​管理能力がない 反省



投資が好きで増やすのも考えるのも好き!立ち上がる




ですが



その反面




管理能力がとても低い自分、、絶望






今月末に

ボーナスが入るから大丈夫♩と思っていたら




26日のクレジットカードの引き落としには

間に合わないことに気づいたのですガーン



25日の朝にびっくり







ギリギリ間に合った、、







税金も5月末にギリギリ支払って


今回は旦那の会社の持ち株を購入するため


お給料から天引き。





お給料日に振り込まれた額は、、


なんとたった 7万円びっくり







引き落としは30万オーバーですショック






口座には16万の残金のみ。





ああ足りない。やってしまった。





ほんとに現金がなくて

小さく散りばめられたお金をかき集めて、、



ご祝儀やお祝いでいただいたお金は手をつけず

置いてしまいたがいよいよ使いますえーん





ボーナスが入るまでとっても苦しいです

この爪の甘さも酷いものだ絶望







そしてこの半年間、

マンション購入やら車の購入やら


すべて現金を使ったため本当にしんどかったですガーン





現金の価値はインフレで下がっていますが


現金はあるにこしたことがない!正義です✊






計画的にほどほどに

置いておかなければいけませんね。





生活防衛費は毎月使う額の半年分がよいとか!?


全然足りない。

いつ貯まるんだろう?という状況ですアセアセ









ボーナスでようやく少しだけ現金ができるので

ほっとしていますおーっ!




この時期は旦那、ありがとうー!!と、

思わずにはいられませんねチュー