六花の秘密基地

六花の秘密基地

気ままに書いてます。不定期更新です(^-^)

Amebaでブログを始めよう!

ええと、最後のUPが9月ですか…。

新年も明け誕生日も迎え奈良旅も終え必要度研修も終えその修了証も受け取り

どんだけサボったって話?

スタッフがどんどん退職しているのに当部署にだけ人員を割いてもらえない不遇の時期をもうどれ位過ごしているのだろう。

おまけに傾斜配置で夜勤もずっと未来永劫三人ででも夜間も臨時入院は当部署が絶対窓口である総合診療科が六割を超えていて加えて他部署が責任を持つべき消化器内科の臨時も取るって

どんだけw

そんなこんなで9月から今日までを纏めてみたいと思います。

ますは11月←

9月から10月なんて覚えて無いのでね、華麗に割愛です。

11月は毎年恒例の奈良旅です。正倉院展です。

今回は正倉院展最終日にしか日程を組めなくてすね、それもこれもレイドが悪い。

11月の最高報酬は理京さんだったっけ?

臣以外のレイドは三枚取りと決めていますが、最終日に参加できないとランク維持は難しいので、そこにも休みが被るようにしないければならん。

その結果が、正倉院展を最終日プランでした。

これが思いの外棚ぼたでして。

京都の紅葉にも行けたっっていうね。

永観堂綺麗でした。

例にもれず、ガイドブックなんて持たず京都行のJRに乗り六地蔵で降りるつもりが京都駅まで寝過ごすとかね、1人旅だもの仕方ないでしょう。

永観堂だってJRの駅で寝ぼけ眼を擦り擦りぼんやりしていた耳に入ってきたおばちゃんずの『そうやな、永観堂いこか。』の一言でストーキングしてきたっていうね。


なんだって地元の方が行くからにはきっと紅葉が綺麗に違いない。とうろうろ後を追いました。

あっという間に地下鉄の乗り換えで見失いまして、またもや京都で迷子です。


でも今回は強い味方がいます。


お隣の大統領の不祥事でTOPが警察のお世話になっちゃったSAMSUNG謹製のGalaxyedge7が頼り。


乗り換えから永観堂までちゃんと導いてくれました、えらいぞ。

見返り観音よりなんたって可愛いお猿の襖絵が可愛かった金地院が良かったです。
あと、東山高校で現役イケメン高校生がわらわらと下校していくのも昂りました(ボイフレのせい)。

哲学の道…と思ったけれどそれは次の桜の時期と思い最寄りの小さなお好み焼き焼で腹ごしらえ。


オーダーに来た美人女将が突如英文のオーダー表を指示して『English、OK?』


はい?え、あ、日本語OKです


『え、あらやだ他が外国の方ばっかりだからあっははは』

私超日本人だけど。見渡した店内には海外の観光客ばかり。

アジア圏の観光客のフリしてれば良かったかな…。

生麩のお好み美味しかったです。ちょっと高いけど。

因みに、永観堂は京都の二日目でして、一日目も六地蔵を通り越して駅から出発したのは京都国立博物館の坂本龍馬展と京都市美術館の若冲の京都 KYOTOの若冲展です。

後一日早かったら陸奥守の書き下ろしスチル展示があったらしいんですけど、あ、最近刀剣男子も育ててまして、初期刀はぬぎっぷりがぴか一な虎徹、近侍のお気に入りは長谷部といちにぃと鶴丸と光忠です。

話が逸れました。


坂本龍馬は没150年、若冲は生誕300年なんだとか。


せっかくだからと足を運びまして正解でしたねぇ。


陸奥守綺麗だったー(そこかよ)。

釧路大火で反りが失われて現状のまっすぐな形になったんですとか。

へぇええええほぉおおおお。

刀剣綺麗ですよね。
春日大社の宝物館にも多数収蔵されていてガラスに貼りついて見てました。


義経奉納とされる赤い甲冑も綺麗でね、これが3月まで東京に来るんだとか。

行きたいじゃないか!

若冲は何故と言われれば、なんでも鑑定団の影響でしょうね。

あれの本物が見られるって言う情報もJR京都で得たんですけどね、考え無しにふらふらするのは平常運転ですから。

鸚鵡とかー綺麗だったー。

わんこの掛け軸は展示入れ替え後で見られませんでした。

くっそう奈良に住んでいれば全部見られたのに。

2019年には移住していたいわぁ…。

そんなウハウハな奈良旅にも実は懸案事項を抱えての道中でした。

それが医療看護必要度評価者院内指導者研修2016。奈良から戻った約二週間後の11月27日。札幌にて。おまけに交通網が復旧していなかった為に前後泊の二泊三日の長丁場です。

業務命令でこれにパスしろと言われました。

事前演習で満点を取り、当日のテストで満点だったら一発合格、当日だめだったら期日までに補講で満点を取ればOK…って書けば簡単やるのは地獄な研修を受けました。


ええ、地獄の方で。


事前では7回目で満点だったんすが当日ので満点取れませんでした。おまけに合格ラインを教えてくれないとか、補講決定ですよ。

もうほんと、目がおかしくなるかとと思った。

補講70回目で満点が出ましてね、疲れた…。

研修を受けた後の補講なんて楽勝と思うなかれ。

なまじ知識を得たもんだから迷宮入りです。

奈良の夜はレイドしながらeラーニングで事前演習してました。


泣けたわぁ…。酔っぱらう事も許されないなんて。


そして終わってみたら補講でしょ?


二周年理京さんとXmas渡世が手に入るねぇねぇと並行でほんと死ぬかと思った。

ゲージを貯めないとならんし、補講は毎回あと一点がクリアできないし通信制限は食らいそうだし

もうやだー!ってなっても当たりまえ。


その嫌がらせのような研修の修了証が先日届きました。

ちっせぇ紙切れ一枚のくせに…。


12月は何があったかな…。

あ、かわいいほのかちゃんが退職してしょんぼりしてました。

他はとにかく仕事してたか。

疲れて金銭感覚がおかしくなった結果、ダイヤのピアスを新調しました。

プラチナ高いわー。

で1月。

元旦から救急指定の夜勤して5人入院した。

それを看護師3人で捌く、つまりスタッフ2名はラウンド2を食らったって事ですね。


因みに5人目は喘息重責発作のCOPDが呼吸困難で挿管ベンチレーター管理でした。


2日は地元百貨店の初売りでしたが、無理だった。動けなかった。退勤が昼の12時近くで送迎のタクシーのから死んだ魚みたいな目で福袋を持った家族連れを見てたっけ。

正月は荒れる事が多い。

救急に当たる事も多いし、挿管症例が多い気がする。

その方も約2週間の呼吸器管理を経て無事に抜菅しリハビリしているから救われるけれど。


それから何があった。

あ、やっと君の名は。見た。

良かったです、ええ、渡世、いや島崎信長の声が聴けましたやっほーい。

そして今日。

誕生日を臣のお祝いコメントで始まってウハウハです。

去年も一昨年も同じコメントだけど、今年はボイきらでもコメントくれたから尚よい。


メインエピソードに鷲羽院真臣登場で実装に期待が高まります…!

まさか来月のイベントに登場とか無いだろうな…。






別アカウント。
通称サブ、別垢、サブ垢などと呼ばれるものを持っていますか?

私、別サイトのアカウントはあれどamebaにはこのアカウントしか持っていないんです。

ただね、最近はアドレスを複数持つ事が出来る様になったでしょう?
そのせいかサブがコンボを繋いで仮面をぶち倒すのを見ていて裏山になったとかならないとか。

本音は別アカウントで改めてボイフレブログを書こうかと思ったんです。

こっちは日常とか奈良とか奈良とか奈良とかたかしとかで雑多になって来ていたし、Twitterでボイフレ垢を作ろうかとも思ったけれど如何せん呟かないからブログを開設しようかなと思って。

今日から謎の三連休を与えられ、普段なら札幌になんてぴゅーんと行っちゃうところですが、ご存知の通り北海道の交通網は今壊滅しておりまして。

道東と道央を結ぶJRが年内の開通は困難だって言う有様です。

必然的にバスは予約が取れないし、家族を運転手として担ぎ出すのも良心が痛む訳ですよ。

そんああまり余った時間を吉原彼岸花のフルコンプだけに費やすのは勿体無いので、サブアカウントボイフレブログ立ち上げに乗り出したのだが。



肝心のボイフレにアクセスできなくなりましたうぇーん


新規IDでゲーム一覧にアクセスしたのが悪かったのでしょう。

既存IDからマイページに飛ぼうとしたら初期登録画面いなりおった。

一瞬の間の次に、訪れたのは冷汗と手指の振戦です。


『あ?え、なに。なんで?』


プレイ開始から丁度今月で二年のボイフレです。

人様よりおよそ一年遅れて始めたとはいえ、コツコツちまちまカードを集めて現在のデッキはほぼ完成形。あとはたかしのイベント報酬の二枚を集めればフルコンプ!まで来ていたものが突如ログイン不能で最初から始めてね!的なバナーから動けなくなった日にはもう


倒れそうになったわよ!


もうこれまで集めたカードなんて再収集できない
超絶お気に入り白艦隊で戦えない

何より

まだ育成してないSRが山ほどあるのにどうしよう。ボイスとか台詞回収に拘らないでさっさと最終進展させてけば良かったー!鷺坂君なんてカードフルコンプしてるのにー!うわぁーんどうしようー‼


過換気になりそうな自分を奮い立たせて、ヘルプを検索したりweb検索したり色々しても良く解らない。


もう駄目だ。運営に問い合わせしよう(;_;)


震える指でタイピングしてしくしく泣きながら待つ事約30分。


ぴろりーん♪


数通の別件メールにムキー‼となりながら待ちわびていた回答が届いた。


『お客様のアクセスによりデーターは全て削除されています』


そんな文言が並んでいたら死んでしまうかも知れない…そう戦慄きながら開いた文面には


『よくある事です』


( ゚Д゚)エッ



対処方法が並んだ後に、同一端末から複数のアカウント管理をしている場合に発生し得る事例である事が記載されておりました。


なんですって、とにかく私の白艦隊は生きているのですね!

文面を負いながら指示された通りに手順を進めると


ああああああお帰り!私のマイページ鷹司艦隊うわぁああああん‼

良かったー
部活も、今イベのランクも過去の報酬もギフトボックスも全部無事ー!(あたりまえ)



もう、別アカウントのブログなんてやらない。

雑多でも何でもいい、ここ一本でやってく。


それにしても同じような事やってるuserは他にも多数いると思われる流れる様な文面と返信の速さでした。


『また同じ事やったuserからの問い合わせだよー,まったくー』

とか言いながらでも返信はとっても解りやすかったのでアンケートは花丸つけてあげました。


そんなんで今後もこんなブログで参ります。


蛇足。
吉原彼岸花はボイフレな中の人が数名いるのでなんかもう違う意味で悶えます。



あああああもう!百汰朔夜可愛いなもう!

本当、一日も早く中澤まさとも氏がボイフレに登場する日を願ってやみません。




「吉原彼岸花」公式ビジュアルファンブック/リブレ出版

¥3,024
Amazon.co.jp



七月だというのに、未だに扇風機すら稼働していない我が家です。


電気が止められているとかじゃなくて!涼しいんですよ、今夏。


このまま行くと一度も袖を通す事なく衣装ケースに収められてしまう夏服が大量発生しそうです。


今年、春に足がもげてしまったスーツケースたかしの二代目を手に入れました。



他社メーカーのハードと迷いましたが、重量に負けました。


持てねぇよあんなん!


独りで持ち運ぶのには限界があるんです。

旅が毎回、屈強なイケメンが一緒ならプロテカでも良かったけれども。

女の細腕で持ち運べる限界ちょい超えな二代目は、アジアラゲージ。


聞いた事ないメーカーだし大丈夫かいな。と札幌に持ち込んだハイスペックPCで調べまくりましたね。

決め手は10年保証とその外観。

てっかてかです。


初代はガンメタな真面目な感じだったのに対して、二代目はホスト風メタリックパープル。


いや、本職の方はメタリックブラックとか持ってそう。
知らんけど。

私の脳内イメージですよ。


ヒーローの色レッドと迷ったんですけどね。
如何せん、サイズがなかった。

ヒーローのレッドは初代とほぼ同じサイズならあったんですけど、きっとこれだと毎回パンパンになって荷物が増えるのが明らかだったので、7~10日泊向けを思い切って身請けしました。


いやぁ、デカい(笑


帰路のJR車内で私の横に立つ時点でかなりデカいと感じつつ、自宅に連れ込んで確証に変わりましたね。


初代はよくある見た目だったのでなにやらシールで個性を出していましたが、二代目は既にホスト感むんむんで目立つ目立つ(笑



私の脳内に描かれているたかしは鷹司でホストな衣装も着こなせるでしょう。いや敢えて着てほしいのですが、そんなイベント報酬とか来たらもう困る。ダンスコンテストの羽付衣装にもSRながら狂喜乱舞したんだから!なんでスチルないの!


そうじゃなくて。


ご主人様はきわめて真面目な生き方をしている人間でして、メタリックな外観ではない訳です。


こりゃあ悪目立ちの予感。


今年の秋、奈良や伊丹でてっかてかなでっかいスーツケース引いて歩いているおとなしそうな人がいたら私ですよ。








アジアラゲージ ディパーチャー スーツケース 80L 10年間保証 ASIA LUGGAGE ...

¥39,960
楽天




書く時はどうでもいいことを書き連ねるくせに、書かないとなると本当に何も書かない筆不精です。


毎日毎日更新する人って尊敬する。


前回、擬人化だなんだと執着していたスーツケースたかし。

後継機を探して地元の鞄専門店に行ったのものの、あまり心惹かれる子がいなくて未だに模索中。

やはり田舎じゃたかが知れているのかも知れん。

来月、都会に行く際に探して良い出会いがあれば身請けして来よう。

ちょっと変わったカラーが良いなーなんて思っているからきっとこれだ!という子にめぐり会わないのかも知れない。


たかしが現役だった頃、前述の店でちょっと変わった色のリモワを見つけて運命感じたけれど、如何せんリモワ。なかなかなお値段でしてね…。次に行った時にはもう他に引き取られていた後だった。


次に使うのは11月だから、なんて余裕ぶっこいてたら絶対に慌てる事になるのが目に見えているから心掛けていよう。


イベントと言えば、来月の二年更新に合わせてスマートフォンになる、ついに。


いや実際どうだろう。
通話もしないし結局、仕事中のにボイフレやるかスチルにニヤニヤするかボイスに萌え転げるかのどれかでしかない気がする。


あれなんだってね、スマートフォンでPC繋ぐことも可能なんだってね。


そうしたらデーター端末契約要らなくなるなぁ…。


今月中ごろまでには夏の新機種が出そろう様なので、お店にちょろちょろ足を運んでみよう。


あとはー


そうだ、8年ぶりにハンドミキサーに通電した。


久々に生クリームの甘い香りを腹いっぱい吸い込んだわぁ。


甘い物は心が幸せになるね。

え?


ならない?


おやつなんて作る事しないけれど、生クリームだけ山盛り盛りにしたい欲望にかられる。


なんだこれ、extrawhip的な何かか。


六月ももう三週目になり毎月恒例の部活対抗戦も始まりました。


今回の報酬も四枚取れる確信がある。

それよりなにより、キュピの不破りんの方が欲しいわぁ…。


何でこう、princeカードは人の心を鷲掴みにするのだ!

あまりのスチルに吐血するかと思った。

なにあの受け顔(ぉい








…まとまらないな。
心此処に在らずなのは、自分でも原因が解ってる。


もう、しっかりしよう。








お前・・・頭腐ってんな。とか聞こえない。

奈良から帰ってきてすぐ夜勤しまして、ただでさえ体に溜まった水が未だに抜けません。

脛が有り得ない位に凹むんだぜ!

べっこー!って。

それはさておき。

この度、スーツケースが壊れました。
伊丹に着いた途端と言いますか、ターンテーブルで受け取った時に既に割れていた。

何だかバランス悪いなー?片方に偏ったかなー?なんて軽く考えてコロコロ引き始めてもやっぱりおかしい。

なぁにぃ?と引っくり返して愕然としましたね。
四個ついているタイヤの一個がめりっとめり込んでいるじゃありませんか。

可哀想なMyスーツケース。
そうねぇ。親しみ易い様に擬人化しようか(何故


名前はたかしくんにしよう。


適当に考えましたけどなにか。

そのたかしとの出会いは今から何年前だろう。
10年は経っていない。

それまでは無印で買った布張りのキャリーを使っていたのだけれど、如何せん容量が少なくてイケない。

そこで何も考えずに地元の鞄専門店に行き、運命の出会いです。
10000円(税抜)で身請けしましてね。
おまけに自転車で行ったもんだから持ち帰れなくてね(無計画)。

二日後の夜勤明けに改めて持ち帰ってきたんです。

長く使える様に飽きのこないシンプルな色とデザインで何より軽くてタイヤが四個だから取り回しが格段に良くなって、本当によく働いてくれたたかしくん。


その子がまさかに不治の病に倒れるなんて誰が予想したでしょう。

元気に地元空港カウンターでグランドアテンダントのお姉さんに運ばれてったのに。


再会した時には既に虫の息です(涙

だって足がもげているんですよ!
痛々しい事ったら…。

それなのにたかしは健気に立とうとするんです。

でもめり込んでいるから傾くんです。

泣きましたよ。

(どうやって北海道まで帰ろう)
(途中で傷が拡がって粉砕するんじゃないのか)

リムジン待ちながら頭の中はこれから始まるHappyより未経験のアクシデントでいっぱいです。


恐る恐るリムジンの荷台に預けて70分後。
奈良に着いた時、もうたかしは直立不能でした。


どうしてこんな事に。
誰かに意地悪されたのかしら。

その日はたかしの事しか考えられなくてチェックインして寝ました。

翌日。

若草山登山をした後、たかしの応急処置に必要な物を揃える為にダイソーへ。

めり込んだ足は人間の骨折と同じくズレ(めり込み)を可能な限り戻し(力任せに引っ張ったらベコンと嫌な音共に元の位置には戻った)、治療方法を模索。

骨折は足の関節部のみ。
完全破断ではなく1/3程度は辛うじてぶら下がっている。
割れや破損は関節以外には及んでいない。

以上の事から
・内側から硬い何かを当て立った時のめり込みを回避
・もげかけた足はガムテで固定し帰郷時には出来るだけ直立させない
・本当ならJRで天王寺まで移動してそこからリムジン予定だったのを、7:15の奈良発リムジン乗車とし、たかしが直立する時間を最小限にする


まずは要となる内側から充填するものを探す。

お手軽な木製のボックスがあるがこれはきっと容易に割れるだろうと予測し却下。
第一、たかしは完全なスクエアではなく角は緩やかなカーブであり箱状のものは使えない。

そこで選択したのはクリップホルダーと言うんでしょうかね。
最近は端末で直接プリントアウトな所も多いですが、まだまだ現役で使われている伝票ホルダーを二つ購入。

カーブにより密着する様にスポンジを二個。

もげた足を固定する為のガムテープ(銀)。色はたかしのボディカラーに近いものを選択。


以上で帰室し治療開始。

クリップホルダーを互いに噛ませてガムテで固定。

破断部にあてがってみた所、やっぱりカーブが邪魔をして破断部全てを覆えない。
加えてクリップホルダーのクリップ部分が僅かな突起となり水平にあてがえない。

スポンジをガムテでぐるぐるになった、たかしの為の副木にこれまたガムテで取り付け、突起となったクリップ部分には小さく裁断したガムテをクロワッサン生地の様に畳んで厚さを作り重ねて貼り付け問題をクリア。

特製の副木をガムテで貼り付けて治療完了。


これでまためり込んだら諦めるしかないなと思いながら、そっとたかしを立たせてみた。




立った。

立った!クララが、いやたかしが立った!おじいさん、クララが(違






あの瀕死だったたかしが。
泣きましたね。

これで北海道に帰れると。
最悪、奈良の近鉄でスーツケース購入じゃないかと思っていたのが直立するたかしの姿で解決です。



それも応急処置である事には変わりはないので、帰るその日は本当にそっとそっと移動です。

『おまえ、大丈夫?痛くない?』
『ほら、伊丹空港だよ。ここからは大事に連れて行ってもらえる様に、カウンターでよぉくお願いして上げるからね』

『ちゃんと地元の空港まで帰ってくるんだよ?』


スーツケースに向かってぶつぶつ独り言を呟く姿は単なる怪しい人でしかないのですが、こっちは真剣ですよ。


搭乗は11:30に対し伊丹には9時には到着して、たかしも無事に預けたので余裕余裕なんてぶっこいていたらJALのシステム障害発生事件勃発。


なんだかカウンターが混んできたな?なんて降りて行ったら報道カメラがわんさか。


(゚д゚)!


2日に両陛下が神武天皇陵参拝を知った悪い奴らがテロでも起こしたかと冷汗が流れます。

だって翌日には夜勤だし。
帰れないとか洒落にならん。


保安検査場のお姉ちゃんに聞いてもさっぱり要領を得ない。

兎に角、保安検査場を通って

『お客様、お手荷物に不鮮明な物体が含まれていますので、確認させて下さい』


(゚д゚)!


ななななんあななんあななななあーなにももってないよ??
あわあわしながら指摘されたPCバッグのポーチを開いて中身を提示。

マウスでしょーアダプターでしょークロスでしょーデーター端末でしょー、あとタッチペン


『あ、これですね、このタッチペンがそうですね、もう一度チェックします』

ナンダヨーオウロデハナンニモシテキサレナカッタノニー


最終日にこうも色々起こると嫌な予感しかしない。そしてそれは当たる。


システム障害の影響で離陸遅延→羽田の混雑が必至→案の定着陸しても駐機場が空いていない→乗り継ぎ便までの時間がない→帰れない予感が現実に



困る。困るの!



やっとのことで駐機場に着いた時点で、乗り継ぎ便の締め切りまで残り30分弱。


ちゃんとたかしのこと大事に載せ替えてくれよー投げたりしたらあの子即死しちゃう。


後方座席故に降りるまでに時間がかかる。
じりじり迫る時間。乗り継ぎ便まであと20分ちょい。

やっとの思いでロビーに走り出て搭乗口を確認すると


23番。


まじか
降りたの14番だけど。

花形路線である伊丹・福岡・新千歳は羽田の数ある搭乗口でもほぼ中央に位置する13~15辺りに着くことが多い。

そこから地方便に搭乗する為に動く歩道なんかで移動する。

そう、あれは2008年。
初めて一人で飛行機乗って北海道を出た時。その帰りにも羽田第一ターミナルの中で24番から3番に搭乗口が変更になって残り15分で走らされた悪夢が



羽田は広いですよ。

端から端までは1000mは軽くある筈。

2008年ならまだしもあれからこっちだって年取ってるんです。
走れねぇよ!


それでも行くしかない。

ぜぇぜぇしながら23番に着いたのは締め切り10分を切り、前方座席の搭乗になっていた。


トイレに行く時間もないわ。


地元空港までのフライト90分。
後半はトイレの事しか考えられなくなってたわ!


あんまりもハプニングが多過ぎて地元空港で再会するまで、たかしの足がもげていた事忘れてた←


それでもターンテーブルに乗ってコトコト出て来たたかしの足はちゃんと付いていて、そっと立たせてみてもちゃんと直立できた。


『偉いよ、よく頑張ったね』


そう労って、自宅まで帰ってきたたかし。


さよならするの辛い。

衣装ケース代わりに納戸で使おうかなとか考え中。


近々、後継者を探しに行かなきゃ。










調査の結果、お客様は今回実施させて頂く対応の対応者ではない事を確認致しました。


("゚д゚)ポカーン


私のこの数日間のざわつきは単なる要らぬ心配だったって言うのか?


何となく納得できないのだけれど、今まで通りアクセスしていいのね?
余っている振り分けPtも好きなようにしていいのね?


もう疑心暗鬼ですよ。


奈良滞在最終日、やっと行って来ました名所:佐保川。


去年は伊丹に向かうリムジンの車窓から連写した写真が唯一だったけれど、今回はたっぷり一日時間を割いてみた。


宿からどれ位かかるのかなーと歩き始めて約30分。


案外近かった。

まだ三分咲位でしたがね、綺麗だったー!
これが満開になったら素晴らしく美しいんだろうなー。

毎年ここの満開前に帰路につかなきゃならんからなー。

きっとあと三日位後ろへ予定をずらせば丁度いい塩梅なんだろう。

つーか。

もう住むのがいいんだろう。
一年を通じてさぁもう。










お前何したwと言われそうですが

何もしてませんよ!

していないというよりも運営の不手際のせいで巻き込まれたと言い換えた方が適切でしょうかな。

相変わらず実は学校では母親の旧姓で生活していたハイスペックイケメン高校生の愛情度を上げるのが楽しい毎日なんですが、そこのとある機能に於いて不正な事をした呼ばわりされてるんですよね。

酷くね?

全ステージクリア後に振出しに戻ったこと自体とんでもない不具合なのに、それを何も知らないまままたクリアしようとせっせと頑張ったのに。

『もう獲得したポイントをまた手に入れやがったな、神の雷を食らわせてやるドーン』

てな具合でしてね。


繰り返しますが酷くね?

追加エリアをやり直し始めて何だか変だぞ?と気付いて不具合で与えられたポイントには手を付けずにいたんですよ。

だって気味悪いじゃないか。

そしたら案の定だもの。
運営再度の不手際を棚に上げてお前らが悪いとか、なんなのサイバーエージェント。

そして挙句の果てにアカウントを一週間停止してやる!と宣告された訳です。

一体いつから短期停止になるのでしょう。

どうやら、そのapplicationのみならずameba自体その間の利用が不能になるんだそうで。

今回の奈良旅も面白いぐらいにハプニング続出でネタに溢れているというのに、旬も過ぎた状態で日記に認めなきゃならんとかもう記憶領域に不具合が生じてるんだからノンフィクションじゃなくダークファンタジーみたいになったらどうしてくれる(ならねぇよ


腹立つわぁ。

それでも辞めないのは鷲羽院兄弟が素敵すぎるからだ!



ところでこの『鷲羽院』は『わしゅういん』で正解でしょうかね?

西園寺だの鷹司だのは旧華族だろうけど、鷲羽院なんて変換すら出来ない名前だったぞ。


でもイケメンだから許す←













やった( *´艸`)


今年も初詣は行っていませんが、きっと良い事あるんじゃないかなグヘヘ。

新年早々のマラソンで攻撃型にシフトした臣様4Mで幸先良い新年です(単純

いやでも富士登頂は遠慮したいwwww










2016年Amebaおみくじ結果


鷺坂君がデレてくれません泣


代わりにかがみんがもう9回も『カウントダウンライブ行こうぜ!』って誘いに来ました。

う、うん。先輩ちょっとしつこい。

いや、確かに一周年のHRかがみん来て!去年分と併せて四枚になります様に!


      /
( ̄人 ̄) パンパン
      \


なんて思ったのは否定しない。でもSRはもうごちそうさんです。

つーか4Mしても更にまだ5枚って比率おかし過ぎる。

しつこいと嫌いになるぞ!

コスト18って事はURよりも強いって事でしょう?
だからデレてくれないの?
確定の一枚こっきりしか来てくれないの?


お蔭で走る必要性の無いねぇねぇでアイテムてんこ盛りじゃないのよぅ。

来月になればミラクルレターの交換対象になるんだろうけれども。

最近は回しても回してもほんと来なくって、絞られてる感じがする。
マラソンのアシストは出やすいかな?


普段なら、ランカー辺りにリダカにしてる人が結構いる筈なのに、今回は少なくとも上位100には二人しかいないときた。

おまけにその内の一人はどんだけ課金してるの毎回毎回何連覇するんですか。とうすら寒くなるようなユーザーで。

あの人ならガチで出るまで回す資金力があるのかも知れないけれども、庶民には高嶺の華ですかコスト18炬燵鷺坂君は。


いや、こんな事を書きたいんじゃなくて。

今日はちゃんと年末の事したんですえっへん。

カーテンと寝具カバー一式と細々したもの洗濯して掃除機かけて明細整理した。


これで例年通りの梅柄カバーで新年を迎えられる。

明日は2015年最後の勤務です。

夜勤です。

なにか?


2016年は夜勤でスタートです。

なにか?


夜勤ばっかりやって身体おかしくなったから、こんなにデレないカレにぶっこむ様な事しちゃうのかな…。


そうだ、今日届いたひらりんは期待を裏切らない華麗な技を披露してくれました。

『はぅわぁあああ////』ってなったわ!

きゃープロポーズ!
予測できたけども!

温泉行きたい!客室露天風呂入りたい!



年末に向けてあとしなきゃならない事、HDDに溜めに溜めた録画を片付けないとならん。


今夜は何本くらい消去できるかなぁ…。

ちゃんと見ないと勝手に家族に消去されそうで怖い。


そんな事したら、怒るんだからな。