サブちゃんのブログ

サブちゃんのブログ

アーリーリタイア生活をしている53才女性です。
なにかしらよかったことなどを書いていきます。

2018年6月から1型糖尿病です。
2024年12月乳がんになりました。
最近は病気のことがメインになっています。

こんばんはニコニコ

梅雨真っ只中、皆さまお元気ですか?

私は相変わらずイマイチで、うじうじしておりますが、、、


6月12日に、1型糖尿病診察に行って来ました。


ヘモさんは、7.2

前回より0.3上昇

先生が何故かなんだかんだとフォローの言葉を言ってくださったけど、、

最近高かった気はする。

まあ、また徐々に下げましょ。

先生優しいねキラキラ


体重は0.45キロ減

目標まで1.75キロ


今回、コレステロールの薬を秋から飲もうか?

ということになりました悲しい

夏は様子見なのかな、、。

LDLコレステロール162です。

先生、薬飲むかは悩ましい、とのこと。

血圧も飲んでるのに、また薬かぁ。

薬でコントロールできれば良いんですよ、

飲んだらスッと下がりますよ、と

フォローされましたけどショボーン

年齢的に、女性ホルモンの守りがなくなったことが原因らしい。

食事や運動の注意が一切なく、努力の方向性が迷子です。次回聞かなくてはね。


発病して8年になるので、合併症のことを聞きましたが、

神経はしびれが無ければよい

目医者さんに行くこと

腎臓の数値大丈夫

と軽く言われただけでした。

まあ、病歴長くなると、運のようなところもありますよねって思う。先生、先行きは明言せず。


診察室を出たら、ロビーで、

がん経験者の方たちが、帽子を売っていました。

乳がん経験者の方がいらして、お話しました。

患者会に、再発してから20年もお元気な方がいらっしゃるそうですおねがい


私の親しい友人が、乳がんの後に脳に転移して、脳腫瘍の手術をしたけど、結局9年前に48才で亡くなってしまったので、

どうしても再発が怖いと思ってしまってたけど、

再発の場所によっては、病と共存していらっしゃる人もいる、と知り、、目がハート

まあ、再発は運だとは思いますが、、流れ星



新しい医療センターがオープンして、

胡蝶蘭が飾られてましたラブラブ



それでね、受診の翌日、リブレの交換日だったんですが、、。

心も疲れて、血糖値を常時見て対処するのが、

一旦心底いやんなっちゃって、

その日はリブレ交換拒否!!

最低限は血で測ってました。

翌日機嫌が直って、10時半頃交換しました泣き笑い


発病して間もない頃、、、

ブログで、色々あってインスリン打たなくなって、

入院された経験者の方いらしたけど、、

当時まだ経験浅く、全然理解出来なかったけど、

今はちょっとだけ分かる気がする。

リブレ拒否の時、ちゃんとやるエネルギー湧かなかったもの。


でもまたね、9年目が始まったから、

頑張りますよ飛び出すハート


昨日神社前の畑で、モリゾー?キッコロ?的な植物発見電球

コキアかな?



こんばんはニコニコ

名古屋は、昨日梅雨入りしました。


帯状疱疹の抗ウイルス薬は、一週間だけ飲みました。

しばらく胸が痛かったので、カロナールを飲んでいましたが、6月3日くらいからは飲まずに痛くないですウインク

赤い発疹がかゆくて、塗り薬をもらって塗っていましたが、一昨日からは塗らずにかゆくないです。


ただ、すごくダルいんです。

横になっている時間が多いです。

ダルさに効く真武湯という漢方薬を処方してもらって飲んでいます。

さらに昨日、朝から頭クラクラ赤ちゃん泣き昼前まで目が回っていました。

どうなることか?と思ってましたが、

今日はわりと快調です飛び出すハート

ライアを弾いたり、カリグラフィー書いたりしました。


日替わりで体調の波があるので、まだまだ要注意ですね悲しい

内科の先生より、帯状疱疹後ダルい人もいるとのことでした。

時間薬しかないのかな?


今週金曜日は、1型糖尿病診察なので、なんとか行ってきますね。

目が回らないといいなぁ。

こんばんはニコニコ

全国的に暑くなりましたね。

お元気ですか?


私は先週金曜日、帯状疱疹と診断されました。

診断されてからは、抗ウイルス薬を飲んで、

ゴロゴロしまくっていますウインク

免疫よ、頑張れキラキラ


今日もまた診察でしたが、赤い発疹はほぼかさぶたで、治って来てるみたいです。

あと4日抗ウイルス薬を飲みます。


皆様も睡眠たくさんとって、免疫力上げてくださいねグリーンハーツ