今日、下の歯3回目の調整に行ってきたー。
じゃん。↓
一本凹んでた歯が、だいぶ他の歯と並んできていたので、装置を装着できた✨↓
順調!!と見せかけて、、、
噛み合わせが深すぎる問題で色々、トラブルがあったから、また奥歯の底上げと😭
歯に当たって取れちゃうから、歯に銀の輪っかを取り付けましたん。
(これ、両側!)
めちゃめちゃ違和感。
この底上げが、もはや自分の本来の噛み合わせが本当謎になる!!
どんなんだったか分からなくなるー🤯🤯
なんで、こんなに噛み合わせが深いんだ、、
分かりやすく、歯茎を出して写真を撮ってみた!
ざ、歯茎!笑
下の歯が本当に見えないよ。
本当はきっと、これくらいの割合で上の歯と下の歯が見えるんだろうなって位置で歯を固定すると…
こんだけ、奥歯に隙間あいちゃうの。
これでは何も噛めません、、、。
これ、ほんとにどうやって治すの??
治るの??
だんだん、不安になってきた🫣💦
噛み合わせが深いのを治すのって結構難しいらしくて、他の歯医者のホームページとかを見ると、スクリューってものを歯茎に埋め込んで、それと歯をゴムとかで繋げて歯茎に引っ込めたりしてるみたいだけど、通ってるところの歯医者はスクリューは使わないみたい、、、。
じゃあどうやって治すんだろう。
ワイヤーのみで、これどうにかなるのか!?
本来の悩みが出っ歯が主だったから、噛み合わせが深い事は優先順位がまだそんなに上じゃなかったんだ💦
でも歯が並んできてるのに、何だかキレイに見えないのは、いーっとした時にやっぱり歯茎だけで歯が見えてこないからなのかなぁと感じてきたら、噛み合わせが深い事がめちゃくちゃ気になってきちゃったんだ😨😨
人間ってワガママだー、、、、




