コロナで中止と連絡がきていたので「今年はなしかな〜」ってまったく気にして無かったら…
実は今月から再開してた
なぜ知らなかったかというとこの会の連絡手段がメールで…
ほとんどLINEでやりとりしているとまったくメールみなくて(ほぼメルマガだし)
3通くらい連絡スルーしてた
子育て広場でその事実を知った時血の気が引いたくらいヤバーーーってなった。
即行で連絡くれる役員ママに連絡するも返信なし…あれ?っと思ったけど今まで私も無意識にしてたことだしな、
忙しいのかなと思っていたら次の会のお知らせが何事もなかったようにくる。
メールみてくれたかな?と思いながらも参加のお願いをしてその日のうちに返信するも特に返信なし…


怒ってる??
そして先日子育て広場に行くと役員ママと子がいたので今日は直接謝罪しなければと思ったが職員の方と話し込んでいるので様子を伺っているとそのまま帰ろうとしている
絶対私達きてるの気づいてるはずなのにスルーってことはマジギレだよね…急いで言って謝罪すると「いえいえいいですよ〜次の会もあるのでよかったら〜あ、次は参加されるんですね」って。
メールみてるけど今更かよ!!って感じなのかな…
みたらなんらかの返信したり会ったらちょっと話すとかあってもいいのでは…と思ったけど
私の身から出た錆なので仕方ないのか。
でも返信してない期間もその人とちょこちょこ遭遇してたのにそのことに触れないってなんか意地悪だなっと思ったのでした
まぁなんだか初対面から苦手意識があったし相手から好かれてる気もしなかったので相性が悪いんだろうなーっと。
ママ友付き合いってほんと気を使う
来年度からはやめとこう
