昨日、お風呂に入ったのが夕方4時頃なのですが、お風呂に入るための気力すらなく18:00になってしまいました。
...昨日は勉強について試行錯誤しまくって、パソコンを復活させる、すなわちWindowsに戻すべく方法を探っていましたが
ubuntu24.04というOSがubuntu22.04とは、アップグレードにより大幅に仕様が変わっており方法を自分で組み立てるしかないと悟り絶望し放棄したり、
危機感ジョージという方のyoutubeをみて危機感を覚えて腕立て何度もやったりしていました。
勉強に関しては、自分の飽きっぽさを潰すべく反復をなんどもやるというのをバカの一つ覚えというか、
飽きっぽさがある脳に対しての悪あがきみたいのを繰り返していました。
反復しながら「これが勉強というものであってこれが普通。普通すらできない奴に未来はない」「努力しろよバーカ!!!」「普通がベースやろアホが」「当たり前のことを当たり前にできるようになれや」という、まあまあひどい言葉を脳内で自分に対して吐いていましたが、
今日は、少し方向を変えてみることにします。
「飽きっぽいということは、バリエーション豊かな経験を積みやすいということで、いろんな問題を解いてその都度解けるようにすることで問題に対する耐性やパターンのストックを貯めやすい。」
「好きか嫌いかで決めるけど好きなことをやれるという事は、例えば勉強なら興味のない単元があっても、好きな単元のためなら頑張れる」
というの意識でやってみることにします。
悪あがきを繰り返すのをやめてみることにします。