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81層雷階
雑魚ユニットのHPがスキル込みで5000を超えてくる
インフレに対抗すべく塔も新たな境地へと至ったのだろう(;'∀')
覚醒ガンバンテインを中心にして上下左右にユニットを配置
デュエル後HP回復を頼りに進軍
その特性ゆえに5人編成の方が楽だと思った
82層氷階
初期位置が四方八方散り散り、リジェネスキルを活かすためできるだけ2人以上になるよう合流する
射程3攻撃が多かったので反撃できる杖や弓編成がベター
覚醒ユニットはちょっとこの先の戦いにはついてこれそうにない
83層風階
自軍フェーズ中だと敵が硬い
いかに反撃で倒すかを考えるステージ
雑に攻略するなら春姫の1000バリアとメラのデュエル後回復を付けた擬装グラシを敵陣ど真ん中に放り投げる→敵は死ぬ
場が温まってきたら火力の上がったバーサーカーグラシが無双
84層光階
出血と幻惑が厄介
編成は83層と同じ
メラと春姫のバフをかけつつ進軍するだけ
85層炎階 ルシファー降臨
初期位置がニ分される
左上が配置135、下が配置246
23時くらいだったのでアイテムを酷使しながらスイハ単騎
・・・連邦のイミテイトは化け物かっ(;゚Д゚)
手動で残りの敵を始末
覚醒トライデントの神器スキルがかなり役立った
はじめに散らす敵は二分されたどちらか初期位置を重点的にした方が良さげ、そこに覚醒プタハを配置すれば安置から蘇生出来てド安定する、2週目に期待
86層闇階
ヘスティアの解放スキルと海上編エルキュールのバリアを掛け合いシャイニングマスターで固まって行軍しただけ
87層風階
1耐え&50%必殺の恐怖
デュエル後50ダメージがある擬装グラシが頼り
海上編ラグナロクもCC3まで解放されないかなー(チラッ
88層雷階
敵の火力が高すぎてヤバイ
第一陣が全滅・・・残り敵数10
困った時のヴァナル×シユウ
地味に覚醒アダマスの出血コマンドが通るのとCC2まで解放した新神令と擬装の耐久で危うげなくクリア・・・有利属性で合わせる必要なんてなかったんや!( ゚Д゚)これぞごり押し
ロストヴァナルガンドの投入には付与解除を狙って・・・という思惑もあったが、いかんせん射程4の銃ユニット相手には距離が足りず、もっぱらアダマスのコマンドスキルを回復させてただけだったのは内緒(´・ω・`)
89層炎階
射程1-3の弓ユニットが出血を付与してくる
出血はその場待機でなんとか・・・出血回復のギアスキル誰が持ってるんだっけ??
他は数こそ少ないが槍ユニットの物理耐久が尋常じゃない
そういや闇魔ユニットで強いのって持ってないな・・・
猛毒と出血は通るので神令ダモキングを先頭にし射程外反撃、DS追加効果の猛毒で自滅狙い、覚醒アダマスも最後尾からコマンド出血を槍ユニットに付与し進軍していく
次軍で新神令フォルカスを先頭に討ち漏らした敵をバーサーカーシユウで処理、シユウ徒歩だから行軍速度遅いのが玉に瑕;
90層氷階、ウロボロス降臨
ウロボロスからの距離無視全画面移動不可2ターン
雑魚ユニットの安定1耐える斧槍兵
猛毒付与剣兵
確定射程外トラップ+3ターン麻痺弓兵
かなりの嫌がらせに富んだステージ
ただ、ウロボロス階全般で見られた眷属によるコマンド割合ダメージは無いので落ち着いてプレイすれば特に問題は無い
注意すべき点は先に挙げたとおりで、敵の火力が高いのと、猛毒でHPが削られるのと、移動不可で動けなくなること
つまり、メラの範囲2マス以内をキープしていないと多分すぐ死ぬ。メラは弱点属性なのでまず春姫で1000バリアを掛け、順次アタッカーにも付与していく方針でクリア。鯖は神令ダモキングが射程外反撃で割と敵を減らしていたが、とりあえずバーサーカーシユウが生きていればなんとかなると思う。イースターシユウも淘汰値15まで上げるべきか本気で迷う、、、シユウつおい;
【途中支出】
Vディスク・・・1500×6=9000
属性フェアリーミニチケ・・・600×2+1+1+1+1+5=6600
15600-4760=ドロップ10840枚?
いやいやまさかまさか(;'∀')きっと計算違いだろう;
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