先日、小太郎のおなかに、人間でいう、吹き出物のみたいなものが…
明日、他の仔が病院に行くので、その時みてもらえばいいや…と軽く考えてた

生検等して頂き、その結果、脂肪細胞腫と診断された(放置すれば、癌になるようで…)。短鼻犬種に発病するケースが多いようで…
小太郎

小太郎の場合、今のところ、薬で細胞はかなり小さくなってる。元気、食欲

しばらく投薬で観察することに

吹き出物や湿疹と区別しづらく、慌てて病院に行くこと
吹き出物でした

左下 こころ
右上 こぶへい
下 小夏
4匹は、他の疾患で、ちょくちょく病院へ行き、診察や血液検査を受けている。
同じ犬種なのに、病院には無縁な仔が1匹だけいる

病院には全くと言っていいほど縁がない
ワクチン等の接種の際、血液検査は受けているけど、それ以外は誤飲で1回受診したくらいで、とにかく元気
こてつの場合は、元気すぎて、病気より怪我のほうが心配です
