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桜井翔(嵐)と福田悠太を応援しています☆☆

「なるほどね」がたくさんの回だった。

 

Youtubeも配信も準備に準備を重ねたものだとわかってたけど

ここまで飛び回って頑張ってたんだね。

Rebornのプロデューサーも決まった人以外に

たくさんの人と話をしたんだろうし、

それを潤が一手に引き受けてやってたんですね~。

 

Rebornに関しては賛否両論あるけど

そもそもRebornは日本向けじゃなくて世界向けだし

私達には謎のRemixでも、世界の人には新曲だから。

それは今回のVoyageを見て確信した。

 

「嵐の主軸ではなく、グローバルスタンダードに合わせた曲」

「アメリカ(世界)の人が聴いて耳心地の良いもの」

っていう、潤の言葉がそれを象徴していたし、

世界に出て行くってことはそういうことだよね。

 

おそらく潤や嵐が好きな音楽、

良いと思っていた音楽とは違うんだよね。

ていうか、日本が良しとしている音楽が世界と違う。

「日本は例外」って言われてたけど

それはちょっと前から言われてるもんね。

世界ではCDなんて売れないし、

好きなアーティストのCDを買って聴き込んだりする時代でもない。

サブスクで音楽をザッピングして好きな曲を探すような

手軽でライトな時代なんでしょ?(笑)。

アルバムなんて一部の有名歌手しか売れないし、

それこそ日本みたいにカップリングなんてありえない。

作り込めば作り込むほど赤字だし、

それを良しとする文化さえ薄れてきてる。

けど、日本人はそういう作り込んだ音楽が好きだし

バンドサウンドやオーケストラサウンド、生演奏とか好きだし、

そこに価値があったり、味があるって思いますもんね。

(まあ、みんながみんなじゃないけども)

 

10年20年前の楽曲だし、古いっちゃ古いけど(笑)、

自分達の大事にしてきた音楽を

今のグローバルスタンダードに合わせて

本来の意に沿ったものとは違うものへ変化させた選択を

私は否定したくないし、

何か新しいことに繋がる挑戦だと応援したい。

ファンが「こんなの好きじゃない」ことくらいわかってるよ。

でも、日本以外の新しい層へのアプローチは

今までと同じじゃダメでしょ。世界はそんなに甘くない(笑)。

 

「BREAKする最後の最後まで挑戦したい」って言葉。

4人で行けば何かが待っているはず。

4人と何かを共有できる。

ただの執着とか後悔じゃなくて

潤はまだまだ嵐での未来を見てるし、

5人なら何かを得られるって思ってるんだなあって泣けた。

松本Pからしたら、嵐は本当に魅力的な素材なんでしょうね!!

 

ニノはなんでこうなんだろう(笑)。

「解散じゃない。活動休止だから。無期限だけど」

いつもはのらりくらりするのにね。

「止まるわけにいかない。走り続ける」のは

嵐の終わりを感じないようになのか、予防線を張ってるのか。

嵐がなくても1番大丈夫なのはニノなのに

絶対に嵐を離そうとしないニノが超ニノで大好きです。

 

智の意志を何回も確認した翔くんと潤。

私がそう思いたいだけだけど、

現状でもしんどかった智にもっと負担をかけること、

すごく心配したんだろうなあ。

最後まで一緒にやりきるって決めてくれてありがとう、智。

 

「いろんな人の心に残るものを残したい」

「出し惜しみしたくない」

「いつかのために取っておこうとかない」

「今出す、すべてしかない」

翔くんらしくて笑ってしまった(笑)。

パブリックイメージは絶対に用意周到・準備万端だし、

先の先まで考えて行動するはずなのに

実際は「今」がすべてで、持ってるもの全部使って戦っちゃって

後のことはその時考えるわってスタイルなの、

ホントに大好き。

感情先行なのが人間らしくて好きです。

 

「ハードルの高い挑戦は難しいけど

みんなが同じ方向を向いてるのが1番嬉しい」

もうね、相葉雅紀はホントに愛の塊なのよ。

いっつも4人のことばっかり考えて

嵐のことばっかり考えてくれる雅紀が本当に大好き。

 

「Hope in the darkness」の演出誉められてましたね~。

日本のコンサートって、特にジャニーズ、しかも嵐のコンサートって

凝りがハンパないから(笑)特殊ですよね。

松本Pの演出が褒められてて嬉しい。

 

言葉は違うけど、言ってることは同じな気がした。

「みんなでだったらできるかも」

「今はみんなで走っていきたい」

「失敗しても、結果取れなくても、挑戦する」

結果がどうであれ、今は5人一緒に新しいことに挑戦することで

また新しい嵐を見せたいのかなあ。

最後の最後まで、挑戦する、変化する、嵐を。

天皇即位の式典もだし、新国立もだし、

オリンピックだってあったとしたら

この1年は本当に目まぐるしくて、驚きの連続だったはず。

フルコンボの1年だっただろうな(笑)。

 

「常に新しいことを考えてきた」って智が言ってたけど

それをしてきたからこそ、今の嵐があると思う。

5人で新しい挑戦をするのは、あの頃に戻ったような気がするのかな。

まだ誰もやってないことをするのは得意だもんね、嵐(笑)。

 

「最後の1年なのに遠くに行くのか」っていう意見は確かに聞くし、

まあ、そう思う気持ちもわからなくはないけど。

長い目で考えれば、この先の5年後10年後に嵐があり続けるためには

今じゃなきゃ、5人じゃなきゃできない挑戦なら、今しないと。

次はないから。

その挑戦の先に、それぞれが思う嵐があるんだろうなあって

ぼんやり、うっすら期待もしたりして(笑)。

 

まとまらないけど(笑)、

このReborn活動は私が思っていたよりずっと綿密な計画であり

嵐の世界進出を真剣に考えた計画なんだなと思いました。

潤が言ってたけど、もっと時間があればアルバムをしっかり作ったり

丁寧に作業ができるような人もいたんだろうし、

そういう意味でも可能性がまだまだ世界にはあるんでしょうね~。

 

知れば知るほど

また嵐と5人が大好きになる。

 

私自身も思い出を辿るような回だったなあ。

改めて、いろんな葛藤を乗り越えながら、

ジャニーズの櫻井翔でい続けてくれてありがとうって思った。

あの頃は今のジュニアとは少し枠組みも違ったし、

「ジュニアは10代のもの」っていうイメージもすごく強くて。

翔くんの学歴の特別さも相まって、

ファンの私でさえ「いつかいなくなってしまう人」だと思ってた。

それがなんやかんや転がって(笑)、嵐になってくれた。

その決断をしてくれた翔くんにホントにホントにありがとうです。

ずっと見続けてることができて、

ずっと応援することができて、

ずっと好きでいることができて、

ホントに嬉しいし、ホントに良かった。

 

ジュニアと仲良しの翔くんも大好きだったけど

ちゃんと自分の世界(学校の友達)がある翔くんが

当時はちょっと異質で(笑)、そこもすごく好きだったなあ。

今回、同級生と一緒にいる姿を見て、

きっと当時もこんな感じで楽しく過ごしてたんだなあって、

良い友達に恵まれてたんだなあって、

時間を越えて、覗き見できた気がして嬉しかったです。

 

私は「翔くんがm-flo好きだから」という理由で

m-floを好きになった人間なので(笑)

VERBAL先生(勝手にそう呼んでいる)との対談はすごく嬉しかった。

当時、翔くんがめちゃめちゃVERBAL先生を絶賛するんだけど

VERBAL先生のラップの意味がまったくわからなくて(笑)

「なんじゃこりゃ」って思ってた(笑)。

call and responseもいつの間にか浸透してて

いつからだったのかすら思い出せないけど

先輩達のコンサートとは少し違う、嵐ならではの始まりだったね。

「ALL or NOTHING」とか「Lucky Man」のイメージが強いけど

私はやっぱり「パレット」のラップ詩が大好きです。

「翔くん、こんなのできるんだ!!!」って感動したのを覚えてます。

 

何が言いたいのかわからなくなってきたけど(笑)、

私が今でも大好きな翔くんのフレーズ。

 

「アイドルがどんなもんか見せてやるよ!!」

 

20年かけてアイドルがどんなもんか見せてくれて、

今じゃもう誰も笑えないくらい、

それを体現してきた櫻井翔は世界一カッコイイし、

「この人を好きになって良かった」と心の底から思える男です。

 

まだまだ進化する櫻井翔をずっとずっと見ていたいし、

一緒に年を取って、一緒に思い出を共有していけたらいいなあ。

こんな予想もしない2020年になってしまったけど、

翔くんの願いや想いが叶いますように。

 

「本当の相葉雅紀」って、なんだろね~。

自分でも境目がわからなくなるくらい、

無意識にずっと頑張ってきたんだろうなと思いました。

 

相葉雅紀そのものが”嵐の相葉雅紀”になっていることが

良いことなのか、悪いことなのか、

私にはわからないけど、

少なくても、私の知っている・見ている相葉雅紀が

ちゃんと存在することを確信できて、すごく嬉しかったです。

改めてね。

 

周りの人を引き寄せるのは本人だから

良い人に恵まれているのは、やっぱり雅紀の力だと思う。

愛さずにはいられないもん!!

雅紀の愛情はマリアナ海溝より深いんだよ!!!

売れてない後輩への愛情がえぐい!!(笑)。

もちろん売れてる後輩にも優しいけど!!

 

ホントの自分なんて、自分じゃわからないものだし

周りの親しい人達の言葉がすべてよね。

登場してくれた人達が話してくれる相葉雅紀は

真面目で、ストイックで、一生懸命で、

素直で、天真爛漫で、優しくて、

周りの人を大事にする、フレンドリーで愛情深い男だった。

 

毎回思うけど、「ええええっっ!!??」っていう

相葉雅紀はいなかったし(笑)、

この20数年の答え合わせをして、

また大好きになれるのが嬉しい。

 

嵐に相葉雅紀がいてくれて

本当に良かった。

 

賛否両論あるっぽいけど、

まさに松本潤の回でしたね~。

(ちゃんと5人それぞれのフォーカス回があると思うけど)

 

私は大満足でした。

テレビでは見れない5人が見れたし、

潤Pが見れた。

 

もはや有名ではあったけど

あそこまで細かく打ち合わせしてるのは

正直すごいと思ったし

仕事であんな人いたらイヤだ(笑)。

けど、仕事であそこまで突き詰めるって

よっぽどの愛情がないとできないよね。

私は何かを造り出すという仕事はしていないので

潤の想いや情熱に共感できないのが残念だけど

すごくうらやましいし、カッコ良く見えました。

 

「あったかい」に拘るのも

ものすごく潤らしかったし、

「大野智のカッコ良いダンスが見たいんだよ」って

梨本先生の意見をぶった切るのも(笑)

The松本潤ですごく良かった。

 

私がずっと見てきた松本潤は

可愛いけど野心家で(笑)

ジュニアの頃から「デビューしたい!」って

堂々と声を上げたりするような

良くも悪くも真っ直ぐな松潤だった。

翔くんのことが大好きで

いっつもくっついてた潤も

嵐になって接点がやっとできた智と

仲良くなりたくて仕方ない潤も

ニノと切磋琢磨する潤も

雅紀に絶大なる安心感を持つ潤も

全部大好きだった。

 

そこから、ぶっきらぼうな時もあったし、

明らかに悩んでいる時もあったし、

周りも自分も傷つけてそうな時もあったと思う。

けど、それって普通のことだもん。

16歳が成長するって、そういうこと。

 

私が何度目かの潤の変化に気付いたのは

10周年のコンサートだった。

「これからも大野智を、櫻井翔を、相葉雅紀を、二宮和也を、

よろしくお願いします」って頭を下げてた潤を見て、

「ああ、またそうやって言葉にできるようになったんだなあ。

表現できるようになったんだなあ」って、すごく嬉しかった。

正直、長い反抗期が終わったと思った(笑)。

やっとだよ~~~!!って。

 

潤がメンバーのこと「好き」って言わないって言うけど(笑)

そりゃもう言わないよ!!

16~17歳の頃の潤を求めるのは無理があるし(笑)、

言葉にしなくても、今は十分滲み出てると思うけどなあ。

反抗期は私でさえ「滲み出てねえな」って思ってたから(笑)

今とかめちゃめちゃ溢れ出てるし、めちゃめちゃ可愛いのに!

それを感じないなんて、もったいない!

 

ちなみに、よく智や雅紀と比べられてるけど、

智と雅紀はデビュー当時からず~~~っと変わらず

そういう気持ちを言葉にできる人なのです。

もちろんそれはとても素晴らしいし、尊いけど、

誰もがそうできるかと言えば、そうではないと私は思う。

私自身もそういう気持ちを言葉にできないタイプだし(笑)。

だからこそ、あの2人の言葉がすごく響くんだろうし、

それはファンもメンバーも同じなんじゃないかな。

大人になって、素直な気持ちを身近な人に伝えるって

結構恥ずかしいし、難しいと思うから。

翔くんはまさにそのタイプだと思うんですけどね(笑)。

 

脱線しまくって

書きたかったことが迷子ですが(笑)、

結論としては松本潤は嵐を愛してるんだなって思いました。

あれだけ嵐への想いをパワーにして動いてるからこそ

メンバー全員が「嵐のこと1番考えてる」って言うんだろうし、

それを今回は私も目の当たりにできた。

 

「Voyage」見てて思うけど、

私の知らない5人はいないし、

ずっと見てきた5人がちゃんといると思う。

新しい事実を知るとか、5人の素顔を知るというより

今まで見てきた嵐、今まで見てきた5人の

答え合わせをしてるような気がする。

 

まあ、この先に「ええええええ!?」ってことがあるかもしれんけど。

 

あと。

振付のアップデートのシーン。

スタッフさんが「4年後だと画質汚いから」っていうトコ。

いろんな意見がありますが(笑)、

私は活動休止を決めた後なのに

「いつかまた踊るため」に

映像を残してくれたことだけですごく嬉しい。

4年だろうが、10年だろうが、思い出だろうが、

「いつか」のために踊ってくれたことだけで

すごく嬉しい。

 

そして、そのシーンをファンに見せてくれたことが

嵐からのメッセージのような気がして、

それもすごく嬉しいです。

翔くん、誕生日おめでとう!!

 

楽しくて幸せで嬉しいだけの

誕生日ではないかもしれないけど

心から、おめでとうを贈りますプレゼントハート

 

38歳の翔くんがもっともっと輝けますように。

後悔することなく、嵐を全うできますように。

たくさんの愛に包まれますように。

健康で過ごせますように。

 

ものすごく忙しかっただろう2019年。

きっと2020年はもっと忙しいのかもしれない。

英気を養ってほしかった気もするから

ちょっと複雑だけど、やっぱり残念タラー

 

このモヤモヤを吹っ飛ばすくらいの

カッコイイ櫻井翔、

可愛い櫻井翔、

素敵すぎる櫻井翔、

おもしろい櫻井翔、

やっぱり翔くんしかいない!!っていう櫻井翔、

一生ついていく!!っていう櫻井翔を

私達に見せて頂ければな、、、と思います(笑)。

 

38歳の翔くんに期待してますウインク

 

PS,

Ne!シリーズの写真は今後一切載せんなよ(笑)。

さすがに無理だぞっ☆