昨日、娘の学校は休校になりました鉛筆


居住地エリアは注意報レベルで

そんなに雨も降っていなかったけど、

学校のあるエリアは警報が出ていて。


めったにない機会に娘大喜びーでしたが、

被害が大きいところもあるみたいで心配ですガーン



********************



今週のお弁当記録お弁当


のり弁

・牛肉コロッケ(冷食)

・豚肉入りきんぴらごぼう

・たまご焼き

・ほうれん草のおかか和え

・とうもろこし

・ミニトマト




・じゃがいも、油揚げの煮物

・サーモンの竜田揚げ

・たまご焼き

・ほうれん草、スパムのバター炒め

・ミニトマト



・アスパラのベーコン巻き

・たまご焼き

・じゃがいもの照り焼き

・ピーマン、かまぼこのおかか炒め

・ミニトマト



1週間お疲れさまでしたおねがい




さしている方を見かけて、

可愛くて一目ぼれした

Wpc.の飛行犬の傘傘




マルイ送料無料のときにポチりました。




折りたたみも可愛いっラブ



********************



 その他、まだ届いてないけどポチったもの…



グリーンティーが飲みたい気分で、

レビューの良いこちらに。

おいしいといいなー!


 

ネコちゃんのボトルカバー。

犬派なのかネコ派なのかって感じですが…笑




便利なテープ。愛用中。




何年か前に買ったブラックを愛用していますが、

ライトグレーを追加で。

(ベージュピンクが気になったけど、売り切れで残念…) 




試してみたくて、レビューも良かったので。

でもよく見たら、チップがラブリーすぎるけど

大丈夫だろうか…笑




愛用しているパック。




推しがオススメしていた、かかとやすり。

ポチったときは1099円だったけど値上がりしている…



こんな感じでした。

おやすみなさーいおねがい




薬を服用して1週間。

すぐに治らないことは分かっているけど、

全く変化がなくて落ち込む…

ずっとこのことばかり考えてしまってショボーン


そんなときに、Xで

「酒さの一因?であるニキビダニは

毛穴に生息していて、夜中に繁殖する。

まぶたにワセリンを塗って寝ると、繁殖を防げる」という論文が載っているポストを見て、

自己責任で試してみよう!と。


すると翌日、ちょっとマシかも?となり、

3日目には劇的に状態が良くなったんですびっくり



洗顔は、透明レスタミン石鹸を使っています。



皮膚科では、

「見た感じではニキビダニの症状ではない。

たまたま薬が効いてきた時期と重なっただけかもしれない。

でも、ニキビダニだとしても、

ロゼックスとビブラマイシンを服用するという治療法は同じだから…」

とのことで、ニキビダニかは不明だけど、

このまま服用を続けていきます。


まぶたにワセリンは真偽不明だけど、

それで安心できるなら続けても大丈夫とのこと。

28日周期らしいから、それまでは続けてみます。笑


酒さは1度なると完治はしなくて、

付き合っていかないといけないものらしいです。


今は落ち着いているけど、また悪化するかも?

不安だけど、できることをやっていきますチュー