TOYOタイヤ オープンカントリーR/T
こんにちは👋😃先日のの大雨のなか、ガラスに飛び石くらって心にもヒビが入った軟弱ジムニー乗りのカワモトです。皆さんも気を付けましょう。(無理か)では、本題。2016年10月より発売しているタイヤ。TOYOOPENCOUNTRY R/T 185/85R16 105/103L LTリフトアップしたジムニーにピッタリなサイズ設定約5ヶ月4,000km履いてみたレビューも含めてご紹介。今までSUVタイヤと言えば、大きく分けて3種類。1、HT Highway Terrain 舗装路用 2、AT All Terrain オン/オフ兼ねた万能タイプ3、MT Mud Terrain オフロード・泥道用このタイヤは「R/T」メーカーHPより↓R/TはRugged Terrainの略で「でこぼこのある」、「ごつごつした」、「起伏のある」地形や路面に対する特化性能を持つことを意味しており、新商品は、Mud TerrainタイプとAll Terrainタイプとの中間を充足する全く新しいジャンルのタイヤ実用性や快適性を考えると、ATタイヤ。でも、MTタイヤのアグレッシブなパターンには憧れる。そんな軟弱ジムニー乗りの自分にはピッタリなタイヤ。↑9型 45mmアップの車両。実際に走ってみると舗装路ではATタイヤと同じくらい静か❗ビックリです❗このパターンからは想像できません‼グリップ力も町乗りレベルなら全く問題なく快適です。ただ、(偏平率85というのもありますが)高速での100km/h付近では少し浮いたように接地感が弱く感じることもあります。横の剛性に関してもATタイヤほどしっかり感はありません。次にオフロード。河原のような小石混ざりの砂利道・渇いたダート・落ち葉だらけの湿った林道などは全く不安なく走れます。泥道はでは掘り下げなければ進んで行きますが、少し不安なのでなるべく避けたいところ。↑減り具合を見ると長持ちしそうな予感長所・短所ありますが、見た目のカッコ良さはマイナスをひっくり返す程の魅力です。僕のように9割 通勤(舗装路)1割 趣味(オフロード)なんてジムニー乗りは結構多いのでは?現時点ではサイズが2種類。ジムニーリフトアップ用 185/85R16ハスラー/ウェイク用 165/60R15もっとサイズ展開が増えることを期待します‼次のネタはガラスリペアかな?😱治したらアップします😱ではまた(@^^)/~~~