LDLコレステロール162です。
先生、薬飲むかは悩ましい、とのこと。
血圧も飲んでるのに、また薬かぁ。
薬でコントロールできれば良いんですよ、
飲んだらスッと下がりますよ、と
フォローされましたけど![]()
年齢的に、女性ホルモンの守りがなくなったことが原因らしい。
食事や運動の注意が一切なく、努力の方向性が迷子です。次回聞かなくてはね。
発病して8年になるので、合併症のことを聞きましたが、
神経はしびれが無ければよい
目医者さんに行くこと
腎臓の数値大丈夫
と軽く言われただけでした。
まあ、病歴長くなると、運のようなところもありますよねって思う。先生、先行きは明言せず。
診察室を出たら、ロビーで、
がん経験者の方たちが、帽子を売っていました。
乳がん経験者の方がいらして、お話しました。
患者会に、再発してから20年もお元気な方がいらっしゃるそうです![]()
私の親しい友人が、乳がんの後に脳に転移して、脳腫瘍の手術をしたけど、結局9年前に48才で亡くなってしまったので、
どうしても再発が怖いと思ってしまってたけど、
再発の場所によっては、病と共存していらっしゃる人もいる、と知り、、![]()
まあ、再発は運だとは思いますが、、![]()
新しい医療センターがオープンして、
胡蝶蘭が飾られてました![]()
それでね、受診の翌日、リブレの交換日だったんですが、、。
心も疲れて、血糖値を常時見て対処するのが、
一旦心底いやんなっちゃって、
その日はリブレ交換拒否![]()
最低限は血で測ってました。
翌日機嫌が直って、10時半頃交換しました![]()
発病して間もない頃、、、
ブログで、色々あってインスリン打たなくなって、
入院された経験者の方いらしたけど、、
当時まだ経験浅く、全然理解出来なかったけど、
今はちょっとだけ分かる気がする。
リブレ拒否の時、ちゃんとやるエネルギー湧かなかったもの。
でもまたね、9年目が始まったから、
頑張りますよ![]()
昨日神社前の畑で、モリゾー?キッコロ?的な植物発見![]()
コキアかな?

