みなさん、こんにちはニコニコ

4月23日にDMSO 3クール4回目を受けてきましたキョロキョロ

3回目のDMSOを3月27日に受けてきたのにブログには4月27日と書いてしまい、いつになってもブログの書き方が進展しないそそっかしい私ですチュー今回は、間違えないように書きますねウインク


ジムソ液注入後1、2回は5分。3回目は、7分で、腹部に力を入れなくても自然とジムソ液が出てしまうため、今回は、ブロ友さんからの情報で知ったやり方を実行しようと思い先生にお願いしました🙇‍♀️


先生には、毎回、ジムソ注入日のその後と次回注入日までの状態をパソコンで入力して、A-4用紙1〜2枚を持っていき、それを見ながら話していきます。


👩→ジムソ液注入後、立って身支度を整えて待合室に行くと急激に尿意がきてジムソ液が自然と出てしまうので、ベッドに横になり少しジムソ液を膀胱に入れておきたいと思いますが、ベッドに横になっていることは出来ますか?


🧑‍🏫→少し待ってもらうけど、ベッドを空けておくので大丈夫ですよ。

麻酔15分、ジムソ注入後15分でやっていきましょう。

少しでも長く入れておけるといいですね。


👩→膀胱の左側が痛くなることが多いのですが、左側の膀胱の状態が酷いということなのでしょうか?


🧑‍🏫→左側に疾患が集中しているということはないです。

クレマチスさんの場合、膀胱全体にある感じですね。

次回、検査して見ましょうか?


👩→お願いします🙇‍♀️と言ったものの、9年前に1番最初にやった麻酔なしの膀胱鏡の半端ない痛み、出血が蘇り落ち込みましたショボーン


40分位待ってから、ジムソ注入になりました。

先月、看護師さんに座薬を入れておくように言われたので入れましたが、待ち時間の間に出てしまいましたが、少しは効いていると自分に言い聞かせておねがい

麻酔、15分おいてから麻酔を出す、ジムソのための尿道からの管入れは、看護師さんが行い、ジムソは先生。いつもと同じです。


ジムソを注入してから、尿取りパットとリハパンツを寝たまま履き、ブロ友さんからの情報の体を左右にゴロゴロ、腰上げなどを実行しました。

今回は、膀胱の左側が滲みないので、ゴロゴロも苦ではなかったです口笛


自分の腕時計で10分近くなった時に、これは来るかな❓と思われたので、トイレに間に合うように身支度を整え出したら、またしても自然とジムソ液が出でしまいましたガーン

こんなことなら、リハパン履いているのだから、15分ベッドの上で待てば良かったと思いながら身支度していると看護師さんが「15分ですよ」と言いに来てくれたので、10分もったことを話して、お会計へと向かいました。


その後のトイレは、いつもと同じ5〜15分位でしたが、あの全身が震えるプンプンような痛みは、少なかったです。


今回は、ジムソ液を10分入れられてた。

その後の痛みが少ないだけでも進歩です{emoji:005_char3.png.おねがい}