この作品のあらすじ・みどころ

事故で妻と娘を失い、自身も車いす生活となったホアキンは、貯金も底をつき生活費の工面に頭を悩ませる。そんななか、地下室で謎の作業音を聞いた彼は、強盗で使う通路が掘られていることを知り、強盗犯たちから金品を奪う計画を思い付く。

 選評
銀行強盗犯から現金を奪う新手の犯罪計画が始動!妻子と体の自由を失った男が人生の再起を懸け、元エンジニアとしての頭脳を駆使して強盗犯たちに挑む。ハンデを逆手に取った主人公の戦略と緻密なストーリー展開が痛快!

 

「映画を見る」

 

 

解説

第2回京都アニメーション大賞奨励賞を受賞した、おおじこうじの小説「ハイ☆スピード!」を原案に、2013年から14年にかけて計2シーズンが放送されたテレビアニメ「Free!」の劇場版。水泳に青春をかける少年たちの姿を描いた物語を再構成し、新規カットも追加して「絆」「約束」の2部作として映画化。「絆」では、一度は立ち止まってしまった遙が、真琴、渚、怜とともに大切な時間を過ごす様を描く。水に対して特別な思いを抱く七瀬遙は、ある事情で水泳から離れていたが、いつもそばにいてくれる幼なじみで親友の橘真琴や、岩鳶高校で再会した後輩の葉月渚、仲間の大切さを思い出させてくれた竜ヶ崎怜との出会いを通して、再び泳ぐことを決める。

 

「映画を見る」

 

画像3

画像2

 

 

バイオハザード:ヴェンデッタ

 

対バイオテロ組織「BSAA」のクリス・レッドフィールドは、ある情報を基に、武器密売組織の拠点である謎の洋館へ突入する。探索の最中、クリスは国際指名手配犯であるグレン・アリアスと対峙するも、信じがたい光景を目の当たりにし、結果アリアスを逃してしまう。

 

 

一方、元ラクーン市警の特殊部隊「S.T.A.R.S.」の一員だったレベッカ・チェンバースは、現在は大学教授として、「死者が甦り、凶暴化する」という不可解な事件の調査、研究に携わっていた。
事件の調査により、「新型ウィルス」が関係していることを突き止めた彼女は、治療薬の開発に成功。その直後、研究所が何者かに襲撃され、レベッカは死の危険にさらされてしまう。幸いにも駆けつけたクリス達によって、九死に一生を得るのであった。
この襲撃後、クリスとレベッカは、アメリカ大統領直轄のエージェント組織「DSO」に所属しているレオン・S・ケネディのもとへ…彼は、この新型ウィルスが関わる事件を最もよく知る人物だった。

再会を果たす、クリスとレオン。

アリアスの真の目的が??バイオテロ?≠セと掴んだ二人は、レベッカと共に、その策略を阻止し人々を救う為、彼を追いニューヨークへと向かうのであった。

 

「映画を見る」