自分用の記録として。
 お付き合い頂けたら嬉しいです。(*・ω・)*_ _)ペコリ



⭐祖母が入院してから私も負担は減りました。なので今を逃すでないって感じで母に出来ることをしたくなりました。


というのも血圧が高く薬を飲んでる母。

過去には腸を切除する手術をして腸も半分しかありません。

健康には注意してほしいのですが祖母が入院してから、

おばあちゃん入院したから、ご飯しなくていいから楽だわ。

妹ちゃんはママのご飯食べないしママ1人だから惣菜でもいいし。

妹はコロナ以降とても敏感になり母の食事は食べません。

なので、たまに母におかずを差し入れすることにしました。

私は惣菜や、お弁当は買わないので。

作った方が安くすむし味付けも自分好みにできるから。

何より食費を浮かすのは自炊が私は一番かな。

南蛮漬けや魚の煮付けなど最近は差し入れしたかな。

母も濃い味が好みなんですが血圧のことも考えて薄味を心がけています。

祖母には、めんどくさいのに母にはめんどくさくないのはナゼかなぁ。。。不思議。



でも悩みが、、、

差し入れすると倍になって返ってくる。笑

倍の種類のおかずを手作りして持ってきてくれたりするから、

これは、どうしたものかショボーン

と悩んでいますよ。

母の料理は、めちゃくちゃ美味しいし嬉しいけど、これでは意味がないです。

どうにか母に、ゆっくりとしてもらいたい。

私の望みです。





 


最近、謎の生き物を発見しましたびっくり




 たくさんの毛に覆われて確認できませんキョロキョロ

 恐ろしいので、そっとしときましょう。


 


こちらは我が家のボス👸


 かなり睨みを効かせてますが、、、滝汗

 誰も逆らえません💦



 こう見えて女性なので、お手入れは念入りに。。。

 鋭い牙で威嚇してきます。

 ⚠悪い顔は眠いだけ、牙は単なるあくびです。笑





母の日💐



当日は娘カップルが来てくれました。

私も殿と居たので

プレゼント頂いて少しだけ話を。



この日は、

なんとなんと娘の彼氏君から母の日をひらめき

自分の、お母さんにも渡すから

娘ちゃんのママにも渡したい。

って事で、わざわざ持ってきてくれました。



可愛すぎる~。

ほんまに、いい子だし息子みたいに思ってる。笑

若いから素直なんですよね。

優しいし素直だし娘は幸せみたい。良かった。

殿は優しいけど頑固なんよー。

まさに昔の職人みたいな人よ。

素直さは、、、ないわなー。笑

でも頼りになるし助かってます。

殿様、いつもありがとうね♡





彼氏君から私に↓

最近、大好きなピンクハートちいかわさんとピンクハート撮ったよ

ありがとう。




先程のプレゼントは彼氏君からで

娘からは別であるみたいで、、、

母の日Amazonで頼んだけど

母の日に間に合わん💦

ちょっと遅くなるけどママのとこに届くから待ってて。って言われてたのが届きました~。



事前に色々聞かれてたから

何となく想像はしてたけど

想像以上に可愛くて(*´∀`*)ポッピンクハート



早く空けたくて破いた。笑
のあとに撮っておこうとなった。笑

ちいかわのパジャマピンクハート
アイマスクも付いてた。




ポッけのとこ可愛すぎる。



 年齢考えたら?って言わないで。笑

 お家で着るから許してねてへぺろ

 ゴミ捨てにも行くけど。笑

 エレベーターで祖母の部屋にも行くけど。笑


 ちいかわ大好きだから嬉しい。

 着るのもったいない💦汚したくない。笑

 でも、たくさん着よう。

 娘に報告したら、

 頼んだのと違う~(-д- 三 -д-)

 ハチワレにしたのに、似てるけど違う。

 って言ってましたが私は気にしない。

 ありがとうね。


 お家時間もテンション上がります⤴✨



 母にしてくれた娘に感謝。



 ここまで、お付き合い頂きありがとうございます。




 

 



 

 



 

 



 

 


 私はハチワレ推しだけど、みんな可愛いピンクハート

 ずっと見てられる、癒しだなぁ照れ