私が住んでいる県では27年に赤ちゃんが産まれた家庭に1万円分のギフトカタログが届きます。

1万円の商品単品でも、組合せ合計が1万円以内でもOKだったので、我が家は3つでちょうど1万円分に。

リブロック
cucuクッション
ベビーフィート



リブロックは、普通のブロックよりも大きくて丸みのある赤ちゃん向けの危なくないもの。かなり気に入りました♪  
早くこれで遊んで欲しいなぁ(*^^*)

cucuクッションは、椅子や膝抱きのときに赤ちゃんがきちんとした姿勢をキープするものです。
座らせてみたら、まだ腰がグラグラな3ヶ月の息子でも安定して良い感じ!
離乳食が始まったら活躍してくれることに期待します。


ベビーフィートは、靴下と一体になったゴム製のシューズ。
歩き始めの赤ちゃんのバランスをとって正しい歩き方を促すもので口コミも良く、友人からも重宝したと聞いていたので。

どれも自費でも買いたいと思えるものばかりです。
ありがたく使わせて頂きたいと思います。


このギフトカタログ、国の経済対策予算の一部を私の住んでいる県では今年産まれた赤ちゃんに使うことになったようです。
参照記事

うちはラッキーだけど、今年赤ちゃんが産まれた家庭以外の人にとっては腑に落ちないのでは?とも思います。

ただ、カタログの商品は県内の企業のものばかりなので経済効果はあるだろうから良いのかな。

今まで知らなかった地元の企業もたくさん良い商品を扱っていることが知れたので、これから育児グッズを購入する際には参考にしていきたいと思います。