手軽にすぐに行いたい事務処理の中には、有給休暇の申請があるでしょう。

 

他にも、必要経費の申請、交通費の請求、その他、意外に申請する必要のあるものは少なくありません。

 

いまだに紙で書類を作って、はんこをいくつも押してもらってやっと申請が通るというのは、申請する側にとっても、される側にとっても時間がかかりすぎます。

 

ハンコ社会の日本では、署名捺印と言うのが浸透しすぎて、従来の申請業務を変えにくいという意見もあるかもしれませんが、明らかな無駄でもあります。

 

要は、申請することに正当性や裏づけさえあれば、問題ないのです。

 

WEBアプリは、申請するときに領収書の画像なども添付でき、本人のIDやパスワードで無ければできない仕組みなので、申請業務をスムーズにするためにかなりオススメです。

 

特に、有給などは何日残っているかなどもリアルタイムで記録としてみることができます。

 

自社で申請業務関連のWEBアプリを作りたい場合は、ワンダーロボがとても役に立ちます。

 

申請業務レベルならば、おそらく社内のエクセルが使えるレベルの人でも、自作できるでしょう。

 

興味がある方は、一度ハンズオンセミナーをお勧めします。

 

お申し込みは、ワンダフルフライ㈱まで。

 

ワンダーロボ開発会社ワンダフルフライ㈱の情報はこちらhttps://www.saas-force.com/company