おはようございます。
今日は、急に思い立って朝からタイピング技能テストの練習(オンライン)をやりました。
タイピング技能テストっていうのはざっくりいうと、早く正確にデータを入力できるかどうか。を測るテストです。
→
今日はこれの練習として、
このサイトで、初心者向けの練習をしようと思い、まずは、
アルファベット単キー(AとかBとかCとかの一つの文字のキー)のテストから、それらを組み合わせたアルファベット文字列を、早く正確にタイピングしていくってていう練習メニューをこなそうとしていました。
アルファベット単キー練習+ミニテスト(単キー練習の集大成)でA判定でるまでやって、それで次はアルファベットの文字列のキー練習+ミニテストでA判定出るまでやって、いざそこからそれら全部をまとめたテストをやった結果が、ボロボロで、
しかも終了画面に「無理せず、練習を楽しもう!!」とメッセージが出たのが、「無理すんなってww練習楽しんでこいやボ○クラケラケラwww(煽)」に脳内変換されたのが追い打ちをかけまして...
次の瞬間、自分は涙目になりながら「そんなこと言わなくたっていいじゃん...(T_T)」ってなったと思いきや「く○ったれが!!やってやるよ!!負けてたまるかあああああ!!」という感情に変わって、感情がぐしゃぐしゃになってたところを、
親にストップをかけてもらえたので休憩することにしました。(完全にホンモノです。すみません)
パニクってるときは自分はものすごく真剣なのですが、文字に起こしたうえであらためて見てみると、悩みが小さすぎて笑えてくるものだなと思いました。
タイピング技能を身につけて公務員としてデータ入力に仕事を...と思っていたのですが、自分にはデータ入力はおろか公務員は多分できないので、あくまでも自分自身の技術の一つとして発展させていきたいなと思っています。
とりあえずは、通信制高校の課題のことを優先させながら毎日コツコツやっていきます。
ここまで見てくれた方、ありがとうございました。

