随分 久しぶりにここに向かう。

去年9月末に地元に戻って、いろんなことがいろいろあり、目まぐるしく変わる現実に追いつくことで精一杯でまだ一年もたっていないことにうそ~んって感じ。

 

引っ越しの片付けで ん? と開けて見た封書。

不倫の証拠だったーーーー笑笑

ついつい読みふけってしまう。

アルバムを見つけたら手が止まる アレねアレ。

それで あの頃とは変わってしまった自分が今はどう思うのかも興味があったし で 読みふける。

それからずっと出ない答えを探している。

一度は 不倫は出来る人 出来ない人 と それだけのこと と納得してみたはものの、封書を読みふけった結果、何かが微妙に引っかかり、、結果また見つからない答えを探す羽目になっている。

 

フリーライターの亀山早苗さんと言う方が不倫について取材を行った文を読んでまたまたわからなくなってしまったのだ。

参考にあがっていた男の方は不倫女との行為の後、妻と子供の待つ家に帰ると罪悪感が襲ってくると言う。

かたや女の方は夫に対して全く罪悪感はないという。

まぁ よくよく考えてみれば、罪悪感があろうとなかろうとどっちも不倫を止める訳ではないから・・・どっちでもいいか。

 

私の場合、クソ旦那は全く罪悪感はなかったと言い切った。

そして離婚を一度も考えたことはないとも。

でも証拠をみると元カノには本気で恋をしていたようだ、と感じた。

独身のときのあれとは違い、純愛だと元カノにほざいていた。

お互い 誤魔化しの人生を歩いているのではないか?とか。

これらのことを踏まえると・・

考えてるよな?離婚をよー

どう考えても一度や二度ではないくらい考えてるよなー?

 

こうやって文字にしてみると頭でぐるぐる回っていたことの答えが出かかる。

 

やっぱり  不倫は  出来る人 出来ない人  これだわ。

これでいいわ。

 

チビがまだ2歳の頃 キムタクが好きすぎて、キムタクと同じ日常を共にしたくて、東京に行こうかどうか真剣に考えたことがあった。(今思うとストーカー思考でドン引きするわ)

・・・・でも やめた。

クソ旦那の笑顔が子供達の笑顔が5人で暮らすこの家が私の宝物だということを私は知っていたから。

失うなんて思考はなかったのだ。

 

不倫出来る人は自分の宝物が何なのか、守りたいものが何なのか、自分ではわかってないんじゃないかな?

失って初めて気付くなんてもうヤバいくらいダサい。ダサいっていうのもヤバいけどな。

常日頃失いたくないものをしっかりと失わない様に大事にして暮らしていって。

妻に恋出来ないなんてバカいってないで、旦那にだって恋出来ないんだから。

いつ自分が逆の立場になるかわかんないんだから。

不倫していたら不倫されてましたーなんてことに。

そしてそもそも不倫相手と結婚したら、不倫相手が配偶者になったら・・また同じ、妻に恋出来ないってほざくのかな?

そんでまた不倫するのかな?

こういうのが不倫繰り返していくのかな?(渡辺謙症候群)

 

不倫している方達の胸の内の記事を読んでいると・・・

 

結婚とはなんぞや と 思わずにはいられなくなる

 

しなきゃいいのに

 

それから、去年 離婚届けをクソ旦那が勝手に出したんじゃね?的な疑惑があったんですが・・・・

出されてませんでした。

心配してくれていた方に・・報告遅くなりましてごめんなさい。

 

地元に戻った時に子供達からのススメもあり、戸籍謄本取って確認しました。

離婚になってなかったんですーーー泣泣

その後電話で一度話した時に署名捺印の離婚届けを請求。

現在 まだ届かず・・・・・怒怒

 

相変わらずの事実離婚真っ最中でございます