こんにちは!


先日電気料金を払いにいきました。

そして今日電気が止まりました。



!?!?!?



すぐコールセンター電話して、

数ヶ月前の分が払えてないみたいで止めましたと。


いや、案内きてないし…

来てたら、見てたら、
電気払いに最近いったんだから一緒に払うやん?
なんでそれをわざわざ払わずに新しい月のを払う?



1月24日に発送手続きをして
25日に配達処理されてるって。


いや、ほぼ毎日ポスト見てるし…



コールセンターのお姉さんとバトっても仕方ないし、
その「お手紙」の問い合わせ番号を聞いて

郵便局とバトル!!!




結局記録に「届け済み」となってしまってるので
水掛論でしかなくて。

そのおかげで電気は解約になってしまっていたようで
また新たに契約しなおし。

いやー、つかれた。

電話しながら子供を車に乗せて
スピーカーにしながらコンビニに行って
子供を抱いて支払いをして


電気は無事復旧しました。




いやほんと電気ないと何もできない世の中よね

ミルクの保温器だって電気、
ケトルだって電気、
テレビもアレクサもパソコンも、

唯一IHじゃなくてよかったと思いました。
便利だけど、やっぱライフラインは分けとかなきゃ。


電気をとめるのもいまや遠隔なので
電気とめますよーって電話もないみたいなんです

不親切すぎるでしょ

何度も手紙だしてるっていうけど
見てたら払うって!!!

ほんとプンスコしたなあ。




今期の排卵まとめを投稿しようと思ったのに

愚痴になっちゃってすみません。