一緒に暮らし始めてもう2年以上たちますが、いまだに姉弟仲が劇的に深まる事もない左近とポルちゃん。
いつもの光景。
見るからに嫌そうな左近と、ちょっかいかけて怒られたポルちゃん。
ふたりともなんとも分かりやすいのです。
棚の下からちょっかい。
体だけは大きくなったけどやってる事は子猫時代から変わらない2歳男子。
棚の上からちょっかい。
嫌がった左近が降りるとすかさず姉さんのいた段に降りてきて棚板の匂いをかぎスリスリする2歳男子。
箱は畳む前に猫たちに1度進呈する決まり。
まずは左近。
それをじっと見ているポルちゃん。
左近が出るとすぐに入る真似っ子ポルちゃん。
それをじっと見る左近は何を考えているんでしょう。
荒ぶってた左近。
エビちゃんで発散してね。
コタツから出てきたポルが邪魔をしないよう確保。
ポルちゃんのエビちゃんもちゃんとあるのよ。
でもすぐに鼻先を噛みちぎる勢いでクチュクチュし始めたので即撤収。
これがあるからエビちゃんたちは普段隠しておかなければなのです。
構って欲しいポルちゃんの珍しい控えめアピール。
いつものドーン!とは違い姉さんの前で転がる甘えんぼ作戦。
作戦失敗。
というかパンチもらわなかっただけでも成功かも。
たまに左近から接近。
下からメンチ切ってるようで友好的には見えず。
ご飯に夢中のポルちゃん。
その隙にガッツリお尻を嗅ぐ左近。
弟攻略のための情報収集なのかしら。
前は追いかけられる一方だった左近。
今では自分からポルちゃんを挑発して追いかけたり、追いかけた末にポルの尻にパンチする事も。
その場面を録画できなかったのがいまだに悔やまれるったら。
仲良くならなくても、ふたりがのびのび過ごせればそれが嬉しいおかあちゃんです。







