ロジャー・プラッツさんは、英国でも定評のあるデザイナーで、ナーサリーも経営していらっしゃる。
その彼が、今年八年ぶりにチェルシーで庭を作ったそうで、これが彼の作品。
縦長写真ですから、スクロールして見て下さいね。
ううん、さすがゴールドメダル。
トラディショナルな英国の庭のスタイルで、落ち着きのある素晴らしいお庭ですね。
2ヶ月以上前から作りはじめるショウガーデンとはいえ、この、「ずーとここにあったみたい」な雰囲気。
広い庭で、右上に見えるサマーハウスのような建物の正面には池もあるし、
その向こうにはローズパーゴラもありました。
園内の巨木たちも、景色を作ってくれています。
美しい鳥のさえずりが始終聴こえる、素敵な環境でした。



