今の職場の地下は倉庫になってます。
定期的に学内便を決まった時間に出すので、たまに朝一で持って行って欲しいときは前日の帰る間際に出しに台車で持って行きます。

先日、16時半に私が真っ暗な倉庫へ荷物を持って行ったところ、後から同じフロアでお見かけする男性職員が同じく台車に荷物を乗せてエレベーターでやってきた。
そして私に
「暗い倉庫、怖くないの?」と聞いてきた。
私は「全然怖くありません。もし、怖いのでしたら、私が倉庫の電気を消しますから先にエレベーターに乗ってください。」と答えると
「一緒にエレベーターに乗ろうよ。」というので
「はい。わかりました。」と電気を消したら
「わー!怖いよー!」といいつつエレベーターへ。

…ということがあったんですよ。と隣の席の人に話したところ顔が曇った。
うーーーーん。どうしよう。私から話していいのか悩むから社員さん捕まえるか。と女性社員さんをそっと呼んで
「この子(私) ちゅんさんに ちょっと目を付けられている感じするから話しておいた方がいいです。」


社員さんは「え?私も ちゅんさんの本当のところを他の人に聞くんですが詳しく知らなくて。えっ?どうしよう。」
このやり取りだけで、何かあったことは察知出来るし、ちゅんさんと訳のわからん名前を付けられてるあたりで危険な裏ネームだ。

「特に何もなかったので、私が気をつけて付かず離れずでお仕事すればいいんですよね?」と言うと
「う、うん。まぁ、そうなの。気をつけてね。色んな人がいるから。」と真相は闇のままだけど変態ホイホイの私は用心した方がいいみたい。

ちゅんさん、以前は何をしたんだろうか?

いい年齢(見た目)で昇格してないあたりに闇を感じたわ。