断食

テーマ:
9月10日、41歳の誕生日。
誕生日~ファスティングをしていました。

ファスティング…断食ですね(^-^)

41歳になり、また少し成長出来るよう、自分を変え、身体の中からリセットしようという考えから始めました。

ファスティングの時は酵素ドリンクを飲むんですが、今回は少し奮発し『ファスティングプレミアム』を使用してます。
黒糖の甘味と独特のえぐみがある感じですかね。

10日(初日)は普通に過ごせました。
↑10日の夜の体重。

11日(二日目)はやや頭痛を感じました。
11日の夜の体重。体重はまだあまり変わらないですが、体内では色々な反応が起きている様子。また、仕事で運動のレッスンがあったのですが、レッスン指導中が一番体調がキツかった(笑)

12日(三日目)は前日の頭痛もなく、比較的穏やかに過ごせました。
↑12日の夜の体重。体重落ちてきました。体調はだいぶ楽になり、前日が嘘のようです。体内が変化してきた感じです。

13日(四日目)。2日目の頭痛は何だったのか?と思うほど元気に過ごせました。
↑13日は54.3㎏。体重落ちていきますね~。ケトン体がエネルギーとして働き始めたんでしょうか。

14日(5日目)。
…腹痛がありトイレへ…何も食べてはいませんが大量の便が(笑)超スッキリです!
14日はこれまで以上に快調に一日を過ごせました。
体重は53.8㎏まで落ちました。…体重落ちすぎか?という感覚もあり、7日間行う予定のファスティングを5日間にすることにしました。

最終的な体重(今朝15日)は…
53.5㎏です!↑反射した自分の姿が写ってますね(笑)
それにしても落としすぎですね(-_-;)
体脂肪率6%!
体内年齢16歳!若っ!(笑)


さて今日からゆっくり回復食を始めます!
AD