息子は今週は3回も残業があるらしく、ちょっとお疲れモード。

でも頑張っている!偉いと思う。


発達心理検査で同年代の人に比べて、作業スピードが遅いと言われたことがある。

主治医いわく・・・

「目で確認してから脳で何をするか判断して、それを実際に行動に移すまでが、一般的な人の平均時間よりも時間がかかる」とのこと。


本人も手先は器用だし、動きが遅い訳ではないので、なぜ他の人よりもスムーズに作業できないのかジレンマがあるようだ。


それでも人並みに(実際にはそこまでには至っていないのかも知れないけれど・・・)、頑張って働いているのだから、相当努力しているのだと思う。


私は・・・

気持ちが落ちたまま浮上しない・・・(T_T)

鬱まっただ中。


年明けには夫の姪っ子が結婚するので、どうしても夫の母国へ行かなくてはならない。

あちらの親戚も義兄弟も大好きなので、本来なら楽しみで仕方がないし、今頃からお土産の準備をしているのに、今回はまったく動き出せない。


夫が入院したことや、仕事の景気が悪いことや、新規事業の立ち上げや、結婚式に掛かる費用の負担や、色々な出費が多すぎて、それでなくても不安で憂鬱なのに、ますます暗くなってしまう。


出来る事なら仮病を使ってでも行きたくないと思うこの頃・・・。


でも今日国際電話で義弟の嫁さんから、結婚式で着る衣装の相談をされた。私が着る服らしい。

しかも2着!流行のファッションが数年前と全く変わってしまったとのことで、手持ちの民族衣装は着られそうもないとのこと。


あぁ~・・・もったいない。

1度しか着ないかもしれないのに・・・。

そのお金で遅れ気味の公共料金とかをスパッと支払ってしまいたい。


でもやっぱり義理は果たさないといけないんだよね・・・。

「ちょっと都合がつかないから、お祝いだけ送るね♪」なんて軽く言えれば気持ちも楽なのに・・・。


今回だけは本当に行きたくない。

お土産を買うお金も無いよ(T_T)

目を輝かせてお土産の入っているスーツケースに群がる、可愛い甥っ子たちのガッカリした顔も見たくない。


「体一つで来てね~!」ってみんな言ってくれるけれど、私自身が何かしてあげたいと思う人たちなんだよね。


荷が重い・・・です。