今日は梅田へおでかけしました!
本屋さんへ行って小説を4冊買いました!
その中の1つが




SaChiのブログ


湊かなえさんの『少女』です(*´ω`*)

湊かなえさんの作品を読むのはこれで2冊目になります。
まだ全部は読んでいないのであらすじだけ紹介させていただきます。

<あらすじ>

親友の自殺を目撃したことがあるという転校生の告白を、ある種の自慢のように感じた由紀は、自分なら死体ではなく、人が死ぬ瞬間を見てみたいと思った。

自殺を考えたことのある敦子は、死体を見たら、死を悟ることができ、強い自分になれるのではないかと考える。

ふたりとも相手には告げずに、それぞれ老人ホームと小児科病棟へボランティアに行く・・・死の瞬間に立ち合うために。

高校2年の少女たちの衝撃的な夏休みを描く長編ミステリー。

                                        『少女』 湊かなえ



まだ1割も読んでないくらいですけどSaChiは面白いと思います(*´ω`*)
もしこのブログを読んで興味を持っていただけましたら是非本屋さんで1度手にとってみてくださいねー!

残り3冊についてはまた後日!!