turn down for whatのブログ

turn down for whatのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

私は一人家におります。

家族は実家に行って楽しんでいるようです。私の参加も家族や親戚のみんなが望んでくれていましたが、遠慮させてもらうことにしました。


体調不良なんです。


最近、ずっと胃の調子が悪くて先日胃カメラをのみました。今の胃カメラって鼻からのものを薦められるんですね。喉からのものは一度体験済みですが、麻酔が効いていたので吐き気もなにもなく終わったので特に拒絶反応もなかったですね。ただ、そのときとは今回違う病院だったので、その病院が喉の胃カメラを上手にやってくださるかも不安があったのは確かで。鼻からの胃カメラを薦められたのがちょうど良かったと感じたんです。吐き気もないみたいですし、会話も出来る・そのまま車で帰ることも出来るなど。メリットも多く快諾しました。


でも、実際はつらいものでした。

鼻から入れる「鼻の通りをよくする薬」・「麻酔」どちらも苦味が強く顔がゆがんでしまうほど。それと、私自身の鼻の骨が少し曲がっていたということもあり、なんとなく麻酔の効きというか通りというか、そういった部分に不安を感じてしまったんですね。

そんな状態でいざ胃カメラ。通りが良かったと思うほうにカメラを挿入していくのですが、思った以上に太さを感じ、入っていくのをイヤというほど感じてしまって鼻から入っているので涙が出るというのではなく、つらくて早く終わってほしくて涙が出てしまいました。

次に胃カメラのときにはやっぱり喉からにしてもらいたいなと実感しました。鼻だって個人差があるんですものね。父親にもいわれました。


結果は「潰瘍」手前でした。

食道から胃に入る入り口あたりがひどく荒れているためにこの不調が続いているのであろうということ。知覚過敏のようになっているため、水を飲んでも吐き気が出るレベル。とのこと。

今日明日はおかゆのみと言われてしまいました。


親戚・家族は川遊び、今夜は知人も集まってのバーベキューだそうです。私はさびしく家でおかゆを食べ、薬をのみ体調を整えるのみ。送られてくる写真を見ながら過ごしています。


笑顔で「おかえり!」が言えるようにしっかり休養しなくちゃなんですね。


たまには育児と家事を放棄してゆっくり出来る時間があるのも悪くないですね。ありがたいと思うことにして過ごします。


そうすれば肌荒れも治って、綺麗な笑顔になるかも。

肌の黒ずみを消すキャシーズチョイス